• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EZアプリ(BREW)について

なぜBREWアプリは数が少なくほとんどが有料なのですか? 審査などにお金がかかるのですか? また、BREW上でJAVAを動かすソフトはまだありませんか? 誰か教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数175
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • norokko
  • ベストアンサー率45% (79/175)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0508/30/news004_2.html >BREWアプリはiアプリに比べて自由度が高く、例えばカメラやバックライトといった携帯のハードウェアとの連動も簡単だ。かなり自由なことができるだけに、コンテンツプロバイダが意図しなくても、インフラや端末に大きな影響を与えてしまう恐れがある。またアドレス帳データなどの重要な情報にもアクセスできるため、アプリがそのような重要なデータを消してしまう、といったことも起こるかもしれない。 というように、知らず知らずに端末データを消したりしないように、審査をかけたものしか通さないようです。 審査には数ヶ月・数百万かかります。なので、有料・かつ数が少ないのです。それにjavaのアプリは個人製作もありますし。 なぜauがこれにしたかというと、大体のことがBREWでできることや、javaに比べてCPUが非力でもそれなりの動作をすることなどがあります。最終的には本体の値段を安くするためです。(現在の一部の端末ではメールシステムなどがBREWで構築されてます。KCPと呼ばれます。) BREWの上でjavaを動かしている端末は、auには存在しません。ドコモにあります。SA700isです。この端末はBREWが内部で動いています。しかし、通常のBREWアプリは動かないようです。おそらく、これからも三洋端末はBREWの上でjavaを動かすと思われます。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/23/news052.html auも改めてjavaを搭載する日が来ることを一ユーザーとして祈っています。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20090019,00.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が、非常に遅くなりましたことをお詫びいたします。 参考URLを閲覧して、納得できました。 非常に詳しい解説まことにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

↓が参考になるかと。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2128217

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が、非常に遅くなりましたことをお詫びいたします。 参考URLを閲覧して、納得することができました。 知っているとは、思いますがAuは、W51シリーズよりオープンアプリプレーヤーが搭載されている機種も確認できました。 「BREWって早いだけだな」と思いました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

BREWとJAVAは別物です。 参考になるか分かりませんが http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/28/news029.html 開発に時間がかかります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が、非常に遅くなりましたことをお詫びいたします。 参考URLを閲覧して、納得できました。 知っているとは、思いますがAuは、W51シリーズよりオープンアプリプレーヤーが搭載されている機種も確認できました。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

JAVAは仮想マシン上で動くので起動が遅い。 BREWは、ネイティブコードだから早い くらいしか知りません