• ベストアンサー

これは効果ありますか?

数年前のひどい足首捻挫の影響で、少しの運動で膝が痛みます。 なので普通の膝を使う運動はできないので、 下記の運動をしてみようと思いました。 これは効果ありますでしょうか?? 1.座って膝を伸ばしてお尻で前後に歩くのを約30分。 2.腕を大きく振って、その場足踏み。 ちなみに1を3日連続やると痛みが出てしまいます。 でも田舎のため、プールや夜のウォーキング(危険)はできません。 他に器具を使わず部屋でできる有酸素運動はありませんでしょうか(>_<) 切実です!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1はよく便秘解消でやりますね 便秘の方でしたら効果覿面でしょう 2は食後コレステロ-ルが上がりやすいですよね それを、下がるために私がやっている運動です 100回以上ゆっくりやるといいです ちなみにこれで体重が1ヶ月で2KG落ちました 下半身が問題なんですか? 体をひねるもの痛みが出ますかね・・ 真っ直ぐ立ち、足を肩幅ぐらいに広げます 両手を肩の高さでまっすぐ伸ばし真横に広げます そこから右なら少し右に引っ張られるように伸ばしてから 頭の上まで右手を引っ張りあげます そのまま、脇のお肉を伸ばすように右手を 左手のほうに引っ張ります そのとき息を止めないで自然に呼吸をしながら ゆっくりやると効果が出ます それと、呼吸が浅くないですか? ゆっくり腹式呼吸を癖にしてください ご参考までに

sarakoichi
質問者

お礼

コレステロールを下げてのダイエットに繋がるんですね。 ありがとうございます! 体をひねるのでしたら、大丈夫なので教えてくださった体操もしてみます。 呼吸は…はずかしながらめっちゃ浅かったです。 気をつけます!

その他の回答 (2)

回答No.3

両方やったことあります。筋肉痛にはなったので、どちらも効果はあると思います。 ただ私は、普通の腹筋・普通のウォーキングの方がやりやすかったんで、継続してはやってませんが・・・。 もしかして、時間が長すぎるのではないでしょうか。特に1は使い慣れない筋肉を鍛えるので、最初は短時間から始め、徐々に慣らしていった方がいいと思います。 私も田舎に住んでいて、プールは遠いし、ウォーキングをしたら「○○さんちの××ちゃんがダイエットしてる」と近所の人に言われるような所です。一般的な運動がしづらい環境、よくわかります(^^;) 骨のゆがみを取る運動はどうですか?私は姿勢が悪く、整体でパキパキ治してもらうと体自体がスッキリし、運動した際に血の巡りが良くなって効果が高くなりますよ。

sarakoichi
質問者

お礼

そうなんです、運動しずらいんですよ~(笑) わかっていただいてすっごくうれしいです! 運動は今は膝痛がこわいので、1日置きにしていますが、 徐々に慣らしていった方がいいのかもしれませんね。 やってみます。 整体もダイエットにいいのですね。 さっそく行ってみます! ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

運動の目的は何でしょう? 痩せるため?持久力向上? 痩せるためなら、食事管理した上で、筋トレで、腕立てや腹筋その他いろいろありますが。 ゆっくり痩せるので、なかなか気が付かないですが。

sarakoichi
質問者

お礼

目的は痩せるためです。 結婚式を控えてるので、切実なのです… いまだにドレスの試着すら断ってる始末で(泣) これではいけないと思い、運動を始めても膝の痛みで続かないんです。 いい方法がありましたら、教えてください!