• ベストアンサー

ICレコーダーで録音したラジオをCD-Rに

質問なんですが,オリンパスDS-20Fで標準モード(SP) : 約20時間55分で9時間のラジオを録音し パソコンでCD-Rに書き込むと9時間/1回だと何回分CD-Rに書き込めますか? 教えてください,お願します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

CD-Rの記録容量は、約640MB。 DS-20Fの記録容量は128MB。 128MBに対してSPモードで約21時間。 9時間で消費する容量は、128×(9÷21)MB。 それのn回分CD-Rに記録したらフルサイズになるとしたら、 n(9÷21×128)=640。 これをnについて解けば良いかと。 おおざっぱな計算ですが。

supika56
質問者

お礼

ありがとうございました. 参考になりました.