• ベストアンサー

東北から奈良へのお土産(かもめのたまご)

今度、奈良の親戚の家へ遊びに行きます。 その際、「かもめのたまご」を持っていこうと思っていますが、 最近、首都圏ではあちこちで手に入りますが、 関西、近畿の方面では、「かもめのたまご」は売っていますか? 手軽に手に入るのであれば、別のものを考えようと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

奈良市民です。 「かもめのたまご」は多分「全国名産展」「東北名産展」なんてのがあるとき販売されてたりします。 イトーヨーカドーなんかで見かけたような・・。 東北といっても広いんで・・。 個人的には「シベールのラスク」がよいです。(山形) 岩手なら「南部せんべい」・・期間限定なんてのがあれば特に良いです。

kano215
質問者

お礼

回答者の皆さんへのお礼を、こちらにまとめて書かさせて頂きます。 やはり、スーパー等で手に入るのですね。 他のものを考えます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「かもめのたまご」と言えば岩手県大船渡ですよね。 ひとくちに「東北」と言っても広いですが、岩手の方ですか? 理想から言えば「わんこそば」ですが・・・お土産で蕎麦を持っていくのは意味ないですね(笑) 岩手にこだわらなければ、秋田の「稲庭うどん」や仙台の「萩の調」が個人的には好きです。 三陸だと「牡蠣」(旬じゃない?)や「いちご煮」が喜ばれそうですね。 以上、思いつくままに書いてしまいました。

• 2018
回答No.1

こんにちは。 常時ではないですが、先日スーパーで「一六タルト」「かもめのたまご」「ひよこ」など売っていました。大阪市内ですが。 イオン系列の大型スーパーだからかもしれませんが、可能性はあります。 個人的に「かもめのたまご」大好きです。。。