• 締切済み

ペンタブの・・・

ペンタブのドライバーをインストールしたのですが、PCを起動すると、画面上にTablet Driberと出てくるのですが、これを非表示にするには、どうしたらいいですか? アンインストールは無しで・・・・

みんなの回答

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

メーカーと型番がわからないので回答できません。

yuu1016
質問者

補足

メーカーは WACOMでFAVO COMIC PACk タブレット CTE-440. CTE-640 FAVOペン EP-140E です よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 正常にペンタブが動きません

    似た質問がありましたが、少しだけケースが違っていたので、わかる方がいたらアドバイスいただきたいです。 PCはWindows7、使用しているペンタブはBAMBOO COMIC (1年くらい使用)のものなのですが、 いろいろとPCの設定等をいじっていたせいでか分かりませんが、 うまく動かなくなってしまいました。 (直前に変なサイトに入りポップアップが出るようになってしまったために、それを消すためにそれを消すアプリケーションをインストールして、消していたのですが、それが終わったとたんにおかしくなってしまいました。) 症状としては ドライバをアンインストールした後にメーカーサイトにて最新のドライバをインストールしてみたのですが、 ペンタブが動かないままでした。 ドライバをインストールするとペンタブが動かなくなり、 アンインストールするとペンタブが動く、という状況になってしまっていました。 ペンタブ本体は光っていて、USBを抜いたり入れたりすると反応はしているのですが、 ドライバを入れたとたんに動かなくなってしまいます。 ドライバを消して動く場合にはマウスモードで動きます。 インストールしてペンタブの設定をしようとしてBAMBOOのドライバのアイコンをクリックすると、 「タブレットドライバに問題があるようです。システムを再起動 してください。それでも問題が継続する場合は、タブラットドライバを再インストール するかアップデートしてください」とでます。 こう表示されていたので、消して入れなおしたりしていましたが、一向によくなりません。 PC内部のシステムにエラーが出ているせいなのか、メーカーに教えを請うようにしたほうがいいのか・・・ ペンタブを買いなおして治りそうなものなのか、それともwindows7を入れなおした方がいいのか… アドバイスいただければ嬉しく思います。

  • 【至急】ペンタブについて【お願いします】

    パソコンをwindous7に変えてから、ペンタブを使う時必ずカーソルの移動がマウスと同じになってしまいます。 変える前はペンタブの絶対座標?だったはずなのに・・・ どうしようもないので、タブレットドライバをアンインストールし、 下記のURLどおりにインストールしなおし、Bambooの設定を開くと、 エラーが発生しました タブレットドライバに問題があるようです。システムを再起動してください。それでも問題が継続する場合は、タブレットドライバを再インストールするかアップデートしてください と出てしまいます。3回ぐらいやったのですが同じ結果です・・・ どうすればいいのでしょうか?非常に困っているので教えてください・・・! http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=378

  • BAMBOO fun のペンタブ

    BAMBOO fun のペンタブを使っているのですが、反応が悪かったのでドライバを新しくインストールすることにしました。 しかし何度インストールしてもエラーが起きてしまいます。 再インストールする前にはちゃんとドライバをプログラムと機能からアンインストールして再起動もしています。 これはペンタブを買いなおしたほうがいいのでしょうか? 関係あるのかはわかりませんがペンタブで操作するとき画面の右端まで届きません。 これも関係あるのでしょうか? osはwindows7です。

  • ペンタブが使えません

    ペンタブが突然使えなくなり、困っています。 反応自体はするのですが、普段はsaiやphotoshopを利用していますが線がガタガタで、とても描ける状態ではありません。 当方の所持しているタブレットは Wacom Intuos3 (PTZ) 、PCOSはWindows7 64bit です。 タブレットドライバの再インストール(最新版です) タブレットドライバのアンインストール→インストール USBのさし直し 設定ファイルの削除 自分で調べられた範囲で上記は何度もやり直したのですが、どうにも治りません。 プロパティを見ようとするとタブレットドライバが見つかりません。とエラー表示が出ます。 設定ファイルの削除を選択するとその画面は開くようです。 プログラムをみるとドライバ自体はインストールされており、PCを起動した後画面端に正しくインストールされました・・・等の表示がきちんと出ます。 かれこれ10年前の製品ですので(買ったのはおそらく8年ほど前?)もう寿命でしょうか・・・ 購入後数年はあまり使用しなくて、かれこれ頻繁に使用するようになったのもここ2年ほどの話です。 風化などもあるかもしれませんが・・・ 寿命ならもう買い換えてもいい時期かもなぁとは思うのですがどうでしょうか。 ペンタブの寿命っていうのもあんまりよくわかりませんが。 お心当たりの解決策が御座います方、どうぞお力添え頂けましたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • ペンタブの筆圧設定

    筆圧感知を設定したくて、 先ほどWACOMのサイトでペンタブレットのドライバをインストールしました。 すると、ペンタブが反応しなくなり、再起動しても変わらず、なにもできなくなり、 ついにはマウスまでも反応しなくなったのでPCを強制終了させました。 するとマウスは正常になったのですが、ペンタブは変わらず・・・ 色々検索はしたのですが、解決策が分からなかったので質問させてもらっています。 ちなみに、googleで検索したときに、 「古いドライバをすべてアンインストールする」 というのがあったのですが、ドライバは入ってなかったです。 ペンタブはCTE-640で、vistaです。今はドライバをアンインストールしました。

  • ペンタブに詳しい方…!

    昨夜、突然使用しているペンタブレットが筆圧感知しなくなってしまいました 当方イラストの締切を抱えていてすごく困ってます… 初めての質問なので至らぬこともあると思うのですがお願いします>< 使用PCはWindowsVista、(FMV-BIBLO NF/D50) ペンタブはintuos4 PTK-640です イラストソフトを開こうとすると 「タブレットドライバを再インストールしてください」 と表示されます。 なので新しいドライバをダウンロードしてきてインストールしようとすると 「タブレットのインストールに失敗しました」 と表示されてしまい、再起動を繰り返してみましたが必ずそのダイアログが出ます。 こちらや知恵袋でも同じような質問があったのでその回答を参考に、 今まで使っていたドライバやwacomと付くファイルはアンインストールしてからペンタブを抜いて、再起動した上でペンタブ装着、最新のドライバをインストール…という手順を踏ませてもらったんですがインストールできないのでそこから進まず…>< イラストソフト側もペンタブ側の筆圧設定もいじってみたのですが効果がなくて… 筆圧感知だけを直す方法や、ペンタブを抜き差ししてみる運任せの方法も試してみたのですがダメでした。 イラストソフト自体は開けますし描けない訳ではないです、ペンタブもライト点いてますしボタンも反応します。筆圧感知以外は正常かな…とは思うのですが…。 以前ペン自体が反応しなくなり1度だけ最新のドライバをインストールしたことはありましたが今回のようにインストールができない、ということはありませんでした ドライバをインストールする為に1度削除してしまったので、今は付属のCDからインストールしたもので筆圧感知の設定とかをいじってました。 長文になってしまいすいません! 本気で困ってるのでわかる方お願いします><

  • WINDOWS7でペンタブがインストールできない。

    Xpではなんの問題もなくインストールしてすぐ使えたのですが。 ペンタブはBAMBOO FUN、昨年暮れに購入です。 昨日windows7に買い替えてインストールも終えて使えるようになったのですが、夜PCの電源を切って、今日またつけてみたらまったくペンタブが反応しない・・・。メニューからBAMBOOのプロパティを覗こうにも、こっちもまったく無反応。プロパティ画面が出てきません。 しょうがないので一度アンインストールしてからまたインストールしたのですが、その時は使えても、またPCを切って再起動すると、ペンタブが反応しません。 使うたびにアンインストール→インストールをしなければいけないのか!?とおもうと気が重いです。 ちなみに趣味でイラストを描くので、ペンタブはほぼ毎日使います。 なにが原因と考えられるでしょうか。

  • ペンタブが動かない。

    最近ペンタブが動作しなくなってきたので質問させていただきます。 以前から動作しなくなる現象が多々あったのですが、再起動すれば解決しました。 しかし最近では再起動しても、vista版で最新のドライバを入れても動作しません。 (PCのログイン画面では動くのですが…。) それと、これは出来る時と出来ない時がありますが、 ドライバを再インストールしたあとに再起動すると一時的に使えるようになります。(次に再起動するとまた動作しなくなります) 以上のような症状です。 解決出来る見込みがあるのか、故障したと割り切るべきなのかお答えしてくださると嬉しいです。 ペンタブ:WACOM intuos3 PTZ-630 パソコン:windows vista/NEC

  • ペンタブが正常に動かない

    ペンタブが動かなくて困っています。 ・ドライバを再インストールしたが、動かない ・ペンタブを接続すると、ペンタブ本体は青く光るが、ペンが反応しない ・ドライバのインストール中のみペンが反応するが、絶対座標じゃなくマウスのように動く (コントロールパネルのタブレットのプロパティでは絶対座標に設定してある) インストールが完了すると再びペンが反応しなくなる。 ・「Windowsの機能の有効化または無効化」でタブレットPCコンポーネントを無効化し、ドライバを再インストールしたが効果は無し PCはWindows7、ペンタブはWACOMのBAMBOO FUNです。 (ちなみにドライバインストール済みのWindowsXPにも接続してみましたが、上記の症状は変わりませんでした。) 購入から3年弱です。 これはペンタブが壊れたのでしょうか? なにか原因があるのでしょうか。 色々調べてみましたが、どうもわかりません。 解決策をご存じでしたら回答お願いします・・・!

  • ペンタブのフリックについて

    ペンタブを買ったのですがフリック機能が使えません トレーニングをしようとするとtablet 入力サービスが実行されてないのでトレーニングできませんと表示されます tablet系のメニューを見たのですが設定するとこがなかった気がします ちなみにvistaで最新ドライバはインスコしました よろしくお願いします

専門家に質問してみよう