• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WinXPのHOMEとPROのタスクバーの違い

  • 質問No.2127275
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (374/474)

こんにちは!
この度パソコンをPROからHOMEへ替えました。
このサイトで検索してみたのですがヒットしませんでしたので
教えて下さい。
PROではWin98と同じ様な感覚でクラシックスタイルで使って
いました。
HOMEでもこの様に使いたいと思い設定しました。
デスクトップの画面は同様になったのですがタスクバーに
ショートカットが格納できなくなったり、終了オプションの
スタイルが変わってしまいます。
終了オプションはともかくショートカットの格納は気に入って
いたものでHOMEでも使いたいのですが出来ないものでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (212/609)

ショートカットの収納というのは下記でできるはずです。
「タスク バーにクイック起動バーを表示するには」
http://support.microsoft.com/kb/882884/ja
お礼コメント
backbone

お礼率 78% (374/474)

お知らせ有難うございます。
かなり以前何気なく設定してしまい忘れていました。
お陰様で希望の設定が出来ました。感謝します。
投稿日時:2006/05/03 09:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

HomeもProも両方使っていますが・・
ショートカットの格納ってなんですか?
クイック起動のことでしょうか?
お礼コメント
backbone

お礼率 78% (374/474)

早速のお知らせ有難うございます。
ご指摘の通りクイック起動でした。
かなり以前何気なく設定してしまい気づきませんでした。
お陰様で希望の設定が出来ました。
投稿日時:2006/05/03 09:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

タスクバー「右クリック」ー「プロパティ」

タスクバータブ、
「☐ クイック起動を表示する」

かな?
お礼コメント
backbone

お礼率 78% (374/474)

早速のお知らせ有難うございます。
かなり以前何気なく設定してしまい気づきませんでした。
お陰様で希望の設定が出来ました。感謝します。
投稿日時:2006/05/03 09:41