• ベストアンサー

7月、8月沖縄で。

オトナ2名、子供3名(全員12歳以上)での沖縄旅行を考えています。 ■とにかく、いいホテルに泊まりたい。 ■大人も子供も喜べるホテルだと尚可。 ■予算はこだわらない(元々夏休みなので、覚悟はあります)。 ■家族ですので、1部屋に泊まることが理想。 ■ブセナは2部屋を予約するように言われ、コネクティングルームの確約はできないといわれた。 この場合のホテルのオススメはどこでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21242
noname#21242
回答No.3

カヌチャのオーキッドのコネクティングルームをおすすめします。 ゴールデンウィーク中ならまだ空きがあるかもしれません。 バルコニーにジャグジーが付いているうえに部屋の広さはスウィート並です。 ビーチリゾートの経験が豊富な方でも満足できると思います。子供も喜べます。 コネクティングルームの利点はバスルームが二つあるので、ビーチから戻ってきた時に助かりますよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 万座ビーチホテルとルネッサンスリゾートホテルをおすすめします。実際に泊まってみてすごーくよかったですよ。 どちらもホテル内はとても清潔感がありますし、南国らしい飾りつけなのでリゾート気分を満喫できます。 朝食は和洋中ほか選べますし、特にルネッサンスで食べた和食の朝食は、沖縄らしいメニューですが沖縄独特の味を押し付けられることのない安心して食べられる味付けでした。沖縄料理が口に合わなかったり食べ飽きたりしても大丈夫でしょう。 ルネッサンスは駐車場から少し歩きます。少しですが。 万座ビーチは正面につければあとはホテルの人が駐車場から出し入れしてくれます。 どちらもきわめて豪華なホテルで宿泊料もすごく高いホテルではありませんが、ホテルマンのサービスはとてもよかったです。 参考URLのランキングだと万座ビーチホテルが1位ですね! 素敵なご旅行とよい思い出を。

参考URL:
http://kankoranking.com/okinawa/okinawa.html
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

宿泊期間などわかりませんが カヌチャリゾートなどどうですか?但しホテルの周りには何もありません、足の便も不便です。車がないと全く行動範囲が狭くなります。 http://www.kanucha.co.jp/hotel/room/index.html

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/index.php

関連するQ&A

  • ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて

    夏休みに家族旅行でWDWに行こうと計画しています。 人数は夫婦と子供3人(1人は中学生のため大人料金)+祖母の6名です。 先日、旅行会社のパッケージツアーでディズニーオールスタームービー確約ツアーに2部屋分申し込みました。(11歳と4歳はノーベット子供料金) コネクティングルームが無料手配とのことだったので申し込んだところ『大人3名以上の場合は手配不可』と回答がありました。 旅行会社の規定なのだと思って『現地でリクエストしてみます』と言うとホテルの規定との説明でした。 ネット検索してみたら、このホテルで(友達同士の旅行のとき)コネクティングルームだったという旅行体験記などがあったので、大丈夫だと思ったのですが・・・。 ディズニーオールスタームービーのコネクティングルームについて、大人3人以上で泊まったことのある方、またはWDWに詳しい方、是非詳細を教えてください。

  • 5月の沖縄旅行とホテル

    5月中旬に沖縄に行こうと思ってます。この時期は沖縄は梅雨だと旅行会社の方から伺いました。ですが、休みがこの時期しかとれず変更できません。この時期の沖縄はどうなんでしょうか?ひさびさに美しい海が見たいと思ってるんですが・・・ 後、ホテルに関しても迷い中です。今はブセナを考えてますが、最近たくさんのホテルができてるので他のホテルも思案中です。ブセナは高いし。。。ブセナ以外でオススメのホテルがあったら教えてください。 仮にブセナに泊まるなら部屋はやっぱりオーシャンビューですか?部屋のランクアップ(基本がガーデンビューのタイプなので)も思案中です。 旅行は夫婦と2才の娘の3人です。

  • 沖縄のおすすめホテル♪

    7月初旬に家族(大人2名、子供(2歳10ヶ月)1名)で沖縄に4泊5日で行く予定です。 とりあえずホテルを決めようと思っているのですがなかなか決まりません。 オススメがあれば教えてください。 できればホテルのプールに滑り台(小さくてもいいです)があるとうれしいです。 ブセナテラスにとってもひかれていますが、他に安くてもいいホテルがあれば知りたいです。 お願いします。

  • 12月末の沖縄

    12月20日前後に家族4人(全員大人)、2泊で沖縄旅行を予定しております。 海外への脱出を考えておりましたが、日程が合わず、 冬の沖縄へと落ち着きました。 父以外は夏の沖縄には訪れたことがあり、私自身は毎年夏は沖縄へ行っております。 しかし、お盆のハイシーズンなので、ハイクラスのホテルには泊まっておりません。 今回はハイクラスのホテルを希望しております。 そこで、ホテルを決めたいのですが、どこがおすすめでしょうか? 候補は… ・ブセナテラス ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・ジアッタテラス ・ルネサンスリゾート ・カヌチャベイ ・日航アリビラ 正ベッド4台を希望しておりますので4名1室よりも、2名1室×2で予約をとるつもりです。 また、プランによってはスーペリアではなくランクを上げる予定もあります。 観光予定としては、美ら海水族館、万座毛、首里城、DFSなど、沖縄が初めての父にあわせた、沖縄を代表する観光地に行く予定です。 どうか、アドバイスをお願い致します。 また、冬の沖縄の楽しみ方のアドバイスも合わせてお願い致します。

  • 東京ディズニーランド周辺で大人数の宿泊

    来春大人3名、子供6名(小学生)で東京ディズニーランドへ行く予定を立てています。 東京ディズニーランド周辺で全員一部屋に宿泊できるホテルを探しています。 コネクティングルームなどがありますが、最大でも6名で、9名全員でとなると見つかりません。 大人数で宿泊された方、また何かいい案をお持ちの方、教えてください。

  • 沖縄ブセナホテルでの宿泊について

    この夏に沖縄へ行く予定です。ブセナに泊まりたいのですが、大人2名と子供2名の4人で一室の宿泊はできるのでしょうか。 パンフレット等を見てもブセナは3名までの設定しかありません。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

    11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • コネクティングルームについて

    家族・親戚の4人でハワイ旅行に行くので、コネクティングルームにしようと思うのですが、コネクティングルームは、ベッド1台とベッド2台の組み合わせになる場合があり、ツインの2部屋を確約することはできないと言われました。もし、現地でベッド1台の組み合わせになっていたら、普通のツイン2部屋に変更しようと思うのですが、可能でしょうか? また、コネクティングルームで2部屋ともベッド2台の部屋に当たる確立はどれ位なのでしょうか? ホテルはワイキキのシェラトン・モアナ・サーフライダーです。 このホテルの評判も教えていただければ幸いです。

  • 4月の沖縄子連れ旅行・ホテル選び

    今年のお正月に家族で沖縄旅行をし、子供たちが「また行きたい!」と言うので4月に行くことにしました。これまでブセナテラス・アリビラに泊まった事があるのですが、今回どこのホテルにしようか迷っています。他の方の質問などから見て子供向けということでリザンシーホテル谷茶ベイにしようかと思っているのですが、主人はオクマに泊まってみたいと言っています。オクマは空港から遠いし、室内プールはないようだし、子供にはどうかな、と悩んでいます。私はブセナテラスがとっても気に入っているのですが、他のホテルも見てみたいなあ、と思ったりしています。 ・2歳・5歳の子供がいます。 ・ホテル前にすぐ海がある ・室内プールでも遊べたら助かります (現在のところホテルの候補は、オクマ・ブセナテラス・リザンシーパークです。もちろんその他でもOKです。移動はレンタカーです) 以上の3点を満たすホテルで、おすすめはあるでしょうか?大人がくつろげる事を優先するとブセナテラスだと思うのですが。今回は子供たちが喜ぶ事を最優先に考えています。何でも結構ですので教えていただけると、本当に助かります。宜しくお願いいたします。

  • ホノルル家族旅行について

    夏休みに5泊7日でホノルルへ行くことにしました。初めてのハワイです。 子供(5年、3年)と大人2人の計4人ですが、ベッドは4つ必要でしょうか。皆さんはどのような部屋に泊まりますか?2部屋続きのコネクティングルームだと料金が高すぎます。ファミリー(ベッド3台)の部屋で1人添い寝にするか、コンドミニアムにして4つベッドを確保するか。ホテルかコンドミニアムかでも迷っています。コンドミニアムだとプールなどの施設が乏しいですか? それと、ツアーで行く予定ですが、飛行機の座席で「ファミリーシート確約」というのがあります。追加料金が必要なのですが、これを頼まないとバラバラの席になってしまうのでしょうか? 何でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。