• 締切済み

男子高生の謎

朝食のパンを買いに行くのに、わざわざ高校の制服(ガクラン)を着て 学校の鞄を持ってく男子校生徒って どう思いますか?(高校が休みの日に) 甥っ子なんですが 不思議です。 着てく服がないからと言う理由だそうですが、パンを買いに行く位どんな服装でも良いのに… ふだんも 学校から帰宅しても 制服を脱がずに 図書館や買い物に行き 夜 お風呂に入る直前まで着ているそうです。制服フェチ? 変わってるな~… やはり 変わった子だと あなたも思いますか?

みんなの回答

noname#48457
noname#48457
回答No.10

自分もしてたかも、、。(笑 歯医者行くのに、休みの日でも制服でいったり。 自分の場合、単純にカコイイっと思ってました。 自分も進学校だったので、同じような感覚かも☆

hiro1212w
質問者

お礼

歯医者も制服着用ですか^^ 甥は カッコイイとは思ってないだろうなぁ~。 ご意見 ありがとうございました。

noname#68947
noname#68947
回答No.9

高1の女の子デス♪♪ 周りの男子に聞いたところ、1人だけ普段も制服を着るという子がいました!理由は「そこ(パッと見た視線の先)にあるから…?」だそうです^^;特に意味はないとのコトでした。 ちょっと変わってるといえば変わってると思いますケド。。。 勝手にすいませんが、NO.3さんに補足です。 最近の女子高生は、私服でも制服のような格好をするんです。特にギャルっぽい子がという意味ではなく、女子高生全般ですネ♪♪特に私服の高校の子ナド。 イース○ボーイなんかで売ってるのを自分流に組み合わせて着るとカワイイんですvv だから、甥っ子さんがチャラチャラしてるという意味ではなく、女子高生みたいにオシャレで制服を着ているのでは?という事なんではないでしょうか??

hiro1212w
質問者

お礼

甥っ子も高1です。オシャレで制服を着るタイプでもないと思うんですが… 甥と同世代の方の回答 参考になりました。ありがとうございます。

• pipopopo
回答No.8

>甥っ子は 第一志望の私立の男子進学校に入ったので 母校への敬愛の念はあると 想像出来ます。 有名進学校の制服だから毎日着てるんじゃないんですか。その制服着てるだけで街行く人の目も変わるだろうし… 本人もそういう視線が気持ちいいのではないでしょうか。

hiro1212w
質問者

お礼

う~ん…どうなんでしょうか。制服に酔うナルシストって感じはしないんですけどねぇ。ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.7

かわってるなあ。 自分の服買いなよ。 それは脳の中にできたその人なりの何かのしがらみかな?

hiro1212w
質問者

お礼

率直なご意見 ありがとうございます。私も変わってると思います。かなりのチッチキチ~!?(意味不明^^;) 「甥っ子の謎」シリーズでも投稿したりして!?ネタは尽きないかも?

noname#17759
noname#17759
回答No.6

俺は変わった奴だとは思わないっすねー。 友達にもいるけど、 特に制服が気に入ってるわけでも何ともなくて、 普段着にあまり気を遣わないタイプだと思います。 個人的には、服にこだわりすぎてる人の方が、 あんまり好感持てないっす。

hiro1212w
質問者

お礼

そうですか。甥の年代に近い回答者さんでしょうか? 甥は 硬派な体育会系の子で 服装も気を遣わないタイプですね。 ありがとうございました。

• emichii
回答No.5

楽なんだと思いますょー。 あたしもお風呂まで制服だったなぁって思い出しました。 朝食のためってのはちょっとびっくりだったけど、 たぶん制服っていうより、外着的な気持ちなのでは??

hiro1212w
質問者

お礼

制服が楽なんでしょうね。私なんかだと 帰宅したら即 制服を脱いで着替えたい派でしたけどね。 ありがとうございました。

• EmethG
回答No.4

着替えるのが面倒、服を選ぶのが面倒。  そういうケースもあります。  私はそうでした。

hiro1212w
質問者

お礼

第一の動機は 面倒だからでしょうね。私もそう思います。 ありがとうございました。

• KAZUYANG
回答No.3

女子高生だって、同じような子たくさんいるでしょう。 日曜に渋谷に行けばたくさんいますよ。 高校で勉強してるわけでも、部活ってわけでもない遊びに来ているだけの女子高生がわんさか。 それと同じではないでしょうか? きている本人としては、制服だと自分を引き立てると思っているとか?

hiro1212w
質問者

お礼

これはちょっと意味が理解出来ませんでした。 >女子高生だって、同じような子たくさんいるでしょう。 日曜に渋谷に行けばたくさんいますよ。 高校で勉強してるわけでも、部活ってわけでもない遊びに来ているだけの女子校高生がわんさか。 それと同じではないでしょうか? 甥っ子と その手の女子高生が同じだという意味ですか? 甥っ子の場合は、高校で勉強も部活も 文武両道でしっかりがんばる子なんですが。 ご意見 ありがとうございました。

• fevrier2
回答No.2

こんにちは。 制服って確か、冠婚葬祭全ていける服装ですよね。 学生服なら、着ていると悪いこと出来なくていいのでは ないかと思います。制服姿でパチンコ入ったり、 タバコやお酒を買うことは出来ませんものね・・ おかしな服装でうろうろするよりは、いいと思いました。

hiro1212w
質問者

お礼

そうですね。昼前に 甥がカップ麺を買いに行った時は 雨が降っていたせいか 制服で出かけなかったそうですが 学校の鞄だけは持って行ったそうです。 ありがとうございました。

• 007_taro
回答No.1

よほど制服がお気に入りなんですかねー? 制服フェチ?それとも少し違うような。。。 ジャージと同じレベルなんでしょうかな?

hiro1212w
質問者

お礼

ジャージと同じ様なレベルなんでしょうね。妹(甥の母親)からすれば、制服は学校以外で着て欲しくないそうです。汚れますしね。 本人は 制服が自然で 落ち着くのでしょうかね!?ご回答 ありがとうございました。

hiro1212w
質問者

補足

甥っ子は 第一志望の私立の男子進学校に入ったので 母校への敬愛の念はあると 想像出来ます。