• ベストアンサー

関西で女性に人気の大学

関西で女性に人気の大学は何処でしょうか? 私立の総合大学・女子大でお願いします。 理由もお願いしますね。

noname#17654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evianan
回答No.2

tmya-814さんのおっしゃる通り、 目的によっても異なってきます。 私は京都に在住しているのですが、女子大ではやはり 同志社女子か京都女子あたりですね。 レベル的なもので人気です。 他は、女性に人気といっても 関西学院大学や同志社大学など 偏差値どおりなものになると思います。 就職などを考えると、 有名大学に人気が集中するのではないでしょうか?

質問者

お礼

関学は女子の比率が高いですね。 総合大学だと関西学院大学と同志社大学ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmya-814
回答No.1

去年子供が受験生で、周りの話を聞いていると女子大で言えば 同志社女子、京都女子がレベル的なことからも人気だったでしょうか。 でも目的が何かで違ってきますよね。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。