• ベストアンサー

こんな料理は、ありそうだけど、やっぱりないんだろうなあ・・・

「味噌煮込みそば」 ありそうなんだけど、やっぱりないんだろうなあ・・・ 「鰻の天ぷら」 私は食べたことないけど、あるかも・・・あったら、教えて。 そんな、「ありそうだけど、やっぱりない料理」を教えて下さい。 いいアイデアが出て、敢えて挑戦して作ってみる方がいれば、新発明になるかも・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.4

●フカヒレふりかけ そんなもん美味くない。なぜかドロッとしてないとダメ。 フカヒレかけごはんは食べたいです。 ●トリュフ汁 なめこ汁の代りに作ってみたいが、トリュフ土瓶蒸しは いけそうかも ●フォアグラの干物 うまくないと思います。あったりして。あっても食べたくない。 ●キャビアの味噌汁 もったいない。信州味噌か京都の白味噌が合うかも。 ●ゴーヤとパクチーの太巻き 嫌いだ。 ●イチゴと明太子のトマトソース煮 ただ、真っ赤というだけで意味ないです ●カボチャと黄色ピーマンのコリアンダー風味プリン添え ただ、黄色いというだけで意味ないです ●鯖の皮の刺身と烏賊の内臓にミントカクテルを添えて ただ、青いというだけで意味ないです ●ブラックドレッシング:イカ墨、黒トリュフ、黒豆、黒ゴマ黒コショウ、黒酢、黒砂糖を加える ただ、黒いというだけで意味ないです ●パイナップル五目鮨・パイナップル炊き込みご飯 パイナップルのほかにパクチーも金華ハムも入れてほしい。 ●スッポンの炭火焼 みたくない ●行者ニンニクとミョウガとクレソンとわさびのミラノ風ピザ これはうまいかも。

be-quiet
質問者

お礼

本日は、絶好調ですネ~ 質問も、ツボにはまったかも? 「フカヒレふりかけ」、お茶漬けにして、戻しましょう。 「トリュフ汁」、まんざらでもないかも・・・ 「フォアグラの干物」、これはインスタントフォアグラに使いましょう。 「キャビアの味噌汁」、とんぶりで代用した方が、かえって美味しいでしょう。 色揃えシリーズはとばして(笑)、 「パイナップル五目鮨・パイナップル炊き込みご飯」、いけますよ。私は食べれそうです。 「スッポンの炭火焼」、形は悪いが味はいいかも・・・ 「行者ニンニクとミョウガとクレソンとわさびのミラノ風ピザ」、では、早速お試し下さい。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• yodakii
回答No.10

すみません、私も直接の回答ではないのですが、No1の「焼き蕎麦」←日本そばを焼いたのってあるんですよ。 しかも一応名物・山口県下関市豊浦町の郷土料理としてあります。「瓦そば」という焼いた瓦に茶そばをのせて焼いた非常に香ばしいそばがあります。 焼そばというより、石焼きビビンパの日本そば版という感じですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%93%A6%E3%81%9D%E3%81%B0
be-quiet
質問者

お礼

こちらも情報をいただきまして・・・ 「瓦そば」、ありますか! しかも結構歴史のある郷土料理だそうで。 いろいろ具を入れたりして、確かに美味しそうです。 ありがとうございました!

• congaga
回答No.9

すいません、直接の回答ではないんですが… No.5様 ソース焼きスパは福岡の居酒屋のランチメニューにありました。 多分、普通のソース焼きソバより粘度の強いソースを使ってるんだと思うのですが、しっかりソースはからまり、普通の焼きソバより面にコシがあって気に入ってて結構食べてました。 おまけで、さすがに福岡だけあり豚骨ラーメンの極細麺を使った「焼きラーメン」のソース味もありました。これもナカナカ美味しかった。 チキンライスドリアもどこで食べたか忘れましたがお店で食べました。大阪だったかな? あ、回答思いついた。 イチゴ大福に続くいろんな果物の大福シリーズ。 「キウィ大福」はあるって聞いたけど他のはあまり聞かないなぁ。 「パイナップル大福」とか「グレープフルーツ大福」とか… 果物大福10種詰め合わせとか無いのかな?

be-quiet
質問者

お礼

「その料理、ありますよ」というご回答も、大変に参考になります。 「ソース焼きスパ」がありますか! No.5さんも福岡に行った際には、是非お試しを・・・ 「焼きラーメン」、極細麺なら、美味しく作れそうですね。 「チキンライスドリア」、大阪ならありそう? 「いろんな果物の大福シリーズ」、結構ありますよ。 例えば、りんご、あんず、ブルーベリー、ぶどう、もも、いちじく、バナナ・・・ グレープフルーツは、聞いたことないですけど、パイナップルなんかはあるでしょうね。 詰め合わせも、例があるようです。但し、10種類も入れたら、あんこと餅でコーティングされたフルーツポンチになってしまいそう・・・ ありがとうございました!

• sr-agent
回答No.8

OKwaveさんのタイトルを見てつい目に入ってしまったのですが、 「鯉のぼりの佃煮」。(ムリ) ついでに 「えびせんのてんぷら」(溶ける?) 「たいやき入りご飯」(ゲロ甘そう・・・) というのも知りません。 きっと 「餡毛糸」もないと思います。 (すみません、先日のは誤変換ですよ(苦笑)今回はわざとです)

be-quiet
質問者

お礼

「鯉の佃煮」だって、ムリでしょう(笑) 「えびせんのてんぷら」は、作れると思いますよ。食べたくないですけどね~ 「たいやき入りご飯」、甘党の私なら平気です。 ところで、「餡毛糸」は、誤変換でしたか(笑)。 でも、名古屋あたりには実在するかも・・・ ありがとうございました!

回答No.7

タコスミスパゲティ …基本的にタコ墨は美味しくないんですって。 イカ墨にはあるアミノ酸が(?)ないんだとか;;

be-quiet
質問者

お礼

テレビの番組で、タコスミスパゲティを作ったことがありましたね。 やはり、美味しくないそうで・・・ ありがとうございました!

noname#17451
回答No.6

ありそうで、やっぱりないもの 下駄の入った鍋

be-quiet
質問者

お礼

ないようで、やっぱりない・・・ ありがとうございました!

• daidou
回答No.5

こんにちは 見かけないけど、作ってみたら美味しかったシリーズ(^^) ソース焼スパ  別名「スパゲッティ・ヤキソバーナ」(笑)  コショウを利かせるのがコツかな? チキンライスドリア  ケチャップ味のご飯にホワイトソースとチーズが美味  なんで、レストランでやらないんだろう、と言うくらい。 ジャァジャァライス  ジャァジャァ麺の肉味噌をかけたご飯 キーマ麺  ジャァジャァライスの逆の発想  キーマカレーを中華麺に。 とりあえず、こんなトコで。

be-quiet
質問者

お礼

食の挑戦者ですネ~ 「ソース焼スパ」、やはり味が淡白目になりますか? 「チキンライスドリア」、想像がつきそうで、つかなそうで・・・ 「ジャァジャァライス」、これはいけそうですね。 「キーマ麺」、逆はちょっと・・・ ありがとうございました!

• spiko14
回答No.3

「牛天」ありそうだけど、実際やったらきっと固い天ぷらになるんだろうな。とり天はうまいのに。 「焼きスパゲティ」一度ゆですぎたので、捨てるのはもったいないと思いやってみましたが、OUT。ピザ風も失敗。ラザニアはかろうじて食えました。 「オレンジパイ」ってないですよね? マーマレードはあるけど。 柑橘類に火を通すのは好きではないので、あっても食べませんが。 えっと、#1さんの「そば焼き」、クッキングパパに掲載されてます。美味しいらしいです。試したことないけど。何巻に載っているかは忘れてしまいました。 あの本は、結構「これはないだろう~」的な発想をひっくり返したような料理が掲載されていますので、お暇があればぜひご一読を。 あと、焼きそばを使ったナポリタン、先日のナイナイサイズでやってましたがイマイチのようでした(笑)

be-quiet
質問者

お礼

「豚天」はあるので、「牛天」もありそうですけどね~ 「焼きスパゲティ」、いけそうに思いますけど、ダメでしたか・・・ 「オレンジパイ」は、アメリカあたりでは、作られていそうですけど、どうなんでしょうかね? 「蕎麦焼き」は、ありましたか! 聞いてみるもんですね~ ありがとうございました!

回答No.2

♪わぁ~かい娘がウフゥ~ン・・ありそうで、なさそう・なさそうで、ありそ・・ ほらほぉ~ら黄色いサクランボ 「サクランボのお浸し」「サクランボのみそ汁」 「パンのにぎり寿司」  アメリカあたりでは、ありそうで、なさそ・・  

be-quiet
質問者

お礼

「サクランボのお浸し」、いけると思いますよ、かなり・・・ でも、値段が高いものになりそうですね~ 「サクランボのみそ汁」、私は遠慮しておきます(笑) 「パンのにぎり寿司」、これは単なるサンドイッチではないかいな? ありがとうございました!

• uchina
回答No.1

こんばんは。 「天ぷらラーメン」←ありましたっけ?ありそうなんですが見たことがありません。天ぷらもラーメンも大好きなのですが。 「焼き蕎麦」←日本そばを焼いたのって、ないですよね?焼きうどんはありますけど。 「タコフライ」←イカリングやエビフライは定番ですが・・・。タコの唐揚げもありますけど、タコフライってありますかね?? 揚げ物と麺類ばかりになってしまいましたがお許し下さい。挙げさせていただいた食べ物、あったら教えて欲しいです♪食べてみたいので!

be-quiet
質問者

お礼

「天ぷらラーメン」、私は聞いたことないですネ~ でも、いけそうな感じですけど・・・ 「焼き蕎麦」、味の見当がつきにくいんですけど(笑)、ちょっと試してみたいです。 「タコフライ」、言われてみれば、ありそでなさそで・・・ ありがとうございました!