オートコンプリートの仕組みとは?

このQ&Aのポイント
  • オートコンプリートとは、インターネットサイトでフォームなどに入力した情報が自動的に表示される機能です。
  • オートコンプリートは、過去の入力データを保存し、同じフォームの入力時に表示することで利便性を提供しています。
  • ただし、オートコンプリートされる情報は注意が必要であり、プライバシー保護のために有益な情報のみを残し、不要な情報は削除することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートコンプリートの仕組みは?

パソコンでインターネットサイトでフォームなどに入力したとき、同じフォームを開いたときに以前入力したのが表示されるオートコンプリートという機能がありますが、世の中に何億とあるサイトの同じフォームだということをどのようにして認識してるのでしょうか? また、違うサイトでもメルアドを入れるところにはメルアドがと実にうまく判定されてます。 また、初めてのサイトを開いて入力を始めたとき、ずっと昔に別のサイトで入力したワードが表示されてびっくりすることがあります。 メルアドなど有益なオートコンプリートと見られては困るようなキーワードが予期せぬところで表示されることがありますが、どのようなワードが保存されてるか、確認して有益なものだけ残して他は削除するなどということは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕組みと個別削除はここをhttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html 保存されている場所はここを http://www.ybi.co.jp/koike/qa1500/qa1960.htm 一覧表示はこのようなソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/06/hideseek.html 参考になれば幸いです。

yukihiro6666
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ございませんでした。