• 締切済み

ダンスの映画名を教えて下さい

ダンスを踊れない私が、DVDのダンスウイズミーを借りました。 ラテンダンスも音楽も踊る人もとても素適でした。 ダンスのお勧めの映画がありましたら、ぜひ題名を教えて下さい。 

  • krabi
  • お礼率90% (29/32)
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • cksp
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.7

isoiso0423と同じく「ダーティ・ダンシング」「フットルース」ですね。 昔に観たのですが、未だちょくちょくDVDで観ています。

krabi
質問者

お礼

フットルースはまだ見ていないので借りたいと思います。 ありがとうございました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

新しいところで「ダンシングハバナ」はどうでしょうか? ヒット作「ダーティ・ダンシング」のリメイクぽい作品ですが舞台をキューバに移しているのでラテンの香りがぷんぷんデス。 キューバ革命前夜を背景にした、アメリカ人のヒロインと下層階級のキューバ青年との恋物語でもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BONQLU/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-6948655-6218362 他にはこれも近作で「マンボ!マンボ!マンボ!」という作品もなかなか面白かったですよ。 何をやってもダメな少年がお嬢様とダンスを踊ることになり奮起。マンボのリズムとつかんだらサッカーまで上達し大活躍という英国の青春コメディです。 この作品も階級格差を根底にしているので社会批判にもなっていました。 他にも日本で大ヒットした「フラッシュダンス」や「フットルース」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LPLL/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-6948655-6218362 鉄工所で働く青年が”鉄工所を使ったタップパフォーマンスに目覚める「タップドックス」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WZTW0/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-6948655-6218362 古今の映画のダンスシーンばかりを集大成した「ザッツダンシング」などお勧めはたくさんあります。http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8817 一見する価値が高いのはすでに出てますが古典的なミュージカル映画です。 「ウエストサイド物語」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2331 「雨に唄えば」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1220 「巴里のアメリカ人」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18571 「スイートチャリテー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11571 「オールザットジャズ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3512 ダンサーとしてはフレッド・アステア、ジーン・ケリーが出ている映画のダンスシーンははずれがありませんよ。 最後にちょっと変わったとことで スペイン映画「カルメン」なんかもいいですよ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4862

krabi
質問者

お礼

それぞれに内容の説明をしていただき借りる参考になります。 ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

私も「ウエスト・サイド物語」はお勧めです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD877/index.html?flash=1 これも昔のミュージカルですけど「雨に唄えば」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD445/index.html?flash=1 観たことは無いのですが「ダンスウイズミー」と似てるかな? セイブ・ザ・ラストダンス(2001) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32529/index.html?flash=1

krabi
質問者

お礼

セイブ・ザ・ラストダンスは見ていないのでビデオ店で見てきます。 ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 わたしは 「タップ」 「ホワイトナイツ」 「ダンシングヒーロー」 「シャルウイダンス」(日米とも) 「フットルース」 「サタデーナイトフィーバー」 「グリース」 ダンスそのものの映画ではないのですが 「ミスターアンドミセススミス」 「トゥルーライズ」 「セントオブウーマン」  これはタンゴがいいですね。 あとは前出の 「コーラスライン」 とか、好きですね。

krabi
質問者

お礼

たくさんの題名をおしえてくださって有難うございました。 まだ見ていない作品が幾つかありましたので、メモしてレンタルビデオ屋い行きます。

  • 60sFlower
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

Danceを含んだ映画なら何でも良いのですか?オイラのお勧めは、You Got Served も 大興奮しましたが、リュックベッソン製作関係の『ダンサー』(原題も DANCER) です! ミア・フライア演じる耳は聴こえるけど、話せない女性がダンスで自己表現する映画で、この映画も好きなのでDVDを買ってよく観賞してます。 非常に脚本も上手くて、流石!リュックと言う様に笑える場面、会話の面白さなども一押しですが、それとは裏腹にミア・フライアのダンスと映画のストーリーの展開や背景がとても素晴らしい映画です。 内容:週末に『ユニコーン』と称するダンスホールでDJとダンスバトルをし、全戦連勝のミア・フライア(役名:インディア)がいて、オープニングから素晴らしい動きをします。(勿論、撮影の為の打ち合わせもあるのですが、ダンスの振り付けにしろ、素晴らしいし、映像的な視覚効果も素晴らしいです。元々、この手のダンスなどは、ストリート文化【細かく言えば、ドラッグカルチャーの一種でもある】も手伝って現代に至ってるので、所々に映画内でタバコを美味しそうに吹かすシーンもあり、その演出が絶妙に散りばめられてる。 同時に、週末も遊びに出掛けずに研究室に閉じ篭り気味のアイザックという若者がいて、或る週末に友人に連れ出され、彼女のダンスを目の当たりにして、壁に突き当たっていた研究の意味をアイザックは理解して、インディアと研究の成果を発表する方向に行く話です。 アイザックの研究内容が、三次元的に移動するセンサーを駆使して声の出せないインディにも肢体を動かすことで声に代わる音を出すことに成功し、インディが社会的ハンディキャップが理由でオーディションを落選されたけど、その研究発表をダンスでアピールすることで一躍脚光を浴びると言った物語です。 オイラは、この映画を元に、世界中の手話を共通にすれば、英語やエスペラント語よりも、より多くの人類の人とコミュニケーションが出来ると思いました。手話だけしか出来ない人、手話と色々な言葉を話せる人、手話を世界共通にすることで、共通のコミュニケーションで世界が会話できると感動しました。 http://www.eigaseikatu.com/title/10994/ http://www.eigaseikatu.com/imp/10994/193532/ これらは、前述の映画。

krabi
質問者

お礼

You Got Served はまだ見ていませんので、レンタルビデオ屋で見てきたと思います。 ありがとうございました。

noname#18756
noname#18756
回答No.2

最近のだとクランプの映画がありましたよw 名前は。。。。ごめんなさい。。。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

ジャンル問わないのでしょうか? ミュージカルになるのかもしれませんが、コーラスラインとウエストサイドストーリーが好きです。 学生の頃、授業で見せられたんですが気にいって、何回かレンタルして見ました。 社交ダンスとかではないので、気に入らなかったらごめんなさい。

krabi
質問者

お礼

ありがとうございました。  レンタルビデオ店で見てみます。

関連するQ&A

  • ラテンダンスなど楽しめる映画はありませんか?

    ダンス映画が大好きです。 タンゴやサンバ、ルンバ、サルサなど、いわゆるラテンというジャンルが 特に好きなようです。 ダンスに詳しくないので分からないのですが、男女が組みになって踊るタ イプのものが更に好きです。 こういったダンスを楽しめる映画はありませんか? ストーリィがついていればもちろんそれがベストですが、純粋なダンス映 画でも構いません。 ご存知のものがありましたら、どうぞご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 素敵なダンス映画は?

    素敵なダンス映画は何ですか? ワルツなど、クラシック音楽に合わせて踊る素敵な作品。 音楽はクラシックでなくてもいいですが・・・・ 「フレンチカンカン」(ジャン・ルノワール)は楽しかった~ アルパチーノの「摩天楼に夢見て 夢の香り」のタンゴは最高~ 懐かしい映画の中に多いと思います。よろしくお願いします。

  • ダンスの参考になる映画

    文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パンパースのCMのダンスDVD

    パンパースのCMのダンスDVD パンパースのCMで、ママと赤ちゃんがラテンっぽい音楽にあわせてDVDを見ながら 踊ってるCMがあるのですが、あのDVDそのものか、もしくは似たような音楽のフィットネスDVDとかご存知のかたいませんか? ああいったフィットネスのDVDがあれば子供と踊れて楽しいなあと思ったのですが、 似たようなものでも見かけたことがあるとかオススメとか あれば教えてください!

  • 有名映画のダンスシーン☆

    体育祭の応援団でダンスをするのですが、私達の団は有名映画のダンスシーンを再現したいと思っています。ですが、肝心の映画が思いつきません!!なので、皆様の知識をお借りしたいのですが・・・なにか大人数で踊っている良い映画知りませんか?アニメ、ディズニー映画の中からでも結構です。 条件は・・・ 迫力がある。 ストーリー性がある。 華がある。 独創的。 音楽が結構有名。 どうか宜しくお願いします。

  • エアロやダンスのオススメDVD教えてください

    ジムのエアロやダンスに参加してから、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知りました。しかしジムのそれらのコースにはステップから丁寧に教えてくれるものがなく、特にダンス系は初心者からベテランまで同じコースなので、イントラさんやほかの上手な人の動きを見てグダグダでなんとかやっていると言う感じです。家で練習できるDVDを探していますが、いろいろあってどれがいいのかわかりません。 運動暦もダンス暦も全くない超初心者がはじめるのにオススメのDVDをご存知な方、アドバイスお願いします。 エアロのステップ、そしてダンス系はラテン、ヒップホップを探しています。

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ダンスには、どういうものがあるのでしょうか?

    ダンスを見るのは、結構好きな方です。 それで、ダンスにもたくさん種類があると思うのですが、 ダンスには、どういうものがあるのでしょうか? ここでみなさんに教えてもらって、もし何か興味が湧いたら、 自分も挑戦してみようかな~とも思っています。 実は過去に1度だけ、ラテン・ダンスと社交ダンスを習ったことがあったのですが、いろいろ理由があって、直ぐに辞めてしまいました。 もし他に、もっと何か楽しめる、みなさんのお勧めみたいなダンスはありますか!? よろしくお願いします。

  • ダンスに使えそうな映画音楽を教えてください!

    ダンスに使えそうな映画音楽を探しています。 「音楽」カテゴリーで質問していましたが、あらためて映画音楽で探そうと思いこちらで再質問とさせていただきます。 ダンスといっても、いわゆるダンスではなく創作ダンスや新体操、バレエ的要素が強いイメージのものです。 緩やかな感じでも激しくてもOKですが、「踊る」のでテンポが速すぎたりゆっくり過ぎたりしないほうが使いやすいです。今まで緩やかな感じのものでしたら映画音楽ではないですが「バレエ音楽の花のワルツ」、激しいものでしたらCMの武富士の音楽等が使われました。 規定があって4分前後の曲がベストですが、MDで編集しますので編集が可能ならそれ以上、以下でも構いません。 今まで大会では、ディズニー音楽やSF・アクション系のものがよく使われており、ディズニーなら「リトルマーメード」「アラジン」「ムーラン」「アナスタシア」等、SF・アクション系なら「スターウォーズ」「ミッションポッシブル」等ですが、ディズニーや、SF・アクション系にはこだわりません。 オペラやミュージカル、クラシック等で映画で使用されたことのある音楽も大歓迎です。また、中東、アジア系の映画音楽に興味があるのでそちらの情報をお持ちの方もどうか教えてください。 沢山の曲を聴いて比較したいので、多くのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。 尚、団体演技のための音楽で、所属メンバーがそれぞれ案を持ち寄り全員で聴いてみてよいものを選ぶことになっています。

  • 月9「スローダンス」で使われていた映画

     月9「スローダンス」の第3話で妻夫木君と小林真央ちゃんが、妻夫木君の部屋で見ていた映画のタイトルを教えてください。  その映画で使われていた音楽がとてもよかったので。