• ベストアンサー

なるべく安く「BSとグリーナチャンネル」を見たいのですが・・・。

テレビ3台でNHKの衛星第一と第二を含む基本チャンネル。 そのうちの一台ではグリーンチャンネルを視聴したいと思っています。 ケーブルテレビを検討したのですが、BS見るには一台につき月額5百円、3台ではBSだけで1500円かかってしまうので諦めました。 他にもいくつか選択肢があるようですが、料金体系がよくわかりません。 初期費用は無視して、月額料金を最も安くあげる選択を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

110度CSデジタル対応BSアンテナを屋根に設置して3部屋に分配して見る方法ではどうでしょうか

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難しそうですが調べてみます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

初期投資掛かりますが,BS/CSアンテナ(7千円位)を立てます.2階設置で2.5万円位です.維持費は無料です. どうせですから,同時に地上波デジタル用UHFアンテナ(4千円位~)も立ててしまいます.

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。 グリーンチャンネルをグリーナと間違えていましたね。