• ベストアンサー

東京のドレスのお店

コンサートでピアノ伴奏をする為に衣装を買いたいと思っています。ゴールデンウィークに東京に行くのでその時探したいと思っています。 あまり派手すぎず、地味すぎないセンスの良い感じのものがたくさん売っている東京のお店を教えて下さい。 また、レンタルでも良いかなあとも思いますが、 レンタルの衣装屋さんも合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ドレス・ブラック」ブライダルのお店なので、あまり品数がないかもしれませんが、カラードレスでシンプルな感じのものなど、ご参考になるかも知れません。あとはデパートのフォーマル・ドレス売り場くらいでしょうか。。。デパートの中には普通のショップの中にもわりとフォーマルっぽいワンピース・ドレスを売っているお店があると思います。インフォメーションで聞いてから売り場に行けば時間の節約にもなると思います。 必ず試着して、椅子に腰掛けてみたり、腕を広げたり回してみたり、足がペダルに届くのに十分な余裕があるか等、ピアノを弾くときの姿勢や動きに不自由がないか確認しましょう。 レンタルは、「ぶらあぼ」というクラシック・コンサート情報誌に広告が何件か載ってるのを見かけたことがあります。コンサートホールやCDショップのクラシックコーナーで入手可能です。無料です。 http://www.mde.co.jp/ (右下に配布場所のボタンがあります。) 限られた時間の中で探さなければならないので、そこまでたどり着けないかもしれませんが、ご参考まで。 ステキなドレスが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp/index.html
katenaikun4517
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! みんな廻ってみる事ができたらいいいなと思います。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.2

新橋駅から少し歩いたところに「GINZA9(ギンザナイン)」というショッピングセンターがあります。 3つに分かれている2番目にドレスの店が2つあります。 http://www.ginza-9.com/ の「フロアガイド」→「NINE-2」→1Fの15番(ラクーナ)と22番(宝屋)です。宝屋の方はクーポンがありますから(もし行かれるのなら)印刷して行かれるといいですよ。

参考URL:
http://www.ginza-9.com/
katenaikun4517
質問者

お礼

ありがとうございます!明日から東京なので、早速行ってみたいと思います。クーポン券も印刷しました。貴重な情報をありがとうございました。