• ベストアンサー

東京のドレスのお店

コンサートでピアノ伴奏をする為に衣装を買いたいと思っています。ゴールデンウィークに東京に行くのでその時探したいと思っています。 あまり派手すぎず、地味すぎないセンスの良い感じのものがたくさん売っている東京のお店を教えて下さい。 また、レンタルでも良いかなあとも思いますが、 レンタルの衣装屋さんも合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ドレス・ブラック」ブライダルのお店なので、あまり品数がないかもしれませんが、カラードレスでシンプルな感じのものなど、ご参考になるかも知れません。あとはデパートのフォーマル・ドレス売り場くらいでしょうか。。。デパートの中には普通のショップの中にもわりとフォーマルっぽいワンピース・ドレスを売っているお店があると思います。インフォメーションで聞いてから売り場に行けば時間の節約にもなると思います。 必ず試着して、椅子に腰掛けてみたり、腕を広げたり回してみたり、足がペダルに届くのに十分な余裕があるか等、ピアノを弾くときの姿勢や動きに不自由がないか確認しましょう。 レンタルは、「ぶらあぼ」というクラシック・コンサート情報誌に広告が何件か載ってるのを見かけたことがあります。コンサートホールやCDショップのクラシックコーナーで入手可能です。無料です。 http://www.mde.co.jp/ (右下に配布場所のボタンがあります。) 限られた時間の中で探さなければならないので、そこまでたどり着けないかもしれませんが、ご参考まで。 ステキなドレスが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp/index.html
katenaikun4517
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! みんな廻ってみる事ができたらいいいなと思います。

その他の回答 (1)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

新橋駅から少し歩いたところに「GINZA9(ギンザナイン)」というショッピングセンターがあります。 3つに分かれている2番目にドレスの店が2つあります。 http://www.ginza-9.com/ の「フロアガイド」→「NINE-2」→1Fの15番(ラクーナ)と22番(宝屋)です。宝屋の方はクーポンがありますから(もし行かれるのなら)印刷して行かれるといいですよ。

参考URL:
http://www.ginza-9.com/
katenaikun4517
質問者

お礼

ありがとうございます!明日から東京なので、早速行ってみたいと思います。クーポン券も印刷しました。貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代女性演奏会用フォーマルドレスを格安で購入できる東京都内のお店を紹介して

    9月に演奏会があり、管楽器の伴奏をするので、ドレスを探しています。毎年あるので、いつも同じドレスという訳にもいかず、レンタルショップは田舎なので、若い子が結婚式に着ていくようなものしかなく、いつも困っています。 ネットでは安いものも見かけますが、試着ができないので心配です。 40代前半なので、派手すぎず、品のよいドレス をと思っています。 東京都内でリサイクルショップでもよいので、そんなショップがあったらぜひ教えて下さい。

  • タコス・トルティーア のおいしいお店

    ゴールデンウィークで東京に遊びにいきたいのですが、 メキシコ料理(特に タコス)のおいしいメキシコ料理の お店をご紹介ください。  リーズナブルなお店がうれしいのですが・・

  • 東京のお店情報

    ゴールデンウイークに東京へ旅行に行きます。 とにかく買い物して、おいしいもの食べて、遊びたいって思ってます♪ 東京の人気な場所から隠れ家的なイイ感じのお店まで、ランチ、カフェ、夕食と参考にしたいのでよろしくお願いします。 観光したいのは、お台場フジテレビと、できれば浅草。 買い物を、渋谷、竹下通り、下北沢とか、あと表参道などで。 宿泊は渋谷(2泊します)、到着駅が新宿、帰りは池袋なので、その周辺の情報なども知りたいです! ちなみに、20~22歳・女3人で地方から高速バスで朝から夕方にかけて行きま~す^^; よろしくお願いします。

  • 都内でパーティードレスをレンタルできるお店を教えて下さい。

    近々元同僚の結婚式に参加するのですが、金銭的に辛い為レンタルを 考えております。 東京23区でパーティードレスをレンタルできるお店を教えて頂きたいです。 自分でネットで検索してみた所、池袋にあるお店を見つけたのですが 他にもありましたら知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京でおいしいケーキ屋さんを教えてください

    ゴールデンウィークの後半に東京に遊びに行くのですが、その時に誕生祝としてケーキをご馳走したいと思っています。 過去の質問とかも見ましたが、古い物だとホームページが見当たらなかったりもして、もし行って無かったらと思うと・・・。 ご馳走するといっても、自分もケーキ大好きなんで、実はものすごく楽しみにしています(笑) 東京でおすすめのケーキ屋さんを教えてもらえませんでしょうか。 できれば店の中で食べれると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • ドレスについて

    11月にホテルで結婚式をするのですが、ついこのあいだ やっとドレスが決まりました。 ホテルの中にも貸衣装のお店が入っていたのですが、その場で選んで試着出来るのではなくてドレスの写真を見て次どれを着るか決めて、 今度着た時にこの前頼んだドレスを試着して・・・みたいな感じで次試着に行った時に前着たやつをもう一度着たいなぁって思っても1週間ぐらい前に言っておかないとダメ!みたいな感じで、見比べることが出来なかったので、地元にある貸衣装店で衣装を借りる事にしました。 そこは、ドレスがいっぱいおいてあって実際見て選べるし値段も安かったので。 それで本題なんですが(前置きが長くてすみません^^;) ドレスを持込みされた方や、ホテルが提携してる貸衣装のお店で働いている方がいたらお聞きしたいのですが・・・。 ドレスとタキシード(小物類)のみを持込んで、お支度はホテルに頼もうと考えているんですが、ドレスを持込んだ場合お支度はホテルの中に入っている貸衣装のお店の方がしてくれるのでしょうか? もし貸衣装店の方がお支度してくれる場合、そこで衣装を借りていないから態度が冷たくなったりしないか心配で>< わかりにくい文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 二次会用のドレスを東京で格安で買えるところ

    来春に挙式を予定しております。 披露宴には会場のセットプランに入っているドレスをレンタルで着用、 二次会は近くのカジュアルなレストランで行う予定ですが 披露宴のドレスをそのまま使用することはできないので 自分でドレスを調達しないといけません。 レンタルだと汚れてしまうかもしれないし、 お手頃な価格のものを購入したいと思います。 友人は自分の二次会の時に大阪の心斎橋筋商店街 問屋街のとあるお店で 5000円ぐらいで買ったというドレスを着ていましたが まさかそんな値段に見えないぐらいの シンプルで素敵なドレスでした。 その友人いわく、その店は他にも格安のドレスがいっぱいで 全ての商品が2万円以下だったそうです。 私もその店に行きたいのですが 今は東京に住んでいるので行けません。 もし、東京でそのようなお店があったら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 白のチャイナドレス

    9月に式をあげます。そして、2次会の衣装を今探していて、今のところ白のシャイナドレス(ロング)を考えています。が、、 店で売っているものは5万近くしていました。 白なので、その日だけしか着れないので、その一回だけの為にそんなにかけるのは、、、と今、周りに反対されています。    披露宴に着るドレスはレンタルでほぼきまりましたが、そのお店でも白のチャイナのレンタルはありませんでした。他のお店にも色々聞いてみたのですが、取り扱っていないところばかりでした。 どなたか関東近郊で白のチャイナがお手頃な値段で売っているところか、レンタルであったのを見た事があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、、 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • カラオケ発表会用の衣装SHOP探しています。

    カラオケ発表会用の衣装を販売しているお店を探しています。 あまり派手な感じではなく、シックな感じの衣装です。 秋元順子さん風の衣装でもいいかなと思っています。 東京周辺での店舗でいろいろさがしてみたのですが。 小さな規模のお店が多くて、なかなか探し切れていません。 銀座の「you遊モデル」や浅草「カナメ」には行ってます。 おすすめのステージ衣装のお店をおしえてください。

専門家に質問してみよう