• ベストアンサー

カンジタに使用される薬!!

カンジタに使用されるお薬はなんという名前のが定番でしょうか? 今婦人科で処方されているくすりは「フロリード?」といものです! これはきちんと効き目があるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんばんは、一応薬剤師の端くれではあります。 >今婦人科で処方されているくすりは「フロリード?」といものです! これはきちんと効き目があるのでしょうか? はい、これは間違いなく膣の抗カビ剤として処方される薬剤で、種々の剤型があります。同じ成分で膣錠もあります。受診されたときにカビの培養検査をし、間違いなくカンジダと診断されているのであれば(ごく特殊な菌種の場合を除いて)効果はあるはずです。ただ即効性ではありませんので、そこを誤解なさらないでください。クリーム剤でも膣剤でも同じですが、使用を始めてから症状が治まるまでには数日から一週間程度はかかります。 >膣にいれる薬は処方されていませんがよく使用されるものの名前が分かる方教えて下さい!! >カンジタに使用される薬の名前知っている方使用されているかたおりましたらお教え下さい!! 上記の二つのご質問については、ここで書くにはあまりに長くなりますので、逆にご本人がネットで検索なりしていただき、ご自分の目で情報を得ていただいた方がよいように思います。実際にカンジダの薬剤は種類が多く、処方される医師によって使用する薬剤がかなり異なります。ネットなりで検索いただければかなり詳細な情報まで見ることができると思いますので、まずはご自分の目で確認されることをお勧めします。 その上で何かご質問があればまたお手伝いさせていただきます。 ご参考になれば・・・

その他の回答 (2)

• mamigori
回答No.3

オムツをしていた赤ちゃんの時、 初潮を迎えてから梅雨時期の生理時に カンジダに悩まされ続けていました。 ちなみに、カンジダは性病ではないので、保険診療になります。

• mizusima
回答No.2

膣用の薬は処方されてないということは、処方された「フロリード」は飲み薬という事になります。 カンジダの膣炎の治療としては医療保険が無効かもしれない。心配です、でも良く治ると思います。 ジフルカンやラミシールでは保険がきかなかったはずです。でも治ります。 膣剤の方が的確だと思いますが、私はオキナゾールが好きです。

このQ&Aのポイント
  • パソコン購入を検討している理由は、刺繍プロを利用中にフリーズするため。
  • Windowsパソコンならどこのメーカーでも自作でなければ大丈夫なのか疑問。
  • ブラザー製品についての質問。刺繍プロを使用中に問題が発生している。
回答を見る