• ベストアンサー

グリーンディスティニー

こんにちは。 お尋ねしたいのは、グリーンディスティニーの一番最後に出てきた雲海の上の寺院の事です。 たぶん中国の有名な所だと思いますが、何処の何と言う御寺なのでしょうか? 最後に雲海に飛び込んで行くあのシーンが忘れられません。 DVDを借りてチェックしましたが、残念ながら分かりませんでした。 御存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ed53
  • お礼率50% (2/4)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寺院の名前はわかりませんが、 武当山(ウータンシャン)という世界遺産にもなっている場所です。 (映画の中でもウーダンと言っていたと思います) 武当山は道教の聖地で、武術の方も少林と並び称されるくらい有名です。

ed53
質問者

お礼

御教示、有難う御座いました。 又、ご親切に教えて頂いたのにもかかわらず、 長期旅行に出ていた為、御礼が遅れてしまい大変失礼致しました。御免なさい。 あれが武当山でしたか! 実は中国に行く予定で武当山にも行くつもりでした。 プロモーションビデオで素晴らしい所だなと見ていましたが、これでますます気持ちが高ぶってきました。 他の所を止めてでも必ず寄ってきます。

関連するQ&A

  • 湖の上を翔ぶように動きながら剣撃を繰り返す映画は?

    表題のようなシーンのある映画を探しています。 ワイヤーアクションのある中国or香港映画で グリーン・ディスティニーかと思い確認しましたが違いました。 でも描かれた時代や雰囲気は近かったと思います。 少ない情報ですが、ご存じの方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 白地にグリーンの葉模様のクッション

    肩ごしの恋人で米倉涼子さんと高岡早紀さんが マッサージサロンのバルコニーで座って言い合いになるシーンで 抱いていたクッションはどこで買えるのでしょうか? 白地に大きなグリーンの葉模様のものです。 以前雑誌等でも目にした事はあったのですが どこのものかは確認してませんでした。。 ハワイアン、アジアン、いろいろ調べてもリンクしません。  ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • アメリカのグリーンカード取得について

    私は今のアメリカ人の旦那と日本で知り合い、日本で結婚しました。 旦那は横須賀基地所属の元米軍なので基地でも結婚は済ませてます。 つまり日本でもアメリカでも結婚は済ませてあるのですが、ずっと日本に住んでたのでグリーンカードの申請などはしてなかったんです。 そこで日本を出てハワイに住む事になってるんですが ハワイに観光として来て、ハワイでグリーンカードの申請を済ませようと思ってます。 だいたいグリーンカード取得までの時間、費用っていくら位かかるかご存知の方いらっしゃいますか? 病院などでimmunization, physical check-upやらにも費用がかかってしまうんですよね。 ちなみに結婚歴今年で4年で子供2人です。 またグリーンカード取得までの過程でSSN取得が先になりますよね? そのSSN取得まではどの位時間、費用かかるのか分かる方教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 『グリーン・デスティニー』のエンディングをどう見ますか?

    『グリーン・デスティニー』は、映像の美しさもストーリーも大好きな作品なのですが、エンディングが今ひとつ、よく分かりません。ウーダンに着いたイェンが愛する人の前で谷間に飛んでゆくシーンのことです。これは、どういう意味なんでしょう。飛び降り自殺ではないとは思いますが……(笑)。 それとも、私は、ラストシーンに関係するとても大切なエピソードをどれか見逃しているのでしょうか。恥をしのんで、お尋ねします。

  • 迫力のあるダンスシーンの映像を教えてください。

     迫力があるダンスシーン、華やかなダンスシーンを見たいと思います。  ご存知の方教えていただけますでしょうか。    映画(DVDで観ます)、実際の舞台などなんでもけっこうです。  映画では、最近は、  「座頭市」(ビートたけしさん作)の最後のシーン  「フラガール」の最後のシーン を見て感動しました。  他にもたくさんあると思います。  ご教示頂けると幸いです。

  • イルカのDVDを探しています。

    最初から最後までイルカが泳いでいるだけのDVDを探しています。 自分なりに探してみたのですが、ドキュメンタリーだったりイルカが 出てくるのは一部だったりで、なかなか希望のものが見つかりません。 青い海の中でイルカが泳いでいるシーンがずーっと続くだけのDVD をご存知でしたら教えてください。

  • 雲海が見たい。

    今朝、テレビで、近頃話題なのか?兵庫県の竹田城の特集のようなものをやっていました。雲海が見られるらしく、一度も見た事が無い当方は、『一度くらいええかな?』とも思い、見ていますと、竹田城は、標高が300メートル程との事でした。『えっ』と思い、考えると当方の住んでいる地域の裏の山が、比叡山になります。比叡山の山頂で、確か700メートルか、800メートルはあったと思い、『ひょっとして、冬によく出る霧の日に、比叡山に登れば、雲海が見られるのでは?』との疑問が沸き、昔聞いた話ですと、川中島の合戦等があった長野県も盆地で、水温が高くなり、よく雲海が出て、それを利用したのが、上杉謙信であり、武田信玄であった事、兵庫県の竹田城も、盆地で川が流れているとの事でしたので、条件的には合う(盆地っぽい、川の代わりに琵琶湖、冬はよく霧の日がある)ような気がし、検索すると見られるようです。どなたか、見に行かれた方で、雲海は何時頃まで見られるのか?ご存知の方、教えて下さい。ちなみに酷い時は、8時半を回っても霧がある日もあります。上は晴れてるんですかね?

  • アメリカグリーンカードとSSN 帰国後どうする?

    こんにちは。 結婚の為アメリカに住んでいましたが、離婚して日本に戻ってきました。 アメリカの裁判所を通して離婚の手続きも済んでいますが、グリーンカードは 移民局などに離婚の為住所が変更したなど、何か変更届けをしなければ ならないのでしょうか? ちなみに帰国したのは3年前です。それから一度もアメリカに入国していません。 一年以上アメリカを離れると永住権を失う可能性があり、再入国許可 (RE-ENTRY PERMITという ものでしょうか?)があれば延長できるとは聞いていましたが、そのような手続きをしていません。 アメリカに入国する予定は、今の所ありません。 このような場合、特に移民局に変更の届けなどを行う必要はないでしょうか。 また、もし数年後に旅行でアメリカに数日間程度滞在する場合、グリーンカードの変更手続きなどを していなかった事に対して、入国が難しくなったり可能性はありますか? 最後にSSNにも変更届けなど出さなくても良いのでしょうか? (アメリカでは、ずっと専業主婦で、主人が毎年TAXをファイルしていました。) よろしくお願いします。

  • eMacにグリーンハウスのメモリ512MB×2を増設したのですが起動がうまくいきません

    eMacにグリーンハウスのメモリ512MB×2を増設したのですが起動がうまくいきません。 当方、eMac800MHz(M9150J/A)を使用しているのですが、画面が灰色のままになってしまいます。 何度か付けたり外したりして、試してみたのですがグリーンハウスのメモリだけだと上手くいきません。 試してみた組み合わせは以下の通りです。 ■グリーンハウス512MB×グリーンハウス512MB=1GB 一度目はデスクトップまで起動しました。 このマックについてで、メモリを読み込んだことを確認しました。 しかし数十分使っていると『再起動か強制終了してください』という警告が表示され全く動かせない状態になります。 二度目は上手く起動しません。灰色のままです。 何度かやっているうちに一度目でも起動が上手くいかなくなりました。 スロットルを変えても同じでした。 日を置くとまた一度目でも起動したりしますが、後は上と全く同じ症状を繰り返します。 ■グリーンハウス512MB一枚のみ 上手く起動しません。灰色のままです。 スロットルを変えても同じでした。 ■アップル純正メモリ128MB×グリーンハウス512MB=640MB 正常に起動します。現在この状態です。 スロットルを変えても同じでした。 2月に購入したショップに問い合わせた所、初期不良の疑いがあると言われ返送しました。 しかし帰ってきたメモリも全く同じ症状でした。 ※補足 メモリ対応については、グリーンハウスHPで適応を確認してから購入しました。 ソフトウェア(ファームウェア・アップデート 2.4 )のほうはアップルコールセンターで問い合わせた所、最新の状態になっているとの事でした。 購入し1GBにしたことのある方のお話を伺い購入しました。 これはマック固体のメモリ相性が悪いんでしょうか... またもや初期不良なのでしょうか... 仕事上IllustratorやPhotoshopなどを動かすので、どうしても1GB欲しいです。 分かる方、体験のある方、心当たりのある方、助言をお願いします。

  • 16ブロック(ネタばれ)もうひとつのエンディング

    遅ればせながら今日、DVDでを見ました。劇場版ではなくもうひとつのエンディングについてはっきりさせたい点があったのですが 最後の最後でジャック(ブルースウィルス)が階段を上がったところで 元相棒フランク(グリーンマイルの人)の部下が発砲しますよね? そこでフランクはジャックを守ろうと?伏せろ!と身を挺します。 でも、階段の下で死んでいたのはジャックでした。 まず、地下でジャックと話し合ってから再び上の階でジャックを目にするまでの間にフランクは改心、というかあきらめたのか? それまでの行動と打って変わって、ジャックをかばったのにはちょっと唐突すぎて心変わりの過程を思わせるシーンがなかったように思います。 それと、かばったのはいいが、どう見ても(実際何度もリピートして見た)フランクの右肩が打たれたのに死んでしまったのはジャック。 それはどんでん返しと捕らえるべきなのでしょうか? ふたつのエンディングが見られるなんてお得な気分で見ていたのに、最後の最後にスッキリしなくて劇場版だけにしとけばよかったとちょっと後悔・・・