• ベストアンサー

グリーンディスティニー

こんにちは。 お尋ねしたいのは、グリーンディスティニーの一番最後に出てきた雲海の上の寺院の事です。 たぶん中国の有名な所だと思いますが、何処の何と言う御寺なのでしょうか? 最後に雲海に飛び込んで行くあのシーンが忘れられません。 DVDを借りてチェックしましたが、残念ながら分かりませんでした。 御存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

• ed53
  • お礼率50% (2/4)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寺院の名前はわかりませんが、 武当山(ウータンシャン)という世界遺産にもなっている場所です。 (映画の中でもウーダンと言っていたと思います) 武当山は道教の聖地で、武術の方も少林と並び称されるくらい有名です。

ed53
質問者

お礼

御教示、有難う御座いました。 又、ご親切に教えて頂いたのにもかかわらず、 長期旅行に出ていた為、御礼が遅れてしまい大変失礼致しました。御免なさい。 あれが武当山でしたか! 実は中国に行く予定で武当山にも行くつもりでした。 プロモーションビデオで素晴らしい所だなと見ていましたが、これでますます気持ちが高ぶってきました。 他の所を止めてでも必ず寄ってきます。