• ベストアンサー

ドラゴンアッシュの曲名は?

ラジオから聞こえてきた懐かしい曲名を探しています。 ドラゴンアッシュが何週もランキング連続一位を取った大ヒット曲だと思います。 久しぶりなのですが、いつまでもエンドレスで聴いていたいと思いました。 ヒップホップでもメロディアスな感じだったと思います。 レンタル屋さんで借りて聴いたのはグレートフルデイズですが、何かやっぱりこれとは違うような気がします。 連休にぜひ聴きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.5

Dragon Ashでなく、降谷さんなどが参加していたユニットのSteady & Co.の曲である可能性もありますね。 Steady & Co.のシングルは2曲、『春夏秋冬』と『STAY GOLD』。 どちらもテンポが緩くメロディアスといえますし、だいぶヒットしていますね。 添付したURLはヒットチャート番組『COUNT DOWN TV』の、過去シングルの順位一覧です。 Dragon Ash名義のもの↓ http://www.tbs.co.jp/cdtv/artistdb/artist1115-j.html Steady & Co.名義のもの↓ http://www.tbs.co.jp/cdtv/artistdb/artist2015-j.html この中でメロディアスな感じでしかもヒットしたのは、Lily's e.p.(シングル扱い)収録の『静かな日々の階段を』、『Life Goes On』、『morrow』、『Shade』、それにSteady & Co.の2曲でしょうか。 またNo.2の方が挙げているSugar Soul feat. Kenjiの『Garden』の可能性もあります。 それぞれ試聴サイトを載せておきますので、ご確認ください。 Dragon Ash↓ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A008570.html Steady & Co.↓ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20036270 Sugar Soul feat. Kenji『Garden』も、No.2の方のリンクで聴いてみてください。

nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。どれもやはりこれ!というものがありませんでした。でも春夏秋冬が素敵だったので、とりあえず(?)これをレンタルしてみようと思っています。曲って聴く時によって受けるイメージも違ってきて、あの時が~んときたものが、今改めて試聴してみても、ぴんと来ないのかもしれないと、思い始めました。こんな事を言ったら、せっかく回答して下さった方たちに失礼かもしれませんが、でも皆さんとても詳しく教えてくださってありがとうございました。いろいろな関連サイトも知ることが出来ました。

その他の回答 (4)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

彼らが一連のメロディアスなHIP HOP風の曲を出し始めた時に最初のヒットは、 「日はまた昇りくり返す」 ただしこれは大ヒットという訳ではありませんでした。 続く「Under age's song」も同じ。 ブレイクしたのは次の 「Let yourself go, let myself go」 です。 そしてZEEBRAとAcoをフィーチャーした「Greatfull Days」、I LOVE Rock'n'Rollをコピーした「I LOVE HIP HOP」、ラッパ我リヤをフィーチャーした「Deep Impact」へと続きます。 恐らく、 「Let yourself go, let myself go」 が探している曲だと思われます。

nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりどれも聴いてみてもピンときません。連続1位を取っていたとしたらLife goes on ぐらいのようなので、う~ん、そうするとやはりGreatfull Daysだったのでしょうか・・。

noname#24612
noname#24612
回答No.3

♪陽はまたのぼりくりかえす かな?と思います。 ♪Let Yourself Go Let Myself Go もヒットしましたね。 下記でその他のマキシの試聴ができますので、探してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?formattype=4&artistcode=000000000087830
nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。これらも違うみたいです。だんだん、私の記憶が不確かなのか・・心配になってきました。でももう一度聴けばこれこれ!と思うはずなのですが・・。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

Doragon Ashじゃないんですけど、 女性Voが入ってるんであれば Gargen/Sugar Soul feat.Kenji ってのは、どうでしょう。降谷くんのラップ入ってます。 結構売れた様な気がしたんですが... 違ったらすいません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20007507
nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。でも違うみたいです。でもこれもいい曲だと思いました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Life goes on」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20136543
nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。でもちょっと違うみたいです。元気な感じでなく、しっとり、しみじみ・・のはずなのですが・・。

関連するQ&A

  • ドラゴンアッシュの曲

    ドラゴンアッシュの曲のPVで、降谷建志さんがストライプのYシャツを着て歌っている曲があったと思うんですけど、曲名が分かりません。覚えているのはこれだけです。ご存知の方、教えてください。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • 曲名教えてください<(_ _)>

    先週、有線で流れていた曲なんですが、邦楽のヒップホップ系の女性ヴォーカルで、昔のドラゴンアッシュのある曲に似ている感じでした。(リズムや雰囲気など) 心当たりのあるかた教えてください<(_ _)>

  • ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

    最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。 あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも??? どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

  • 曲名を教えて下さい

    先日ラジオで流れていた曲なんですが、アーティストや曲名を聞いていませんでした 寿司屋のヒップホップなんですが「しゃっせーしゃっせー 」「文句があるなら食うんじゃねえ」が何回も出てきます あとへなちょこの弟子が英語ペラペラでした よろしくお願いします

  • 日本人アーティストでヒップホップ

    こんにちわ。 日本人アーティストでヒップホップを歌っている方はどのような方がいらっしゃいますでしょうか? 音楽などにあまり詳しくないのでわかりません。 ドラゴンアッシュくらいしかわからないのですが・・。 SEAMOが歌っている曲などもヒップホップの部類に入るのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

    あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

  • hip hopの曲名を探しています。

    こんにちは、洋楽(hip hop)の曲名を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=P8CKCOnoDzo&feature=related はhip hopのダンスコンテストで、色々な曲がミックスされていますが、動画が始まってから『最初に流れる曲』の名前をどなたかご存知でしょうか? 毎月のhip hopのランキングやチャートを探したんですが、未だに見つけることが出来ません。しかし、動画の掲載日が去年の11月7日となっていますので、少なくとも今年以前の曲だということしか分かりません。 お願いします!

  • hiphop詳しいかた~

    前々かなり気になっていたのですが、未だにわからない曲なのですが、ヒップホップなのですが、そーいえばドラゴンアッシュのI love hiphopの最初のイントロで使われていた曲です。誰か教えてください。かなり浅いヒントですいません・・・・

  • DRAGON ASHの曲

    ドラゴンアッシュの曲で ・メロディックなスカっぽい感じ ・ラップが入っていない ・新しい曲ではない これだけしかわかっていないんですけどこの曲名が知りたいのです。 教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう