8kg減で元に戻すために筋トレをする方法は?

このQ&Aのポイント
  • じわりじわりと8kg太ってしまったので、最近になって運動と筋トレを始めました。
  • 8kg減らして元に戻した時に、前よりも上半身(胴体)を細くしたいのですが、筋トレをすれば可能でしょうか?
  • 筋トレ以外にもポイントがあるかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元の体重に戻した時に前よりも上半身を細く

じわりじわりと8kg太ってしまったので、最近になって運動と筋トレを始めました。 4ヶ月間で8kg減で元に戻すのが目標です。 ところで私は昔から上半身デブでした。外人体型だと良く言われました。 8kg減らして元に戻した時に、前よりも上半身(胴体)を細くしたいのですが、筋トレをすれば可能でしょうか? その場合4ヶ月を目標にどれくらいの筋トレメニューをこなしたら良いかわかりません。 とりあえず現在は 腹筋15×6セット 背筋10×6セット 背中の筋トレ10×6セット を朝・晩に分けてやってます。 こんなもんで4ヶ月後前の体重が戻ったときに前より細く見えますでしょうか? また、筋トレ以外に何かポイントがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

• han-na
  • お礼率84% (118/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17524
回答No.1

私が今 実行中なのは、2月28日に「伊東家の食卓」で放送された、『ウエストを5分で細くする方法』です。 腹斜筋が鍛えられ くびれが出来ますよ。

参考URL:
http:www.ntv.co.jp/ito-ke/
han-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 aprilendoさんは実際やられてみたのでしょうか? これでくびれが出来るのならラッキーですね。 実は私は結構胸があって余計太って見えるので、背中や胸も落としたいのです。 ウエストだけ細くなってしまうと余計胸が強調されるので、少しためらってしまいます。(胸が大きいのがコンプレックスなので)

その他の回答 (1)

回答No.2

伊藤家の食卓のURLに誤りがありましたので 訂正し、お詫びします。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/