8kg減で元に戻すために筋トレをする方法は?

このQ&Aのポイント
  • じわりじわりと8kg太ってしまったので、最近になって運動と筋トレを始めました。
  • 8kg減らして元に戻した時に、前よりも上半身(胴体)を細くしたいのですが、筋トレをすれば可能でしょうか?
  • 筋トレ以外にもポイントがあるかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元の体重に戻した時に前よりも上半身を細く

じわりじわりと8kg太ってしまったので、最近になって運動と筋トレを始めました。 4ヶ月間で8kg減で元に戻すのが目標です。 ところで私は昔から上半身デブでした。外人体型だと良く言われました。 8kg減らして元に戻した時に、前よりも上半身(胴体)を細くしたいのですが、筋トレをすれば可能でしょうか? その場合4ヶ月を目標にどれくらいの筋トレメニューをこなしたら良いかわかりません。 とりあえず現在は 腹筋15×6セット 背筋10×6セット 背中の筋トレ10×6セット を朝・晩に分けてやってます。 こんなもんで4ヶ月後前の体重が戻ったときに前より細く見えますでしょうか? また、筋トレ以外に何かポイントがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • han-na
  • お礼率84% (118/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17524
noname#17524
回答No.1

私が今 実行中なのは、2月28日に「伊東家の食卓」で放送された、『ウエストを5分で細くする方法』です。 腹斜筋が鍛えられ くびれが出来ますよ。

参考URL:
http:www.ntv.co.jp/ito-ke/
han-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 aprilendoさんは実際やられてみたのでしょうか? これでくびれが出来るのならラッキーですね。 実は私は結構胸があって余計太って見えるので、背中や胸も落としたいのです。 ウエストだけ細くなってしまうと余計胸が強調されるので、少しためらってしまいます。(胸が大きいのがコンプレックスなので)

その他の回答 (1)

noname#17524
noname#17524
回答No.2

伊藤家の食卓のURLに誤りがありましたので 訂正し、お詫びします。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

関連するQ&A

  • 上半身痩せ中心ダイエット

    一年くらい掛かっても良いので、理想体型になりたいと思っています。今の体型は 160cm/55.8kg で、目標は 48kg 。約8kg落としたいです。 私は下半身痩せ…ですが、反面かなり上半身太りです。肩幅も広く,“欧米人体型”と良く言われます。二の腕・お腹がぶよぶよで、ウェストは75くらい有ります…; どうにかして上半身に筋肉をつけて(腹筋・背筋)確実に痩せたいです。ですが、下半身に異様に筋肉が付きやすく、有酸素運動はジョギング系以外でやっていくつもりです。 今までダイエットらしいものはした事がなく、本等の知識に振り回されてよくやり方が分かりません。 お詳しい方、経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 下半身

    ダイエット はじめまして。 ダイエット中の高2です。 4ヶ月程前 食事制限と運動で 2kg減らしたのですが、 お正月に食べ過ぎたり 最近間食をするようになり リバウンドしました。 わたしは下半身が とてつもなく太いのですが 下半身痩せするには どうすればいいでしょうか? 身長 158 体重 50 体脂肪率 15.1% スリーサイズ 74.60.90 太もも 52 ふくらはぎ 33 胸も小さいのに 下半身デブなのが コンプレックスです(;_;) 今やっているのは 朝、昼ちゃんと食べて 夜はおかずを少し、 間食はやめました。 運動はレッグマジックを 1日3セット。 スクワット、腹筋、背筋、腕立て 各30回ずつ。 半身浴30分。 ご指摘、アドバイス よろしくお願いします。

  • 上半身デブで悩んでます…

    女子高生のものです。 私は、上半身と下半身の差が6cmくらいあり、行く人々に 「上半身デブ」や「上の方が太ってる」、「幼児体型」などと言われます。 また、顔が丸顔で周りの人よりも大きいのと肩幅が広いのも原因だと思います…。 身長は159cmで、体重は47kgです。 言われるのは気にしない事が一番ですが私は将来、モデルになりたいと思っているので今回、ご質問をさせて頂きました。 そこで、私は上半身ダイエットを成功させるには何が必要かを考えました。 ・ヨガ(お腹、二の腕、小顔痩せに効くのをする)30分間 ・腕立て、腹筋 20回×5セット ・背筋 15回×5セット ・姿勢を良くする ・脂質を控えて野菜中心の食生活をし、腹八分目にする ・摂取カロリーは1日1400前後 を毎日実行していきたいと考えているのですが、何かアドバイスなどがあったら教えて下さい。 勉学を優先したいので、長時間の運動とかは出来ればしたくありません… 目標は、12月までに改善する事です。 よろしくお願いします。

  • 元の体型・体重に(ドレスが入るように)

    目標は3ヶ月で4kg減、体重・体型を 元に戻すことです。 体脂肪が4~5%増えてしまいました。 これではいけない!と思って1ヶ月ほど前から 食事の量を少し減らし、運動も少し始めましたが 1ヶ月では効果がまだ現れません。 このままであと3ヶ月で効果があるか微妙なので もっと運動をした方がいいのか検討しています。 アドバイスお願い致します。 (食事内容は書きませんが、太った原因の食事 内容は改善しましたので運動についてお願い致します) 自転車70分/週2~3回 ステッパー30分/週4~5回 スクワット・足を後に引き上げる運動・軽い腹筋・ 胸の前で手を押し合う体操 各々10回×4セット以上/ほぼ毎日 自転車は、梅雨時期や真夏は厳しいので、それに 変わる運動も考えています。 ステッパーだけだと飽きるので、今のところ 踏み台昇降と空縄跳び運動はどうかな?と思って います。 基本は自宅で行えること、運動器具が要らないこと (1kgのダンベルなら持っています)です。 サイズで困っているのはウエスト、太腿、ヒップです。 次に気になるのは二の腕と足首です。 具体的に、何をどれくらい行うのが理想的で しょうか?

  • 40歳前男性向けダイエット&筋トレのアドバイス下さい!

    39歳の男性です 身長175cm 体重75kg(20歳くらいの頃,体重62kg) この年齢になって脂肪が付いて目立つようになってきました(特にお腹周りとアゴや頬) もともと痩せ型だったので洋服を着ていると何とかごまかしが効くのですが,裸を見せられない体型になってきました アルコールは飲みませんが,良く食べるのと運動をほとんどする機会がないのでカロリーオーバー,年齢による基礎代謝減少,運動不足による筋力低下が要因のようです そこでダイエットと脂肪減少筋肉増加をめざし食事制限と筋トレを始めました 食事は一日の摂取栄養素を満たした内容で1000kcal/一日に押さえ,水は2L/一日以上取るようにしています 筋トレは腕立て,腹筋,背筋を毎晩やるようにしています 内容は以下 腕立ては,普通の腕立てで,1セット(現在:10~15回)を3セット 腹筋は仰向けになり,腹筋に負荷をかけ,やはり3セット 背筋も腰・背中下方に負荷をかけ3セット 目標として,体重マイナス10kg 特にお腹周りの脂肪はそぎ落として腹筋が少し割れて見えるくらいまでにしたい あと逆三に見えるように,脇の下の背中よりの筋肉をつけたい いわゆる中年体型から筋肉体型に変えた経験をお持ちの方,その他の方でも,筋トレや男性ダイエットに詳しい方がいましたら,ぜひ良きアドバイスをよろしくお願いします。 それとプロティーン,アミノ酸,ペプチドなどを取りたいと思っているのですが,いろいろな製品が発売されていて値段もまちまちなので,どれをチョイスしたらいいのかがわかりません このあたりも詳しい方,実績が高かった製品類など,ぜひ教えて下さい。 ちなみに,ボディービルダーみたいな筋肉体型ではなく,締まった感じの筋肉体型を望んでいます 時間的にジムに通うのが難しいので,自宅で行えることが前提でのアドバイスをお願い致します

  • 高1男子ですが、身長161cm体重が48kgも

    あります。 私的に、42kg=少し太っている、46kg=かなり太っている、50kg=相当太っている・危険 という設定になっていますが、去年の受験期に10kgも太って「かなり太っている」状態になっています。1日でも速く元の状態に戻したいのですが、何か良いダイエット方法はありませんか? 目標は40kgで体脂肪率8%以下です。 私的に、筋トレ〔腕立て、腹筋、背筋、スクワット各30回〕とランニング5.4kmをやっており、食事制限もやっています

  • モデル体重から痩せるには

    155cm42.8kg(B80W53H81)です 170cm近くあるモデル体型の知人にデブと馬鹿にされたので1ヶ月前からダイエットをしているんですが、全く痩せないんです 痩せにくいのは、もうすでにBMI17.8で痩せすぎの域に達してるからだと思うんですけど、悔しいからどうしても痩せて見返したいんです 目標は一応40kgにしています 今月中に40kgになるにはどうしたらいいですか!?

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • 体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れない

    体重が減ってもお腹の皮膚のたるみが取れないのですがどうすれば良いですか 太りやすい体質で、みっともない腹回りが嫌でダイエットをはじめたのですが 体重が57kgまで落ちたのに 皮膚のたるみが取れず、未だにデブと言われてしまいます。 痩せているように見えないと言われます。 毎日腹筋、筋トレ、半身浴、週末はウォーキングをやっているのに 何か良い方法は無いですか?

  • 下半身デブです・・・

    私は21歳162cmで55kgの女です。そしてすごい下半身デブなんです!二の腕や下腹も気にはなるのですが上半身に比べて下半身は異常に太いです。当然ウエストで合わせたパンツはピチピチで見るに耐えないって感じです(笑) 筋トレと有酸素運動は人並みには努力してます。具体的には太ももを内ももを中心に全体をやり伊東家でやっていたくびれ体操をやっています。有酸素運動は毎日踏み台昇降かウォーキングを1時間欠かさずやっているんですが太ももはいつまでもブヨブヨのままで鏡で見ると本当に醜いです・・・ 特に太ももの前が盛り上がっていて膝にも肉がついており、お尻もかなりデカくブヨブヨなんです(>-<) 目標は押切もえさんか山田優さんです!筋肉ムキムキにならずに細く引き締まるには何を何セットやれば良いのか具体的に教えて下さい!!かなり真剣なのでお願いします。