• ベストアンサー

〔至急〕マリンシューズは絶対必要ですか?

グアムに行きます。 ここでお世話になり、 マリンシューズあったほうがいい、と教えていただきました。 絶対必要ですか? また、ホテルニッコー内に売ってますか? 到着日には、Kマートには行く予定がありません。 翌日がオプショナルツアーなのです。 日本で3,000円くらいで売ってたので、 買ったほうがいいですかねぇ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.7

シュノーケリングでもする予定ですか? もしそうなら、お魚のいる海はたいてい岩がちなので マリンシューズを履いていたほうが足のケガを防げます 国内でも ジャスコで「アクアシューズ」という名前で 似たようなものが1000円くらいで売ってました(大阪) グアムだと、そこらへんのちょっとしたスーパーでも(ABCストアにもあるかも)売ってると思いますが、定かではありません 値段は8ドルくらい。 ジャスコで買っても同じようなもんですね 参考になれば…

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュノーケリングはしませんでした。 グアムではABCストアにも ちょっとしたところにも安く売っていました。 参考になりました!

その他の回答 (7)

• rosenheim
回答No.8

以前バリに行った時に、雨が降って水溜りが多かったので素足でばしゃばしゃいけるようなサンダルが欲しくなって、ホテルの前にある土産物屋で買いました。 ホテル内の水着を売っているような店には必ずあると思いますし、わざわざ大きいスーパーに行かなくてもちょっとした店にあると思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地でもどこでもありました。 参考になりました!

• eichikey
回答No.6

タモン・ビーチなら、なくても問題ないと思いますが、岩場のあるところは素足ではけがをします。 私の場合は1000円くらいのマリンシューズを買っていきました。

参考URL:
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/gu/report/page5_2.html
wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 岩場ではなかったので良かったです。 現地でも安く売っていました。

• koma24
回答No.5

こんにちは 私も先の回答者サン達と同じで、あれば便利だけでなければないで良いと思います。 以前いったときなまこがあちらこちらにいて素足で海の中入るのがきもち悪かったことあるので、そういう場合マリンシューズだと便利ということでしょう。普通のビーチサンダルだと水の中だとぬげちゃうので。 ですが、そのあと行ったときはなまこもそんなにいなかったので、そういうところならあまり気にならないと思います。岩や海草などがあるかどうかというのも遊ぶビーチにもよりますね。 ただ、どうせ買うんならマリンシューズより、足首にもストラップがついて簡単に脱げないスポーツサンダルをおすすめします。マリンシューズってしっかりしているのはかさばるし、簡単な薄いタイプのは底が薄いので柴がごつごつしていると歩きにくいかも。 スポーツサンダルでもビーサンに近いタイプのものなら水に入ってもぬげませんし、ビーサンと兼用ではけます。また、マリンアクティビティとか簡単なトレッキングぐらいならいけちゃいます。 私もビーチリゾート行くときはいつもこれ。 しっかりしたタイプもありますが、ビーサンタイプの安いのがぬれる場合はかえってよいです。  私もダイビング用にマリンシューズ持っていますが、ほんと水の中にいるときはいいのですが、水から上がってのぬれた感じが嫌なんですよね。砂とか入るとまた気持ち悪いし。もっとも、すぐに履き替えるなら問題ないと思いますけど。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように脱げないスポーツサンダルが便利かなーと思いました。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

私は昔グアムに行ったときはビーチサンダルしか持っていなかったかな・・・・特にマリンシューズのようなものは持っていなかった気がします。 でも岩がゴツゴツしているのはたしかです。 ナマコもたくさんいましたが、今はどうなんですかね(笑) あれば便利、なければビーチサンダルでどうにかなると思います。 たしかに水中では脱げやすいですが、それでは全然遊べないというわけでもないです。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なまこも居ないし、岩もないビーチだったので、 (柔らかい白砂のみ) 問題ありませんでした。

• 902774
回答No.3

多分、以前回答したものです♪ あれば便利です程度で書きました。私は結構重宝してますけど無いと泳げないって訳じゃないし、素足で泳いでる方も多いですよ。 今回はナシで行ってみて次回あったほうが便利って思ったら購入するって感じでどーでしょー?

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、かわずに行ってきましたが、 問題ありませんでした。

• pupukara
回答No.2

絶対かどうかは断言できませんが、あったほうが良いですよ。グアムに限らず南の島の海の浜辺は(海の中も)珊瑚の欠片が一杯です。素足で踏むのは痛いです。かといって、ビーサンを履いたまま海に入ると脱げちゃいますしね。 現地で買えるかどうかは、、分かりません。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 現地でもどこでも売っていましたが、 ビーチサンダルだけで充分でした。

• jun119
回答No.1

うーん、絶対じゃなくて、あれば便利ということですかね。 水、海水に濡れると皮製品はダメになるので、キャンパス生地 の運動靴やデッキシューズ、マリン用があれば便利と言うことです。 砂地ばかりじゃなくて岩場があって足を傷つける可能性があるので そういわれたのでしょう。 私はデッキシューズとビーチサンダルを持っていってます。 いままで色んな国で履いてます。 日本で履いてるのを持っていくのでデッキは汚くなったら捨てて帰ります。 日本で1000円ほどのを買っていきます。 ビーチサンダルは意外に丈夫で10年ほど使ってます。 今度は捨てようと思いながらまだ使ってます。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 グアム、行ってきました。 ビーチサンダルだけで充分でした。