• 締切済み

Win上の名前付きパイプへJava (Jython)からデータを書き込むには

Windows上で、Javaプログラムから名前付きパイプへデータを書き込むには、 どのようにしたらよろしいでしょうか? Win上の非Javaのアプリケーションで、名前付きパイプを使ってデータを 受取ろうとしています(仮にloaderとします)。データ出し側のプログラムが JDBC経由でRDBにアクセスするJava(Jython)プログラム(extractorとします) なのですが、どうしてもextractorがloaderの作った名前付きパイプへデータを アクセスできません。 ファイル名指定に、 '\\.\pipe\mypipe'と'//./pipe/mypipe' の両方を 試したのですが、どちらもエラーとなってしまいます。 (loaderを立ち上げておいて、cmd.exeから 'echo "aaa,bbb" > \\.\pipe\mypipe'とするとloader.exeの方で データを取得できているので、loaderとパイプは機能しているのが 確認できています。)

• Java

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

> '\\.\pipe\mypipe' "\\\\.\\pipe\\mypipe" ではなくて? 無理ならJNI経由でパイプを開かないといけないかも。