• ベストアンサー

メールを全部受信しないと、送信ができません。

今までは、普通に受信・送信できていましたが、ある日突然、メールを全て受信しないと、メールが送信できないようになってしまいました。どこかを設定すれば、治ると思うのですがどこなのかがわかりません。分かる方教えてください。 WinXP、Outlook Expressを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

お使いのメールサービスの仕様をご確認下さい。 最近、スパムメールの踏み台送信防止の為に、一旦受信してメールサーバーの認証を受けないと、送信出来ない仕様に変更されてる場合が多いです。 POP before SMTP  http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html

その他の回答 (2)

• koboy0808
回答No.3

送受信の右の▼を押して、メール送信したいアカウントを選択し押すと 他のアカウントのメールを受信しなくても、送信するメールアカウント のメールだけ送信は可能と思います。POP before SMTP なら設定変更 無理と思います。

• snna
回答No.2

Outlook Expressでは通常起動時に送受信を行っています。 メール作成後に直ちに送信されず、送受信を実行しないとメールが送信しないのは、おそらくオプション設定が変更されているためです。 メニューから「ツール」→「オプション」でオプション設定のメニューが出ますので、「送信」のタブをクリックして、その中の「メッセージを直ちに送信する」にチェックを入れて、「適用」をクリックしてください。