• ベストアンサー

メールを全部受信しないと、送信ができません。

今までは、普通に受信・送信できていましたが、ある日突然、メールを全て受信しないと、メールが送信できないようになってしまいました。どこかを設定すれば、治ると思うのですがどこなのかがわかりません。分かる方教えてください。 WinXP、Outlook Expressを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

お使いのメールサービスの仕様をご確認下さい。 最近、スパムメールの踏み台送信防止の為に、一旦受信してメールサーバーの認証を受けないと、送信出来ない仕様に変更されてる場合が多いです。 POP before SMTP  http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html

その他の回答 (2)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

送受信の右の▼を押して、メール送信したいアカウントを選択し押すと 他のアカウントのメールを受信しなくても、送信するメールアカウント のメールだけ送信は可能と思います。POP before SMTP なら設定変更 無理と思います。

  • snna
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

Outlook Expressでは通常起動時に送受信を行っています。 メール作成後に直ちに送信されず、送受信を実行しないとメールが送信しないのは、おそらくオプション設定が変更されているためです。 メニューから「ツール」→「オプション」でオプション設定のメニューが出ますので、「送信」のタブをクリックして、その中の「メッセージを直ちに送信する」にチェックを入れて、「適用」をクリックしてください。

関連するQ&A

  • メールの受信はできるが、送信ができません

    OSはXPでOutlook Express、プロバイダーはOCNです。メールの受信は問題なくできますが、なぜか送信がうまくいきません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」となってしまいます。メールの再設定をしてみましたが、やはりダメでした。大変困っています。どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • outlook メールが受信も送信もできません

    最近今までIEをFirefoxに変えました。そのため、今までOutlook expressだったのですがOutlookに変えました。しかし、受信も送信もしてくれません。 「インターネットメールアカウントの設定をインポート」と「インターネットやアドレスのインポート」や「電子メールのアカウント」をしたのですがダメです。 実験的に送ってみたらOutlook expressで受信してしまいます。 初歩的なことだと思うのですがぜんぜん分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 送信出来るのに受信が出来ません

    メール初心者です。宜しくお願いします。 主人がOutlook Expressを使っているため、別にMicrosoft Entourageでメールをしていましたが、いつの間にか送信も受信も出来なくなりました。 ●設定項目を入れ直してやっと送信出来るようになりましたが、受信テストしても受信できません。 ●送信は主人のOutlook Expressで受信できていますので問題なく解決していると思っています。 ●設定で不安な部分が、パスワードです。初期設定の時どういうパスワードだったのか失念してしまいました。記録も取っていません。 ●Microsoft Entourageでの受信エラーでは Error-23012 と表示されています。 これがどういうエラーなのか判りません。 ●さらに、最近までの送信歴、受信歴、アドレス帳などの記録が全て白紙になっています。なぜそうなったのか判りません。気が付かないでどこかを押してしまったのかわかりませんが。 よろしくご教示ください。お願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • パソコンでメールの受信はできるのに送信ができません。

    私はOutlook Expressでメールをしています。 ただ、どこで設定を間違えたのか、メールの受信はできるのですが、送信をするとエラーが出て送ることができません。 これだけでは情報が少ないでしょうが、 何が悪いのか、直し方など載っているサイトなどありましたら教えて下さい。 初心者ですお願いします。

  • PCのメールが送信は出来るが受信が出来ない。

    会社のパソコンなんですが、送信は出来受信が出来ません。どこの設定がおかしいのでしょうか? PCはWindowsでメールはOutlook Expressです。

  • 送信は出来るけどメール受信が出来ない

    教えてください。 WINDOWS XP  使用メーラー OUTLOOK EXPRESS 6      THUNDERBIRD 2 突然メールが受信できなくなりました。 サーバーにはアクセス出来ているようです。 受信ボタンを押すとエラーも出ないし、タイムアウトにもならないし、ダウンロードしてますみたいな小さい窓がサッと消えるだけです。 メールの送信は可能なようでプロバイダのサポートに連絡して自分のメールが届いているか確認しました。 不思議なのが、普通はPOP3のサーバーネームの所にアルファベットでサーバー名を入れるとダウンロード出来るはず。プロバイダの指示通り入力していて、今までもダウンロードできていた。 しかし、プロバイダーからサーバーのIPアドレスを教えてもらい、アドレス入力にするとメール受信が可能になります。 OUTLOOK EXPRESSもサンダーバードも同じ現象です。 プロバイダのPOP IPアドレスは固定ではないようなのでとても困ってます。 セキュリティーソフトは全て削除済。スパイウェア系も全て削除。 ルーターのセキュリティ設定も全て無効確認済。 後は何処をどうしたらいいのやら・・・ 誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • yahooのフリーメールで受信は出来るが、送信できない。

    先日は お世話になりました、アドレスとパスワードの設定は、出てこなくなったのですが、今度は、受信は出来るが、送信できない。送信すると、送信出来なくて、メッセージが出て、なん秒待ちますか、中止 になります。プロバイダー WAKWAK Outlook Express Winxp 宜しくお願いします。

  • メールの送信

    現在、outlook express6を使っているのですが、 メールの受信だけはできても、送信することができません。 今Yahooのアドレスを使っているんですが、 Yahooだけに限らず、メールサーバーをきちんと設定したにも関わらず、 ほかのアドレスを使っても送信することができません。 あと、outlookを使ってやってみても受信はできるんですが送信ができません。 最終的にOSを再インストールしたんですが、それでもできませんでした。 この問題はどうすれば解決できるでしょうか?お願いします。

  • Outlook Expressで受信メール、送信済メールが消えた

    Outlook Expressで受信メール、送信済メールが消えた。 OSはWin2000です。 自分で消したことはありません。 どこか設定するところがあるのでしょうか?