• 締切済み

アメリカ一周旅行に適した車

今度貯金したお金で行き当たりばったりのアメリカ一周旅行を企画しています。 そこで質問なのですがアメリカ一周旅行に適した車は皆さんは何だと思いますか? 恐らく悪路を走ったり、市街地を走ったり尚且つモーテルが見つからない場合は車に寝ることもあるでしょう。走行性、利便性、居住性、かっこよさのそろった車とは何なのでしょうか?

みんなの回答

• ginko0730
回答No.7

ガソリン代もかかるので、燃費のいい車の方がいいと思います。

回答No.6

質問者さんが旅行に行かれる季節にもよる(雪が降る季節かどうか)と思います。アメリカでも内陸部は結構標高が高いです。4WDの方が良いと思います。 私はアメリカ中西部のコロラド州に住んでいたことがあります。当地は標高1,600m位で日本なら軽井沢と同じくらいの標高でしたが、スバル・レガシーがすごくたくさん走っていましたよ。

• geebee
回答No.5

日も決まっていない出発する前からモーテルが空いていないことなんか心配する必要は無いですよ。車に泊まることを想定するくらいなら最初からそれを中心にするつもりでキャンパーでも用意したほうが良いでしょう。モーテルよりも高くつくかもしれませんが。 「悪路」っていうのはどの程度の悪路を考えていますか?フィールドロードなどの道になると未舗装路もたくさんありますが、現地の人が生活に使う道ならば普通車でも速度に注意すればいいだけです。 でもさすがにスポーツカーはちょっと面倒でしょう。フリーウェイやハイウェイばかりを走るなら気にしないでいいですけど、外れた道には舗装路であってもディップやカトルゲートなどがありますし。反対に街中ではバンプや歩道の段差などに気を遣う必要があります。もちろん未舗装路では跳ね石がバラバラと当たるでしょう。(ディップやバンプやカトルゲートって日本語では何と呼べばいいんでしょうね?) 本当の悪路を走るならタイヤや水やガソリンも積むでしょうし、クリアランスも必要ですし、丈夫な種類のタイヤは乗用車用のサイズが無いでしょうからSUVがいいでしょう。でも、そんなところに1台で行くのは怖いですね。

rozet
質問者

お礼

スポーツカーはやはり除外ですか。

• atoritaiti
回答No.4

ANo.2です、アメリカでは名前はサーフではないのでご注意を フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと ハイラックスサーフ (Hilux Surf) は、トヨタ自動車が製造するSUV型の自動車である。米国などへは「4Runner」(フォーランナー)という名称で輸出している

rozet
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。

• nidonen
回答No.3

元米国在住です。おひとりなら乗用車タイプで十分でしょう。 米国はふつうに車で走る範囲ならバッチリ舗装されていますし、 デスバレーにでも行かない限り。悪路を走る機会なんてメッタに ありません。  また、車内で寝るのは自殺行為です。犯罪の危険は当然として、 警察に見つかったら間違いなく尋問されます。お金があるのに ホテルに泊まらないのは明らかに怪しいからです。テロリストと 疑われる可能性も否定できません。  もちろんキャンピングカーであれば、専用のサイトに駐車して 寝泊りできます。ただ、家族での旅行ならともかく、ひとりで キャンピングカーを運転しても退屈なだけです。個人的には フォードのウィンドスターなどバンタイプは便利だと思いますが、 高速走行時のエンジン音がうるさく、長距離ドライブでは疲労が 高まります。  そういう意味では、フォードならトーラスくらいの中級車を 選ぶのが現実的だと思います。もちろんハマーでもマスタング でもお好きな車があればそれでいいのいですが、盗難に遭う恐 れがぐんと高まることも考えておきたいところです。

rozet
質問者

補足

やはりモーテルに泊まったほうがいいですね。 フォード、候補に入れておきます。

• atoritaiti
回答No.2

故障が少ない日本車のワンボックスかな エスティマとかクールだと思います ハイラックスサーフとかもいいですね

rozet
質問者

お礼

ハイラックスサーフいいですねぇ。 候補に入れておきます。

回答No.1

そりゃやっぱりハマーのH1でしょー(^_^)v http://www.hummer.co.jp/

rozet
質問者

お礼

おお~かっこいいですね。 候補に入れておきます。