• 締切済み

アメリカ旅行の悩み

今度アメリカ一周旅行をします。その際に思った疑問をまとめました。実際どうなんでしょう? ・持ち物は? ・免許取るには3ヶ月以上は滞在しないと駄目らしいけどそれじゃマイカー旅行は無理? ・免許は取れたとして中古車をアメリカで買って回るよりレンタカーの方がいい? ・実質的に費用はどれぐらい?(安モーテルを回る) ・50~80日かけて回りますがそれでも楽しめる?

• rozet
  • お礼率32% (58/181)

みんなの回答

回答No.9

回答7のYH(ユースホステル)の大半は実はYHではありません。それらはホステルで、ホステルには清潔でない所や男女混合部屋が多く、お勧めできません。中にはいい所もありますが、当たり外れが大きいです。やはり、YHが無難です。 YHは日本YH協会発行の日本語のYHガイド、アメリカ・カナダ2000円の宿に載っているのですべてです。本物のYHは日本YH協会のHP↓でチェックできます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
noname#37852
noname#37852
回答No.8

初海外なのですか? それではあまり難しいことは考えないほうがいいと思いますが。 アメリカ行きをやめて海外にも一生行かないつもりになさったようですが、ちょっと極端な気がします。 もったいない感じもします、余計なお世話かもしれませんが。 期間短縮とか内容変更は考えなかったのでしょうか。 車がないと旅行できないような地域に行きたかったのなら仕方ないと思いますが、もしアメリカに行ってみたかったのなら、自分で運転しないでも楽しめる地域もありますよ。ニューヨークとか。 ボストンとかサンフランシスコという意見も見ました。 もっと田舎だって行けるでしょう。 ただ、外国旅行は日本国内旅行とは違います、言葉も違うし(英語ができるなら言葉の問題はOKでしょうが)、おっしゃる通り治安も考えないといけないのはそうですね。 海外旅行はお金と時間があれば行くことはできるけれど、初心者がベテランみたいなことをいきなり自由にはできません。 …という前提で検討なさったほうがいいと思います。 もちろん無理に海外旅行する必要はないので、行かないならそれはそれですけどね。

• milky2222
回答No.7

・持ち物は? バックパックと着替えで充分です。 格式の高いレストランやホテルへ入るつもりがあれば、上着や靴が必要ですが…。 また、日本食が恋しいタイプなら、レトルトやカップラーメン味噌汁などを用意しましょう。カリフォルニアやニューヨーク以外の地域では、日本食を簡単に入手できないことが多いです。 ・免許取るには3ヶ月以上は滞在しないと駄目らしいけどそれじゃマイカー旅行は無理? 長期滞在ビザと住所がないと、大半の州で免許は取れません。国際免許を取得してきましょう。 ・免許は取れたとして中古車をアメリカで買って回るよりレンタカーの方がいい? 住所がないと、中古車を買っても自動車登録ができないので無理です。 また、50万では、レンタカーの保険代が高く、安く見積もっても1ヶ月2000ドルは掛かるので、80日間も借りることはできないでしょう。 よってグレイハウンドの長距離バスで移動し、観光したい場所でレンタカーを借りるのが効率的だと思われます。 グレイハウンドは、日本で外国人用の乗り放題パスを購入してくることをお勧めします。 http://infoshako.sk.tsukuba.ac.jp/information/Keiko/TYP-H13/981097/ 50万だと50日の滞在と仮定しても、1日1万円しか使えません。最近のアメリカは物価が高く、ファーストフードでも3~8ドルくらい、レストランならチップ込みで10ドル以上かかるため、かなりの節約旅行になるでしょう。スーパーでパンとハムでも買って済ませるなら安くつきますが。 また、モーテルは1泊30~80ドル(プラス税金)。都会だと高くなります。 安いユースホステルは以下のサイトを参考にどうぞ。 http://www.geocities.jp/ladytrek7200/omake/guidebook.htm また、アメリカの医療費はバカ高です。 日本で必ず海外旅行保険に入ってくるか、お持ちのクレジットカードに海外旅行保険が付帯しているかどうかを確認してください。 楽しい旅を。

rozet
質問者

補足

いろいろ考えてみましたが 予算、治安、レンタカーの問題で アメリカ旅行は取りやめにすることにしました。 おそらく一生海外には行く事はないでしょう。 回答していただいた皆様、ありがとうございました。

• Michelina
回答No.6

No 4 の回答者さんがよく捉えていると思います。 レンタカー代金は安いのが見つかっても、当然保険はフルカバレージにしなければならないでしょうから、その代金は車を借りる代金よりも高くなります。 国際免許は一年有効なはずですからこちらで免許を取る必要はないと思います。 車を購入するには住所が必要、ホテルの住所では買えない。州によっては車検もあるし、登録もしなければならないし、保険にも入らなければなりません。保険は決して安くありません。3ヶ月で車を買うというアイディアは無理がありすぎる。 安いモーテルは治安が悪かったりするのが当たり前です。取り合えずまともな所を選べば一日40~50ドルはかかるでしょう。 それに食費、日常必需品。 もっと大切なのは保険。怪我をしたり病気になって病院にいったらそれだけで50万じゃ済まないかも知れません。 もう少し深くリサーチして考えたほうがよさそうです。

rozet
質問者

補足

考えてみます。

• take-take
回答No.5

50万ではちょっと厳しいかと思います。 1)宿泊:私見ですが、安いモーテルで$50-60(税抜き)が一般的かと思います。$50以下というのはどこでも見つかるというわけにはいかないでしょう。ヨーロッパのようにYHはありませんから宿泊費がかなり大きく占めそうです。  空き地にとめて車で眠る....ということも考えられますが、治安の問題と、警察が車で巡回しているので引っかかる可能性が大です。  キャンプ場であれば、primitiveで1泊$10前後、電源つきなら$30前後くらいでしょうか。 2)レンタカーはまともに借りれば保険こみで1日$50ほどかかります。あとはどれくらい割り引かれるかですが、保険部分は割引がないのでかなり高額になるでしょう。 3)免許を取るにはその州の居住者である必要があります。多分どこの州でも、居住者であれば居住開始すぐにでも免許を取ることができると思います。  居住者である証明等が必要ですが、旅行者ではこれをそろえるのが無理だと思います。 4)車を購入した場合、登録しなければなりません。非居住者では登録すべき住所もないので無理ではないでしょうか。 5) 食費にどれくらい費やすかで費用はだいぶ変わりますね。パン1斤$1-2ですから、それだけをかじっていれば安く済みますが、そういうわけには行きませんね。レストランへ行けば、食費+チップが必要になります。毎日レストランへ行っているとチップだけでも馬鹿になりません。  自炊という手もありますが、キッチンつきのホテルはその分値段が高くなりますから、携帯のバーナーでも購入して時々自炊するのが懐にも健康にも良いかもしれません。  私ならレンタカー抜きで1日$100前後の予算をたてます。かなり節約してレンタカー込みで1日$100....少しきついですね。  レンタカー、宿泊費、食費この3つの大きな要素はあらかじめ計算できるでしょうから、確認した上で予算を決めてください。

rozet
質問者

お礼

楽しめなさそうですね。

回答No.4

私も車で大陸横断は何度かやったことありますが、50万では無理な気がしますね。 気になるのが2点: 1)車の保険。レンタカーの保険料は結構高いので調べたみたら良いと思います。 2)最近のガソリン代の高騰。今、1ガロン3ドル近くになっているようですし。 その他、危機管理としては、事故や故障、パンク等を起こした場合、法的にどういう行動を取らなければならないかとか、強盗に遭ったときどうするかとか、ある程度の勉強は必要かと思います。 入院時の保険はもちろん、遺体搬送の保険も入っておいた方が良いと思います。そうでないと、各地の日本領事館に迷惑をかけることになると思いますし。

• jun7
回答No.3

No.2です 50万円 で足りるかどうかは私も想像がつきません。 旅慣れしておられるのであれば十分でしょう。 私が3ヶ月アメリカ一周なら絶対足りません。 でも、借金してでも絶対行っておくべきと思います。 お金は働けば返せますが、時間はお金で買えません。 正直 羨ましいです。 PS.一ヶ月のレンタカー代をちらっと調べたら、コンパクトカー で 70000円/月程度 のようです。

rozet
質問者

補足

そうですか。高いんですね。

• jun7
回答No.2

持ち物: パスポート、クレジットカード、国際免許、サングラス は必須。お金さえあれば何でも揃います。 免許: 国際免許で十分でしょう (USの免許は取れないと思います) 車: 断然レンタカーが安いし安心です。 旅費: あくまで私見ですが、モーテルが一泊 $50-、食費が $40/日、 ガソリン代 $30/2日 + 雑費 +レンタカー(+保険) 程度ではないでしょうか? 田舎なら駐車場代はかかりませんが、ニューヨークやシカゴ 大都市のダウンタウンは駐車場代が結構かかると思います。 楽しめるか?どうかは、計画の立て方によると思いますが、80日もあれば有名どころは十分回れると思います。 アメリカは広いです。しっかり計画を立てられることをお勧めします。

rozet
質問者

お礼

日本円で50万円あれば大丈夫でしょうか?

• gbrokk
回答No.1

日本で運転免許をお持ちなら国際免許を取ってアメリカでそのまま運転してください、通用期限がありますが 時間を懸けてゆっくり廻るのは素晴らしい経験です 田舎の安モーテルなら30ドル前後で泊まれると思います もし日本で免許が無くてアメリカの免許を取るおつもりならまず短期の旅行者が運転免許を取れる自治体があるかどうかお調べになってください その際、もし免許が取れたとしてもドライブ旅行出来るまでには長い練習期間が必要です、貴方と人の命の為に

rozet
質問者

お礼

国際免許は持っていませんが 今度申請してみます。ありがとうございました。