• ベストアンサー

アメリカの免許でカナダ旅行

タイトル通りなのですが、アメリカの免許は取得しているのですが、国際免許はありません。ですが、カナダに旅行に行く際に、レンタカーを借りたいと思っています。それは、可能でしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.2

大丈夫です。 米国各州発行の免許証でカナダ国内を運転できます。 レンタカーも借りれます。 レンタル予定の会社の Webで必要な D/L について記されていると思います。 参照URL は Avis のものです。 私自身は、イタリア、デンマークでレンタ・カーしたことが有ります。

参考URL:
http://www.avis.com/AvisWeb/JSP/global/en/rentersguide/policies/ca/CA_Drivers_License.jsp
pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカ国内はAvisを使ったことがあるので、 カナダでもあれば使いたいと思います。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kumio0909
回答No.1

アメリカは中西部のある州の免許証を所持して、カルガリーからバンフまでレンタカーでスキー旅行に行きました。 カルガリー空港の○ーツレンタカーの窓口では免許証を見せた記憶もありません。連れ合いは、見せたと思うっていってますが・・ともあれ、何の問題もなく1週間スキーをしまくりました。 大丈夫です。 余談ですが、レンタカー窓口の中東系の男性は、しきりにオーストラリア人が横柄で困るよね~ってこぼしてましたね。 車も、スキーキャリア着きの最新のエクスプローラーでした。

pocyomukinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを聞いてすごく安心しました。 どうもありがとうございました!