• 締切済み

アメリカからカナダへ渡る方法

年末年始にマイレージを使ってアメリカのロサンゼルスからカナダのバンクーバーへ行って日本へ帰ろうと思っています。 ロスからバンクーバーへの移動手段はどんなものがあるでしょうか? そしてだいたいの所要時間を知りたいです。 カナダ内の鉄道は見つけたのですがアメリカから行くときがどうしても わかりませんでした。 国際免許はないので車と予算的に飛行機以外で考えています。 バスか鉄道があればと思います。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 あと多分1週間ほどの観光なので大丈夫だとは思いますが カナダ入国の際にビザは必要でしょうか? NRT-LAX、YVR-NRTの旅程でに帰るので大丈夫かと思いますが・・・。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• vanc2010
回答No.1

LAにお住まいですか? 先週バンクーバー~LAでアラスカ・エアラインを利用しました。映画やオーディオサービスはなかったのですが、飲み物サービスが頻繁にあり、快適でした。3時間未満で到着します。 朝発なら、税込177~217ドル程度です(ワールドパークスのマイル利用可)。 ダウンタウン~LA空港はバスで片道4ドル程度、バンクーバー空港~ダウンタウンへも、バスで片道4ドル程度です。 http://www.alaskaair.com/ グレイハウンド・バスなら、145ドル程度ですが32時間(+国境で1~4時間程度)かかります。数時間後とに食事やトイレ休憩があるものの、寒くて狭くて薄汚れた座席に35時間。慣れていないならシンドイですよ。 1番安いのは、アムトラック鉄道。LA~バンクーバーの鉄道はないです。LA~シアトルをアムトラックに乗り(32時間)、シアトル~バンクーバーはバス(国境越えがあるので、乗車5時間以上)になります。 値段は日によりますが、グレハンより安いはずです。ISIC(国際学生割引)を使えば、年末でも90ドル程度で行けますよ。ただし、バンクーバーには深夜に到着します。 http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/HomePage せっかくの旅行なのだから、時間の節約のために飛行機をオススメします。1万円程度高いかもしれませんが、アルバイトで2日頑張れば稼げる金額です。それで短い旅行期間の丸一日が自由に使えるんですよ。 日本国籍なら、カナダ観光にビザ不要です。