• ベストアンサー

ZAQのケーブルをひいてもらって・・・・

家にZAQのケーブルをひいてもらいました。それで、インターネットをしています。しかし、最近光ファイバーが流行っているので、光ファイバーにするかもしれません。ただ、ZAQとの契約は家にケーブルを無料で敷設してもらったので、ケーブルの回収費用は10万円ぐらいするとのこと。あと、それがいやなら毎月1000円払い続けるか・・・みたいな話でした。はっきりいって両方とも嫌なんですが・・・。もう契約して1年以上ぐらい経っているので・・・今どうなっているのかよくわからないのですが・・ZAQと契約している人でその辺の事情に詳しい人 、どういう契約内容だったかわかりますか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w210
回答No.2

わたしもZAQを使っています。 解約するとケーブルの撤去費用が必要で、1万5千円だたと思います。 質問者さんの件は理解できないですね。 加入時にケーブル引き込みなどの初期費用が無料というのはよくやっているキャンペーンですからね。それを回収するのに10万などと言うのは法外な話です。 契約書をなくしてしまったのなら、ZAQに契約書を見せてもらってその10万の根拠を示してもらうことをお勧めします。そんなものないと思いますが。 月々1000円払い続けるというのも何かおかしな話ですね。解約を渋っているのかも知れません。 わたしは、一度解約して、数年後にまた加入しましたが、そんな金額は聞いたことがありません。 解約する場合の費用について再度確認し、10万や月々1000円などの根拠を示してもらい納得のいく説明を求めるべきです。

kjfcaoi
質問者

お礼

マジっすか!?その社員が悪かったんですかね。

その他の回答 (1)

• jun95
回答No.1

ZAQは、ケーブルをはずしてもらうときにも工事費がかかります。場所にも寄りますが、かなり長く引っぱっているのでなければ、1万5千円ぐらいだったと思います。ちょっと高いよね。

kjfcaoi
質問者

お礼

マジでそんなもんですか?もし払わなければ・・・「月額なんぼ」とか言われましたか?