• ベストアンサー

デジカメの達人でのトリミングについて

写真の一部を四角に切り抜く時、ポインターをドラッグして希望の大きさに指定しますが、数枚の画像をいつも同じ大きさで切り抜きたいのです(切り抜いた画像をHPにきれいに並べたい為)。数値で切り抜き範囲を指定する事などできるのでしょうか? よい方法ご存知でしたらお教え下さい。

noname#199994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.1

私のプレインストールされている PhotoDeluxe for ファミリー 3.0でしたらサイズ指定でトリミングできます サイズはA4サイズぐらいまでできます その他の画像系のソフトでしたらトリミング後サイズ変更で一定のサイズにしてはどうでしょうか?

質問者

お礼

トリミング後のサイズ変更で多少伸縮率が変わりますが成功しました。ありがとうございました。