• ベストアンサー

バンコク、郊外、ここの地名は?

4/22ここを訪ねました。が、どこなのかわかりません。川向こうです。タクシーで、往き40分、帰り高速で、30分。パパディーンとか言っていましたが、地図もなかったし、看板も読めないのでまるで見当がつきません。ソンクラーンだと言うので、行ってみましたが、翌4/23とのことで、人出ばかりが多く、やたらにぎやかでした。下町ですごくよいところです。大きな橋を建設中です。対岸まで、渡し舟(4バーツ)とフェリーがひっきりなしで運行していました。タイにお住まいの方ですとわかると思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

これ(mega-bridge)かな?と思います。 http://www.2bangkok.com/2bangkok/Bridge/wongwein/wongwein.shtml 位置的にはラマIV世通りの東端の南側で、チャオプヤ川がΩ型に湾曲しているところの対岸側になると思います。 http://www.2bangkok.com/2bangkok/Bridge/wongwein/wongwein4.shtml (一枚目の図は左が北に注意) 英語表記すると"Phra pra daeng"と書く場所が、一番くびれた付近にあります。 二枚目の地図で言うと、黄色と赤の道路に挟まれた辺り。 >4/22ここを訪ねました。 対岸側では十日遅れでソンクラーンですか?

ryusen
質問者

お礼

ありがとうございました。ここです。質問には写真も載せましたが、掲載方法が間違っていたのか、載っていません。4/22当日は、バンコクで2番目に大きい水掛とのことでしたのでそれなりの格好をしまして出かけましたが残念です。この巨大な橋(完成途中ですがつながってはいます)のすぐ下の桟橋が、屋台群であらゆる食事が並んでいました。夕方から子供たちの着飾った踊りと唄が、次々披露されていまして、有名歌手も歌うとのことでしたが見ていません。人出はカオサンのソンクランほどではありませんが、お祭り騒ぎでした。桟橋の近くは、大きな町らしく、商店も有って屋台も多く、にぎわっていました。お祭りのない普段はどんなところなんでしょうか。4/23ソンクランとミスコンテストがあるとのことでしたが、確認できていません。

関連するQ&A

  • タイ・バンコクからメーソート、ミャンマーのミヤワディーへ

     タイのバンコクからメーソートに飛行機で行き、 陸路で国境超えてミャンマー入りし、ミヤワディーに行って帰ってきたいと考えています。  まず、飛行機で、タイからメーソートに行きたいのですが、 定期便は運行されているのでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228048762 には、 ---------- (バンコクから)メーソートまでならPBエアーが週3便定期便をバンコクから飛ばしてます。 詳しくは↓を。 http://www.pbair.com/ ---------- とありますが、 http://www.pbair.com/ には、2009年12月21日でサービスを停止したとあります。  また、”現地協力団体&メーソートへのアクセス”<http://web.mac.com/greenplum/saw-maesot.html>には、 ---------- 2009年6月にバンコクのスワンナプーム空港とメーソート空港の間の定期便 (週3便:月・水・金) が再開されましたが(片道2,900バーツ、飛行時間1時間半)、利用客低迷のため、2009年秋に定期便は廃止されてしまいました。 ---------- とあります。  さらに、地球の歩き方タイの‘04~‘05には、 ---------- バンコクからエア・アンダマンが週4便(月・水・金・日曜)、四章時間1時間10分、2400B。チェンマイからは月・水・金・日曜の週4便、所要時間40分、1140B ---------- とありますが、情報が古いかもしれません。  もう1点、ミヤワディーでは、 宿泊可能でしょうか?  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 岐阜県にある川を探しています。

    岐阜県にある川で、泳いだポイントが分からず、探しています。 川の名前も分かりませんが、木曽三川のどれかにつながっている川です。 (武儀川、神崎川ではないかと思います。) 昨年の夏に友達が「みやまへ行こう」と連れて行ってくれました。 ●道中の看板で「美山」の字を見た気がしたので、岐阜県の現山形市=旧美山にある川ではないかと思います● ●交通手段は車で、岐阜県岐阜市を出発して、方角はおおよそ北、山の方です。県外へはでていません● 通った道順、橋、トンネル、正確な時間が不明です。20分~60分ぐらいはかかりました。車道・山道は青看板のあるアスファルトでした。 着くと道路から脇にすぐ砂利の駐車場があって、車を停めます。看板はあったかどうかうる覚えです。このポイントに名前があるのかも分かりません。 駐車場には小さな小屋があって、その時はカップ麺やお菓子を売っていて、そこにいたおばあちゃんに駐車場代を払いました。バーベキューをする人からはまた別にお金をもらうと言っていました。 駐車場から、幅の狭い土の階段のような坂のようなを下りると、割とごろごろした大きさの石の川原があり、バーベキューをしている人もいました。 川は、地上から高さ3メートルぐらいに積まれた石の上から飛び込める深さがあって、水質は見るからに透明で綺麗で、泳げますが、水の流れは強く早く、川原や川底の石や岩もなかなか大きいので、上流だと思います。 ●川原から空を見ると、ひと一人分ぐらいの幅しかない、長さ50メートルほどの赤い橋がかかっていました。●砂利の駐車場から、対岸へかかっていて、足元は薄い鉄板のようですが歩いて渡る事ができ、向こう岸は木々の生い茂った山肌でした。左右につづく道はありましたが、どこに続いているか分かりませんでした。橋の名前が分かりません、ただ、笹賀橋という橋ではありませんでした。 対岸までの川幅は50メートルぐらいで、山肌の部分もあれば、少し行くと対岸にも広い川原があって、そちらにも遊びに来ている人がいました。 ●川にも川原にも川底にもコンクリートの加工やブロック等のような、人工的な部分や物は一切ありませんでした● 確信をつくものがあらず、また、長々と申し訳ありませんでした。 連れて行ってくれた友達に聞けるのならば早いのですが、それができません。 私もできる限り調べてみましたが、分からずじまいで、こちらに投稿させていただく次第となりました。 せめて川の名前が分かればと思いますが、泳いだポイントまで分かれば尚ありがたいです。 どなたか行ったことのある方や、情報を駆使してお調べ頂ける方や、地元の方がいて下さると幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • バンコク郊外のゴルフ場

    実は小生GOLFのゴも知らないのです。タイでのすばらしいGOLF体験を聞きつけた友人とタイに同行することになりまして、計画はこっちにまかせきりです。NETサーフインではパタヤの郊外あたりまで出るとゴルフ場があるようですが、バンコクから、日本の「近郊」の距離の感じで、人に納得してもらえるよいGOLF場があるのでしょうか?教えてください。

  • 「せがまはら」 という地名の漢字: 東京郊外

    「せがまはら」 と発音する地名が、東京郊外のどこかにあるそうです。(米国人教授の知人を探しをしています。) 漢字が分からないので、ネットの地図で検索することができません。どなたか、この地名をご存知でしょうか? (または、漢字が分からなくても、検索できるネット地図があるでしょうか。)

  • サカーン広場?、バンコク郊外 

    サカーン(市役所)広場はどこですか?そごう前から冷房バスで1時間。チャオプラヤー川の河口。外国船のためのイミグレーションもある。川にせり出した「海のレストラン」もある。古い本で読みましたが、わかりません。町の名前、教えてください。

  • 私の住んでいるところは「郊外」でしょうか?

    私は都会に住んでいますが、ある女性に、 「郊外にお住まいですね。」 と言われました。 その人は、「私は京都の西の方に住んでいますが、あなたは京都の東の方に住んでいます。私もあなたも郊外に住んでいます。」 と言います。 私の住んでいるところは「郊外」なのでしょうか?

  • 郊外

    1) He lives in a suburb of Chicago. 2) He lives in the suburbs of Chicago. 3) He lives on the outskirts of Chicago. 何が違うの?

  • やっぱり郊外がいいですね

    都心に出てきました。ちょっと疲れた。 次の日に郊外で過ごしましたが、 落ち着きますね。道路も広いし、人も少ないし、 公園とか静かだし。やっぱり郊外が 一番落ち着きませんか。物価も家賃も安いし、 たまにちょっと足を伸ばせば、都心に出られるし。

  • 郊外に住む有名人

    都心だと家賃も物価も高い。 地方だと家賃は安いが、量販店など 無いから、物価は安くない。結果郊外最安という 結論になるわけですが。 庶民はそれでいいですが、芸能人は そうはいかない。プライドもあるでしょう。 郊外に住む有名人って誰がいますか。 森永卓郎は小手指ですし、林マヤは 守谷市でしたっけ。郊外に 住む有名人っていますか。

  • 郊外とは?

    郊外とは東京の周辺部(神奈川県や埼玉県など)と東京の中の外縁部のどちらを指すのでしょうか? またドーナツ化現象は都心から郊外へ人口が流出することだと思うのですが、その場合の郊外は上のどちらの意味でしょうか? 回答よろしくお願いします。