• ベストアンサー

スリム型でメモリは1GB、ディスプレイ付きで10万円ぐらいのPCって?

スリム型でメモリは1GB、ディスプレイ付きで 10 万円ぐらいのPCってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

宣伝じゃないですけど、参考URLのお店の機種で 税込み \75264でした。 とても有名なPCショップです。 下の構成例はあなたの希望 「スリム型でメモリは1GB、ディスプレイ付きで 10 万円ぐらいのPCってありますか?」 しか考慮していません。 予算内でいろいろカスタマイズしてみてください。 CPU Intel Celeron D 315(2.26GHz FSB:533MHz L2:256KB Socket478) マザーボード VIA P4M800 Chipset搭載M/B(Micro ATX VIA P4M800 Socket478 10/100LAN) MEMORY 1 DDR SDRAM 1GB(512MBx2) PC3200 VGA CARD VIA P4M800オンボードグラフィック HDD 1 40GB U-ATA 7200rpm HDD 2 無し FDD 2MODE(前面シルバーカラータイプ) CD-ROM/R/RW 1 CD-ROM(W)(前面アイボリー CD-ROMx52) CD-ROM/R/RW 2 無し DVD 無し SOUND CARD M/Bオンボード キーボード 白色2点SET(112日本語キーボードPS/2 | PS/2スクロールマウス) マウス 無し ケース VT-123S/300W-24P(シルバー Book型スリムケース 300W電源) OS Microsoft Windows XP Home SP2 DSP版(OEM) MODEM 無し LAN オンボード SCSI 無し モニタ 【特価!】BenQ FP91G(19インチTFT シルバー 応答速度12ms DSub/DVI-D 1280x1024) スピーカー 無し

参考URL:
http://www.stormst.com/system2/storm-pc_book.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.4

スリム(省スペース)モデルは光学ドライブが薄型(ノートタイプ)なので潰しが利かない上耐久性に難が有る 換装も難しい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.3

存在はしますが利用目的によってはまったく無意味なメモリー搭載量といえますよ。 スリムタイプは拡張性が犠牲になっていますので、購入する場合は再検討したほうが賢明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79142
noname#79142
回答No.2

皆さんDELLとかエプソンダイレクトとか、その他のショップブランドを勧めてくると思いますが、一回電器屋(大きい方が良いです)でカタログだけは収集してみて、あと本屋で雑誌等立ち読み等して情報収集してはどうでしょうか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4GB→8GB、一万円。

    素人なのでわかりやすく教えてください。 今度PCを買うんですけど、店員さんに一万円で4GB→8GBにメモリが増やせますよ、と言われました。 基本的には仕事で使うので、映像編集などはあまりしないと思いますが、果たして必要ですか? 一万円の価値はありますか? また4GB→8GBというのはわかりやすくいうとどのくらい幅が広がりますか? 初歩的質問ですいません。

  • 5年後の10万円PCは128GBメモリ?

    5年前の10万PCメモリの平均が2GBで今の平均が16GBであることを考えると128が予想として妥当でしょうか?どうなってると予想するか教えてください。

  • メモリ1GB以上、CPU*2のPCを5万円以下で買えますか?

    メモリ1GB以上、CPU*2のPCを5万円以下で買えますか? BICとかヨドバシだと軒並み10万円位します。 できれば、通販で買えるところを探しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PC メモリ8GB 十分ですか。

    現行PCを新規購入し使用するとした場合、メモリが8GBあるものなら十分と思いますか。 corei5の場合。 corei3の場合。

  • メモリ容量6GB 3GB

    3GBや6GBのめもりはあるのでしょうか?(PC3ー1600以上で) メモリをかなり使うPCになりそうなので、16GBにしようと思ったのですが、16GBだと多いと思うので、12GBにしようと思って(デュアルチャンネルの方が早いのでできればこちらにしたいと思い)、3GB×4枚か、6GB×2枚にしようと思いました。 できるといいと思って調べたのですが、PC3-1600以上のメモリが出てこなかったのであるのでしょうか?どんなものがあるのでしょうか?PC3-1600以上であればどんなものでもいいので教えてください。 又、4GBと4GB、2GBと2GBでデュアルチャンネルに出来るみたいなのでそれにしてもいいかなと思ったのですが、これにした時の欠点を教えてください。 できれば前者にしたい。

  • メモリ2GBを4GBにしても変わらない?

    PCについてあまり詳しくないのでお聞きします。 OSをWINDOWS7にして、メモリを2GB→4GBにしようと思っているんですが、32bit版だと4GBにしてもあまり変わりませんか? 実際、4GBにしても使用量?はそれ以下だと聞きました。 64bit版にしようと思ったんですが、古いプリンタとかありますし、64bitだと色々対応してなかったりするみたいなので。 限界までメモリ増やしておきたいなぁと思ってるところです。 回答宜しくお願いします。

  • メモリ2GBにしたいが・・・2GB×1?1GB×2?どっちが良い?

    こんにちは。 XPで使うPCを組んだのですが、 Vista風にサイドバーを常駐させたりしたいので、 メモリは2GB欲しいと考えています。 そこで、メモリを乗せるには2GB×1と1GB×2のどちらがよいでしょう。 スロットは4つあり、最大2GB×4まで搭載可能(64bit版OSですべて認識)だそうです。 将来的な増設や、 メモリだけ、もしくは本体ごと売ってしまうときのことを考えると、 どちらが良いか迷っています。 2GB×1枚挿しですと、シングルチャネルですが、 体感的にはデュアルチャネルと大差ないと聞きますし、 メモリも増設しやすくて良いかなとも思います。 売るのは早くても3,4年後でしょうから、 そのころには1GBのメモリなんて 2枚組みでもあまり売れなそうですし・・・。 でも、2枚セットのほうが売りやすいかなとも考えてしまいます。 デュアルチャネルや同一ロットに拘りのある人も多そうですし・・・。 アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 最大メモリ32GB積む事の出来るPC

    PC初心者です。 中古のデスクトップPCを探しています。 メモリが今現在何GBなのかではなく、最大メモリが32GBというPCを探しているのですが、 最大32GBというPCは少ないのでしょうか。 32GB積む事のできるPCの型番がありましたら教えて下さい。 また、PCの最大メモリというのは何によって決まるのでしょうか? (使っているマザーボードなどによって変わるのですか?) 最大16GB程度で探していたのですが、数日前偶然最大32GBというPCを見つけて 気になったので質問しました。(そのPCは売り切れてしまったようで型番は失念してしまいました。) よろしくお願いします。

  • メモリは4GBで充分ですか? PC初心者

    こんにちは。 タブレットPCまたはノートパソコン(Win8 64bit)の購入を考えている者です。 メモリについて質問があります。 使用目的としてはゲーム(将棋などのボードゲーム) をしながら動画サイトで動画・音楽の視聴などです。 私が購入を考えているPCですと購入後のメモリ増設ができません。 色々と調べてみると「4GBで十分」という意見や「8GBは積んでおいた方が良い」という意見が混在していました。 家族で使っている購入後1年未満のデスクトップPC(Windows7 homepremium 64bit)で試してみました。 ニコニコ動画30分の動画1つ+いつもしているゲームを起動→2.1GB~2.2GB ニコニコ動画30分の動画×5つのウィンドウで同時再生+いつもしているゲームを起動→2.8GB~3.0GB これを見てみると4GBで足りているようです。 しかし、PCは数年たつとメモリ不足になり動作が重くなるとよく聞きます。 あとあと増設できない分、「その時のために初めから8GBを積んでおいた方が良いのか」とかなり悩んでいます。 皆さんはどれくらいのメモリを積んでいますか? また、そのメモリが必要となるような作業とはどのようなものなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • メモリは何GBまで?

    パソコンには最大で何GBまでのメモリをのせることができますか? 現行PCの初期状態では2GB~8GBまでが多いようですが。