• ベストアンサー

GWの尾瀬

fukutaichoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

山小屋は、山の鼻地区が至仏山荘、山の鼻小屋。尾瀬ヶ原なら竜宮小屋。鳩待峠は鳩待山荘が営業開始するそうです。 この時期の尾瀬は、平年並みの冬だったとしても残雪量は多く、歩くのにはスノーシューやスキーを用いた方が良いと思います。 鳩待峠から山の鼻を目指すとき、水量の多い川を左下に見ながらのトラバースです。雪が硬い時間のツボ足はオススメできません。沢への滑落には気を付けて下さい。 鳩待峠からアヤメ平経由で竜宮へ降りるコースであれば、スノーシューでなんとか行けそうですが、距離があります。 スキーを用いずにこの時期の尾瀬へ入るので有れば、とりあえず雪の緩む時間まで待ってから山の鼻へ向かうのがいいと思います。

te25
質問者

お礼

準備の参考になりました。ありがとうございました。