• ベストアンサー

GW尾瀬旅行

ゴールデンウィークに尾瀬に旅行に行きたいと思っています。 1泊か2泊で行く予定です。 旅行のテーマは「ゆったり自然を満喫する」です。 ですが尾瀬はとても広いので何処に行けば一番良いのか迷います。 そこで何かオススメのプラン等があったら教えて下さい。 また良いツアー等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deechin
回答No.2

はじめまして。 このサイトではありまり出てこない地名ですね。 尾瀬は素晴らしいですよ。 尾瀬保護財団URL⇒http://www.oze-fnd.or.jp/ ツアーではなく個人でコースを決めるには幾つかの選択が必要です。 順を追って考えます。 1.利用交通機関は、マイカー利用か公共交通かです。 2.入路は福島側からか群馬側かです。 3.山に登るのか湿原を散策するのかです。 4.3までが決まればあとは簡単です。 ツアーは沢山あるのではと思います。「尾瀬 ツアー」で検索すると結構当たると思います。 行程についてですが 質問者様の年齢や同行者の情報がないのでなんとも言えませんが、参考までに 尾瀬が始めの方なら(入路と出路が違うのでマイカー向きではありません) 鳩待峠から入って尾瀬ヶ原を縦断、尾瀬沼を経由して大清水へ廻るのが良いかな(一般的)と思います。 この行程で2泊できれば自然を満喫できると思います。予報次第ですが悪い予報なら防寒を。好天なら日焼け止めとサングラスを必ず持参して下さい。目がやられます。 少し古いですが、アクセス情報(路線バスなどの時刻表)のURLです⇒http://www.kan-etsu.net/arealink/oze/index.htm 基本的にGWの山小屋は個室は難しいと思います。 では、良い旅を。。。

daesunglee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

今年は雪が少ないので分かりませんが…GWは雪の中です 大丈夫ですか?

daesunglee
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにまだ雪があるのですね。