• ベストアンサー

子供がいる主婦の方でゲームをする人っていますか?

 こんにちは。専業主婦で2歳の娘がいます。 今、DS「どうぶつの森」にはまっていて、朝主人が会社へ行ってから子供が起きるまでの時間の2時間くらいと夜みんなが寝てからの2時間くらい、ゲームをしてしまいます。  普通、みなさんどんな時にどれくらいしていますか?  

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

男ですが、参考までに。 ネットゲーム(インターネットに接続してするゲーム)などをしていますと、主婦が結構います。 それこそ様々な人がいらっしゃるようで、1日中やっていたりとか、あなたと同じくらいの時間をしていたりとかです。 人それぞれ生活パターンがありますので、「こうじゃないとダメ」といった事は無いと思います。家庭やその他生活に悪影響を及ぼさない限りですが^^;

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームもそこそこ中盤って感じなので、ちょっと早く終わらせて(コンプリートをしてしまいたい)ゲームから距離を置きたいと思っているんです・・・洋裁とか他にもやることがあるので・・・。  でも、切り替えが悪いとだらだらしてしまうので、みなさんどんな感じかな?と思って・・・。

その他の回答 (3)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

NO2です。 家事がきちんと出来ていて自分で「これ以上やたらまずいかな?」という感覚をもてれば大丈夫だと思います。 ちなみに私は母乳あげながらコントローラー握っていました。 ダメダメですね(^^ゞ 専業主婦で子供が小さいと24時間縛られるし、子供が寝ていたり遊んだりで自由時間があっても、外出などは出来ないですよね。 自分の空き時間を使ってゲームをする分にはいいのでは?と思っています。 あまり気に病むのでしたら、自制出来るうちにスッパリやめてしまうのも一案です。 私には100%無理ですが(笑)

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.3

No1です。 なるほど、ケジメですか。 これは男性でも言える事ですね。ゲームにはまりすぎて、会社をクビなんて人もいるくらいだし、ゲームで自己破産なんてのもあります。 上には上がいるものだと思う反面、怖いですね。 とにかくダラダラはいけないかと思います。時間が決まっているなら、それでいいと思います。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

GBA・GC・DS・PS2とハードが揃っており、たまごっちは娘2人×2個と私の分が2個です(笑) PS・PS2のソフトは家族の中でも私が一番多いです。 子供は9歳と6歳で女の子なので、DSの「どうぶつの森」「ポケモンレンジャー」などが中心です。 脳トレもありますよ(笑)6歳の子供も出来る所だけやっています。 私はPS2のRPG・SRPGでシリーズ物が多いのでやり始めれば1日2~4時間くらいを続けてやる事があります。 休みの前の日徹夜に近い勢いでやることも… 私自身がゲームをするので子供に「買ってあげない」とは言えません。 それでもハードはPS2以外はお年玉全額取り上げとクリスマスプレゼントを安いものでと言う条件付で購入しています。 ソフトも数ヶ月に1本と少ないです。 最近は古いPSソフトなどを上の子がやりだしたので、私の時間が少しずつ減っています。

sumo
質問者

お礼

 ありがとうございます。 まだ、2歳なので、太鼓のタタコンとかたまごっちしかしないのですが、あんまり長い時間したりするとだめかな?と罪悪感があったり・・・。  

関連するQ&A

  • 子供1人の専業主婦です。

    専業主婦です。今年小学校に入学した一人娘がいます。 娘は朝8時には家を出て14時には帰ってきます。 たまに世間話しで「暇でしょ?仕事しないの?」と聞かれる事がありますが、下の子供がいないで仕事していないとおかしいですか? ちなみに主人は家事は一切私任せです。 毎月ぜいたくをしなければ普通に生活でき、家もマンションですがローンに追われることなく主人の収入で支払えます。 きっと仕事をするなら家事も全部こなせと言うと思います。以前パートで(子供がいないとき)9時~17時で仕事していましたが電車で通う場所だったので片道30分かかっていたので家事がおろそかになってしまい主人と喧嘩が絶えませんでした。もちろん家事全般は私でした。 今は専業主婦なので細かい所まで掃除をして(娘の友達が急にきたとしても家にあげれます)3食の食事も主人のお弁当も作っています。 もし仕事につくとしたら今の状況からしたら職種はなんでしょうか? 主人の仕事は土、日休みとは限りません。義両親とも同居していないので出来れば小学校に送りだしてから娘が帰宅する時間までには家にいてあげたいのですが・・・で土、日は休みで。主人からは特に「仕事しろ!」とは言われていません。 ご意見宜しくお願いします。

  • 子供がまだ小さい専業主婦の方

    子供がまだ小さい専業主婦の方にお聞きしたいです。 私は24歳で子供が9ヶ月です。 やっとすこーしずつ育児が慣れてきて付きっきりじゃなくなって楽にはなってきましたが、毎日退屈です。 午前中で家事を終わらせてしまうので、午後は子供と遊んでいますが、遊びがマンネリです。みなさんはどのように過ごしていますか? 今時期暑くて真昼間から外も厳しいですし、お庭でプールしたりしますが毎日というわけにもいかず。。 家の中での遊びや、どこに連れてってるよーみたいなのがあったら教えてもらいたいです。 友達は夜のお仕事の子ばかりが多く昼間は寝ています。。 いろんなところへ連れて行ってあげたいのですが、まだまだ動物園とかも早いですもんね。 たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ほのぼのゲーム

    DSのほのぼのとしたゲームを探しています どうぶつの森や僕の夏休みみたいなゲームです DSでお願いします

  • 専業主婦の暮らし

    私は専業主婦で、主人は海外勤務のため、一人娘が学校に出かけますと、 その娘が5時前に帰宅するまで一人になります。 食事の支度や掃除洗濯などの家事も、主人がいないのでとても簡単に終わってしまいます。 そこで、専業主婦の皆様は昼の時間どのように過ごされていますか? 特にご主人が単身赴任で家に普段いらっしゃらない方、夜も休日も自分と子供だけという方、 どのような生活を送ってらっしゃいますか? 私は娘が今年中学に入って、もう手もかからなくなりましたので、 何か有意義に時間を過ごしたいのですが、どうも何から初めて良いのやら・・・・ 本を読んだりDVDを見るのも飽きてしまいましたしね・・・・。 今はネットサーフィンや、たまに気晴らしにドライブをしたりするくらいです。 このようなご経験がおありの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • おいでよどうぶつの森みたいなゲーム

    DSのどうぶつの森がかなり売れてますね でも私はDSを持っていません。 なのでPS2かPSPでどうぶつの森に似たゲーム、 生活を楽しむような感じのゲームがあったら教えてください。

  • 子供も大きくなって暇になった専業主婦の方♪

    子供も大きくなって暇になった専業主婦の方♪ 子供も大学生になったら家族みんな帰宅が遅い日も多くなりますよね。 まだ教育費もかかるので、自分のためにお金を遣うのにも限度があるし・・・。 そんな専業主婦の方、有り余る時間をどんな風に過ごしてらっしゃいますか? これからの何十年のために何かされたりしてますか? 色んな時間の過ごし方、お待ちしています。

  • 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前って?

    私は今専業主婦のかたわら、習い事に通っています。 ちなみに、私20代半ば主人30代前半で、子供はいません。 習い事は、朝10時から夕方17時まであります。 そこで勉強していることは、将来仕事に就くのに必要なことです。主人も大賛成してくれて通っています。 習い事は3か月間だけであと1か月ほどで終わるのですが、習い事を始めてからは習い事がある日は主人の朝ご飯と昼のお弁当はお休みさせてもらっています。夜はもちろん作ります。 先日、その習い事のクラスの人たち15人ほどで親睦会がありました。 結婚してから、お酒を楽しく飲む機会が全くなかったのでとても楽しく、結局二次会も含めて6時間ほど過ごしました。 次の日は習い事は休みだったのですが、帰りが遅かったことと、久しぶりのお酒で身体がきつかったこともあり、主人よりも遅く起きてしまいました。 そのため、朝仕事に行く前の主人に怒られてしまいました。 言わなくても分かっていると思うけど、ちゃんと主婦としてするべきことはしろ、と。 仕事に行く旦那より遅く起きるなんてしてはいけない。 ちゃんと旦那より早く起きて、朝ご飯をちゃんと作らないと、と。 旦那に甘えすぎだと。 それは言われなくても分かっています。自分でもいけなかったなと、早く帰って次の日に備えなければいけなかったなと反省していました。 すると出かける寸前に、主婦として全然成長出来てないし、料理も全然成長できてない、ネット環境あるんだし主婦とは何か、主婦がすべきことは何か調べてとまで言われました。 正直すごく傷つきました。主婦として、私は日々の生活で色々と覚えて満点の仕事内容でないかもしれないけれど頑張ってこなしているし、料理も色んなレシピを調べて主人が飽きないように考えて、主人の好き嫌いも考慮して出しています。主人も美味しい美味しいと言っていつも不満一つ言っていなかったので、そんな風に思っていたなんて・・・。 主人が出かけてから、悲しさと悔しさで泣きました。 そこで専業主婦のみなさんに教えていただきたいと思い投稿しています。 専業主婦の仕事って?専業主婦の当り前ってなんでしょうか。 結婚2か月主婦歴8か月(結婚前に半年ほど同棲し主婦をしていたので)の新米主婦である私に、ベテランの専業主婦のみなさん、教えてください。 厳しいお言葉も構いません。勉強させてください。 (ちなみに補足ですが・・・主人は自営業で、専業主婦にとって習い事は遊び、専業主婦はラクなものだという価値観の持ち主です。自営業の手伝いは必要ないからしなくていいと言われています。)

  • 子供が幼稚園・保育園にまだ通っていない専業主婦の方、朝何時に起床してますか?

    こんにちわ。 新生児育児中の専業主婦です。私はもともと早起きに弱くて、結婚するまではもちろん働いていたので毎日早起きしてましたが、デキちゃった婚で結婚してから寝つわりと重なってか朝が全く起きれなくなったんです。そして産まれた現在も2,3時間おきに授乳で起きてはいるものの、実際朝布団から出るのは10時とか11時とかで、それから洗濯したり色々家事を始めます・・・。なので結婚してから1度も主人の朝食を作ってあげたことがないんです。主人は朝適当にパンを食べたりして行ってくれてます。 私みたいに、いくら子供がまだ小さくて睡眠が十分とれてないからって、朝10時11時に起床は遅すぎますか??まだ幼稚園・保育園に行ってないまだ小さい子供さんがおられる世間の方はご主人に朝食を作るため早く起きてらっしゃるのか気になりまして・・・。 皆さんの布団から出る時間を教えて下さい(^^;

  • 専業主婦に慣れるには?

    こんにちわ! 私は専業主婦暦1年弱。子どもはいません。 主人の転勤がきっかけで専業主婦になりました。 暇だ暇だと思っていましたが、それもこの土地での生活に慣れれば楽しくなるだろう・・・と思っていました。 しかし、どうやら私は「専業主婦」に慣れれないでいることに最近気づきました。 こっちでのお友達もまだ少なく、週に1回程度ランチをするくらいです。習い事もしていますが、それも週に1回程度。 家にいることが不安で、コレといった趣味もなく、朝はダラダラと寝てしまい、そんな生活がストレスで主人に当たってしまうこともあります。 自分の考え方を変えて、専業主婦を楽しめるようになるにはどうすればいいですか? また、バリバリ働いていた人が専業主婦と家にいることに慣れるにはどのくらい時間がかかりますか?

  • 皆さんはどうぶつの森ゲームは癒されますか?

    皆さんは任天堂のどうぶつの森のゲームはプレイしていて心が癒されますか? ストレス社会においてどうぶつの森のゲームは心の癒し効果があるゲームですか? ※任天堂64から、3DSまでのどうぶつの森全般についてのアンケートです。