• ベストアンサー

子供がいる主婦の方でゲームをする人っていますか?

こんにちは。専業主婦で2歳の娘がいます。 今、DS「どうぶつの森」にはまっていて、朝主人が会社へ行ってから子供が起きるまでの時間の2時間くらいと夜みんなが寝てからの2時間くらい、ゲームをしてしまいます。  普通、みなさんどんな時にどれくらいしていますか?  

• sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.1

男ですが、参考までに。 ネットゲーム(インターネットに接続してするゲーム)などをしていますと、主婦が結構います。 それこそ様々な人がいらっしゃるようで、1日中やっていたりとか、あなたと同じくらいの時間をしていたりとかです。 人それぞれ生活パターンがありますので、「こうじゃないとダメ」といった事は無いと思います。家庭やその他生活に悪影響を及ぼさない限りですが^^;

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームもそこそこ中盤って感じなので、ちょっと早く終わらせて(コンプリートをしてしまいたい)ゲームから距離を置きたいと思っているんです・・・洋裁とか他にもやることがあるので・・・。  でも、切り替えが悪いとだらだらしてしまうので、みなさんどんな感じかな?と思って・・・。

その他の回答 (3)

• azzaro
回答No.4

NO2です。 家事がきちんと出来ていて自分で「これ以上やたらまずいかな?」という感覚をもてれば大丈夫だと思います。 ちなみに私は母乳あげながらコントローラー握っていました。 ダメダメですね(^^ゞ 専業主婦で子供が小さいと24時間縛られるし、子供が寝ていたり遊んだりで自由時間があっても、外出などは出来ないですよね。 自分の空き時間を使ってゲームをする分にはいいのでは?と思っています。 あまり気に病むのでしたら、自制出来るうちにスッパリやめてしまうのも一案です。 私には100%無理ですが(笑)

• yara
回答No.3

No1です。 なるほど、ケジメですか。 これは男性でも言える事ですね。ゲームにはまりすぎて、会社をクビなんて人もいるくらいだし、ゲームで自己破産なんてのもあります。 上には上がいるものだと思う反面、怖いですね。 とにかくダラダラはいけないかと思います。時間が決まっているなら、それでいいと思います。

• azzaro
回答No.2

GBA・GC・DS・PS2とハードが揃っており、たまごっちは娘2人×2個と私の分が2個です(笑) PS・PS2のソフトは家族の中でも私が一番多いです。 子供は9歳と6歳で女の子なので、DSの「どうぶつの森」「ポケモンレンジャー」などが中心です。 脳トレもありますよ(笑)6歳の子供も出来る所だけやっています。 私はPS2のRPG・SRPGでシリーズ物が多いのでやり始めれば1日2~4時間くらいを続けてやる事があります。 休みの前の日徹夜に近い勢いでやることも… 私自身がゲームをするので子供に「買ってあげない」とは言えません。 それでもハードはPS2以外はお年玉全額取り上げとクリスマスプレゼントを安いものでと言う条件付で購入しています。 ソフトも数ヶ月に1本と少ないです。 最近は古いPSソフトなどを上の子がやりだしたので、私の時間が少しずつ減っています。

sumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、2歳なので、太鼓のタタコンとかたまごっちしかしないのですが、あんまり長い時間したりするとだめかな?と罪悪感があったり・・・。