• 締切済み

部(体育会)に入るべきかどうか

大学一年生の者です。今、部に入ろうか入るまいか迷っています。というのは、遠征費が高いからです。年に20万くらいかかるそうです。バイトをすれば何とかなりそうなのですが、僕はお金を貯めて車を購入したいのです。部に入りたいけど車も欲しい…しょうもない悩みですが何か良い方法はないでしょうか??アドバイスお願いします。

みんなの回答

• rinousagi2
回答No.3

部に入れば車に乗る時間はなくなるのでは? 車を買うのをあと4年我慢するだけで、最終的に部もやれて車も 手に入ると思いますが。

• Ayumi777
回答No.2

車をあきらめて、部に入ったら?と思います。 車は全額キャッシュで買える貯蓄ができるまで、買うべきではありません。買った瞬間に価値が激減してしまいますし、お金も産みません。 20万円に躊躇するのに、数百万円の車を(たぶん)借金して買うのは狂気の沙汰です。 72÷(車のローンの金利)=借金が倍になる年数、です。そのうえ、車検や定期点検、自動車保険などの費用と手間もかさみます。あまり乗らないのなら、レンタカーのほうが便利かも。それにお金さえあればだれでも買えるので、つまらない、という面もありますしね。 魅力を感じる部活があるのなら、経験値をあげるチャンスですし、いましかできないし、友達もできるでしょう。そのうえ、就職活動のときにもアピールできます。 大学生としてのチャンスを最大限生かしていってください♪

回答No.1

なんの部活かわかりませんが、まずは部の先輩に聞けばいいと思います。アルバイト先なども紹介してくれるでしょう。あと親御さんと相談して「部に入りたいけど活動費がかかる、でも車もほしい。出世払いでどうか」などと説明されてはいかがでしょうか。