• ベストアンサー

JavaScript/Cookieをオンにして頂かないと正しく表示されません。

webサイトを見ようとしたらこう表示されました。 どうやって設定をオンにすればいいんでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinensis
回答No.3

えーと、割り込みます。 #1さんの仰っている「ブラウザ」とは、現在この文章をご覧になっている時にご質問者様がご使用されているウインドウを指します。多分まったく意識されていないのであれば、Windows OSでIEをご使用されていると思われます。 #2さんの仰っている「IE」とは、「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer:略称IE)」のことです。現在この文章をご覧になっているウインドウの一番外側の上段(タイトル部分)に「[教えて!goo]」と表示されている後ろに「Microsoft Internet Explorer」とあればご使用になっている「ブラウザ」が「IE」だということになります。 もに上記確認結果、ご使用のブラウザがIEであるならば、#2さんの回答で大丈夫のはずです。 ただ、かなりパソコンには明るくない方とお見受けしますので、老婆心ながら、誰か判る方(#2さんの説明をご理解できる方)に頼むのが賢明だと思います。

hawajyu
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 何とかなりそうです^^

その他の回答 (2)

• sr-agent
回答No.2

クッキーについては即答できませんが、 もしIEなら ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの順に行き 「セキュリティの設定で、アクティブスクリプトを有効」にするだけで動くページもあります。 クッキーは、 ツール→インターネットオプション→プライバシーで、スライダーの位置を調整後、 「サイト」をクリックし、サイトを追加後、「許可」を押すと有効になる場合があります。 但し、セキュリティソフトを使っている場合には、セキュリティソフトの設定もいじらなければなりません。 ご参考まで。

hawajyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE。。。って何でしょう? 丁寧に答えて頂いたのにすいません・・

noname#17189
noname#17189
回答No.1

せめてブラウザが何なのかぐらい書いて下さい。

hawajyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザってなんですか・・・? すいません。無知なもので・・