• ベストアンサー

iPhone4sで、「漫画 on web」

こんにちは。 iPhone4sで、「漫画 on web」 の漫画が見れません。 「漫画 on web」 のサイトは開けるのですが、肝心の漫画が真っ白で表示されてしまいます。 何かアプリのインストールや設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もういちど、「開く」をクリックしてみてください。 「漫画 on web の「オンラインブック」は、「HUB電子コミックビューワ」でしか閲覧できません。 しかし、これは、「読む」をクリックすると、webブラウザが、自動で「HUB電子コミックビューワ」をインストールして、表示してくれます。 したがって、ユーザは、HUB電子コミックビューワを、手動でインストールする必要はありません。 ところで、パソコンで閲覧しようとしたところ、最初は画面が真っ白になりました。 ところが、再度、同じ手順で、閲覧しようとしたところ、今度は読めました。 手順は、以下のとおりです。 1.漫画 on web のトップを表示する。 http://mangaonweb.com/welcome.do 2.「オンラインブック」をクリックする。 http://mangaonweb.com/siteSearch.do?type=0&genre=0&sortType=0&searchType=1&recommendFlg=1&searchText= 3.「無料の作品」をクリックする。 4.「気まぐれ4コマ」をクリックする。(これはなんでもよい) 5.「読む」をクリックする。 ⇒1回目は、ここで、真っ白な画面が表示される。 6.画面を閉じる。 7.もういちど「読む」をクリックする。 8.今度は、画面右側は真っ白だが、左側に、なにやらもうひとつ「読む」というボタンが表示されている。 9.「読む」をクリックする。 10.画面右側に、漫画が表示された。 つまり、最初のクリックでは、「HUB電子コミックビューワ」がないため、真っ白な画面が表示され、 2回目のクリックでは、「HUB電子コミックビューワ」を自動でインストールして、表示されるようになった、 と考えられます。 ちなみに「漫画 on web」の説明によると、iPhoneには対応している。 Androidには対応していない、とのことですが、わたしは、Android端末(2.3)で、普通に読めました。 無料コミックは、会員登録も必要ありません。

marukomepa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。WI-FIではないため、読み込みに時間がかかっていたようです。数分後に自然と画像が出てきました。お騒がせしました・・・。