• ベストアンサー

iPhone4sで、「漫画 on web」

こんにちは。 iPhone4sで、「漫画 on web」 の漫画が見れません。 「漫画 on web」 のサイトは開けるのですが、肝心の漫画が真っ白で表示されてしまいます。 何かアプリのインストールや設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もういちど、「開く」をクリックしてみてください。 「漫画 on web の「オンラインブック」は、「HUB電子コミックビューワ」でしか閲覧できません。 しかし、これは、「読む」をクリックすると、webブラウザが、自動で「HUB電子コミックビューワ」をインストールして、表示してくれます。 したがって、ユーザは、HUB電子コミックビューワを、手動でインストールする必要はありません。 ところで、パソコンで閲覧しようとしたところ、最初は画面が真っ白になりました。 ところが、再度、同じ手順で、閲覧しようとしたところ、今度は読めました。 手順は、以下のとおりです。 1.漫画 on web のトップを表示する。 http://mangaonweb.com/welcome.do 2.「オンラインブック」をクリックする。 http://mangaonweb.com/siteSearch.do?type=0&genre=0&sortType=0&searchType=1&recommendFlg=1&searchText= 3.「無料の作品」をクリックする。 4.「気まぐれ4コマ」をクリックする。(これはなんでもよい) 5.「読む」をクリックする。 ⇒1回目は、ここで、真っ白な画面が表示される。 6.画面を閉じる。 7.もういちど「読む」をクリックする。 8.今度は、画面右側は真っ白だが、左側に、なにやらもうひとつ「読む」というボタンが表示されている。 9.「読む」をクリックする。 10.画面右側に、漫画が表示された。 つまり、最初のクリックでは、「HUB電子コミックビューワ」がないため、真っ白な画面が表示され、 2回目のクリックでは、「HUB電子コミックビューワ」を自動でインストールして、表示されるようになった、 と考えられます。 ちなみに「漫画 on web」の説明によると、iPhoneには対応している。 Androidには対応していない、とのことですが、わたしは、Android端末(2.3)で、普通に読めました。 無料コミックは、会員登録も必要ありません。

marukomepa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。WI-FIではないため、読み込みに時間がかかっていたようです。数分後に自然と画像が出てきました。お騒がせしました・・・。

関連するQ&A

  • iPhone5sのアプリアップデート

    所持しているiPad3のダウンロード済アプリの中でアップデートがある際に、AppStoreのアイコンの右上に赤丸でアップデートがあるアプリの数が表示されるのですが、iPhone5sではその様な表示がされません。iPhone5sでもアップデートがある際に、AppStoreのアイコンの右上に赤丸を表示させたいのですがどのような設定をすればよろしいのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。 ※現在の設定ですが 設定→一般→Appのバックグラウンド更新オン 設定→iTunes&AppStore→自動ダウンロード→アップデートのみオン です。

  • iPhone 5 からiPhone 4S について

    今、softbank の iPhone 4S をつかっているのですが、iPhone 5 でのみ付けることができるオプションの24時間通話定額オプションをどうしても付けたくて悩んでいます。 そこで、一度自分の iPhone を iPhone 5 に変えて、オプションを付けた後、sim下駄をはかせて iPhone 4S に戻したいなとおもうのですが、可能でしょうか? 可能な場合、料金プランなどはすべて iPhone 5 のままになるのでしょうか? iPhone 4S に戻した時のAPN設定などは必要なのでしょうか? APN設定が必要ならば細かく説明してあるサイトなどあるでしょうか? iPhone 5 は、分割で支払おうと思っています。そこで、iPhone 4S に戻した後 iPhone 5 をオークションなどで売ろうかなと思っているのですが、その場合の残債はちゃんと自分に請求されたままになるのでしょうか? 少し話がずれるのですが、 iPhone 5 のsim に下駄をはかせて iPhone 4S に入れて使えたところでやはりテザリングはできないのでしょうか? 自分で調べてもいまいちよくわからなかったので、回答よろしくお願いします。 質問がわかりにくいなどありましたらまた説明させていただきます。

  • iphoneのポップアップとセキュリティ

     iphoneでは信頼できないサイトからアプリがインストールされるとき、 インストールするかしないかのポップアップ表示が出ますが・・・ 設定で「ポップアップブロック」をオンにしていると そういったポップアップも出なくなるのですか?

  • iphone5sのSkypeアプリが落ちる

    iphone5sでスカイプアプリを使いたいのですが、落ちます。 アプリをインストールした始めの頃は使えていたのですが、最近になって使えなくなりました。アプリを開こうとすると落ちてしまい、開けません。 iphone5sの再起動はしました。 アプリの再インストールもしました 他に何か方法はないでしょうか? お願いします><;

  • iPhone4S 圏外

    iPhone4Sユーザーです。 左上の表示が昨日突然「圏外」になってからずっと変わりません。 メールの送受信もできるし、 Webも繋がるのですが、 アメブロの更新や、 無料アプリを紹介するアプリの情報の読み込みが出来ません( ; ; ) これは一体どういう事なのでしょうか? どうしたら圏外じゃなくなりますか?

  • iphone4s 「設定」の「使用状況」について

    SBのiphone4sを使っています。 色々検索をかけてみましたが、納得できる回答が見つからず今回質問させていただきます。 設定→一般→使用状況で、各アプリの容量が見れると思うのですが、 私のiphoneではここに「写真とカメラ」というアプリが表示されません。 「ミュージック」は表示されています(容量も正確に表示されています) 以前、友人のiphone4s(auでした)の「使用状況」画面には、 「写真とカメラ」が表示されていて、容量が表示されていたのですが、 私のは壊れているのか?それともこういう仕様なのでしょうか? icloudでフォトストリームをオンにしており、その所為?とも思いましたが、 auの友人も同じ状況で、表示がされていました。 お詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhone5s 自動電源ON、OFF

    iPhone5sで指定時刻に電源ON、OFFする機能、あるいはアプリをご存じないでしょうか? アンドロイドスマホの時はかなり重宝していた機能です。

  • iPhone4Sの、アプリについて

    つい先ほど、以下のリンク先(教えてgoo)で、Androidアプリで、同じ様な質問をしたのですが、 iPhone4Sについても、質問します。 http://okwave.jp/qa/q7457323.html ドコモ「GALAXY S II SC-02C」を使っています。 最近PC上で、「NAVERまとめ」・「はてな匿名ダイアリー」・「はてなブックマーク」のサイトを知りました。 もともと、ライフハック関係には、非常に興味を持っているので、このようなサイトを見つけたのは、うれしい限りなんですが・・・ とりあえず、「GALAXY S II SC-02C」に、「NAVERまとめ」・「はてなブックマーク」の公式アプリをインストールし、使っているのですが・・・(「はてな匿名ダイアリー」はありませんでした。) それで、少し、本題から外れますが・・ 一緒に、インストールしてある「Evernote」のアプリの、画面表示の拡大についてですが、 画面全体を大きくする事はできませんね・・文字のみを拡大する(- +)の表示が出て、 文字のみを拡大できますよね・・(この事は、以下の質問に関連するので、書きました。) 以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 1・「NAVERまとめ」・「「はてなブックマーク」のiPhoneアプリで、 文字のみを拡大する(- +)の表示が出て、文字のみを拡大できる物はありませんか? 2・1で、質問したのですが、文字のみを拡大するアプリが一番良いのですが、 無ければ、文字拡大の機能がなくても、他の点で優れた機能を持つ 「NAVERまとめ」・「はてなブックマーク」のiPhoneアプリはありませんか? 3・・・・というより、文字のみを拡大する機能は、各アプリに依存するしかないのでしょうか? iPhone4S側での、ソフト・ハード面で、どうにかする事はできないのでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

  • iphone4Sについて

    またまた、iphone4Sの質問をさせていただきます。 iphone4Sについて以前質問をした時、的確なアドバイスをありがとうございました。 結果、auショップに行って、色々改善してもらいました。 その際、 定期的にバックアップをしてください と言われました。 そこで色々、バックアップについて調べてみたのですがいまいち意味も分からず、 どうやってするのかも分かりません。 バックアップの方法を教えてください。 また、3日ほど前から 設定から一般のところにはいると、 ソフトウェア・アップデートというところに、1という表示が出ています。 そこをおすと、iOS 5.0.1というものが出てきます。 それをダウンロードするにはWi-Fiネットワーク接続する必要があるのですが どのように接続すればいいですか? それをダウンロードするとバッテリーなどの問題が改善するとかいてありますが、 ダウンロードするべきですか? ちなみに家は、Wi-Fiにつながってると思われます。 あと、今色々アプリをいれてみようと思いますが どれがいいのかもわからず、今は、 カメラアプリ4つ・アメーバアプリ・croozアプリ・アメーバの釣りゲーム・ラパン などが入っています。 私は、中3の15歳・女子なのですが 無料でとれるアプリでオススメがあったらおしえてください。 いっぱいあって、申し訳ないのですが、 自分で考えろなどのコメント・中傷はひかえてください。 宜しくお願いします。

  • 先月iPhoneを5sから7にかえました。

    先月iPhoneを5sから7にかえました。 機種変ではなく新規で変えたのですが クラクラのデータを引き継ぐために 5のAppleIDとパスワードでログインして しました。 でも7のiPhoneでアプリをインストール すると5にも同じアプリがインストール されるので、サインアウトして新しく AppleIDとパスワードにしようかと 思うんですけどその場合 5で引き継いだものは消えませんよね?