• ベストアンサー

555と勝手にタイプしてくるウィルス

家庭のPCがウィルスに感染しているようなんですが、症状はタイプするカーソルが出てくると勝手に55555555・・とタイプされます。インターネットを見ていれば、例えば検索欄にカーソルが点滅しているとそこが5555となり、デスクトップでファイルを作成し、ファイル名をタイプしようとカーソルをあわせると、名称が5555・・・と勝手にタイプされます。これはどんなものでどう対応したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.1

それは、キーボードを取り替えても同じような症状となるのでしょうか? 普通に、キーボードの「5」の部分がショートして「押しっぱなし」の状態になっているわけではなくなのでしょうか?

その他の回答 (5)

• pi8027
回答No.6

多分そんなウィルスは作れない…

• Qwerty-36
回答No.5

1000円程度の安物キーボードを買ってきて差し替えてみれば、答えは自ずからわかるでしょう(^o^)/。 修理代としては、安いモノです。

noname#19116
noname#19116
回答No.4

私も同じ症状になったことがあります。やはりキーボードに問題があったようでした。でも、万が一ということがありますからウィルスチェックはしたほうがよろしいかと。

noname#254177
noname#254177
回答No.3

キーボードに異物が入っているとこのような現象が起きます。 過去にクリップが入っていたのと、シャープペンシルの芯が入っていたのと2回経験があります。 キーボードの裏のネジを外してばらします、5キーテンキーと一番上の並びの両方をチェックして下さい。 シャープの芯なんかの場合は、バラバラになっている場合があります。よく見てすべて回収してください。 たぶんそれで直るはずです。

kick2004
質問者

補足

ノートPCを使用してますが、ばらすことは出来ますか?新しいキーボードを買って、現状のキーボードはどうなりますか?

• MoonGate
回答No.2

私もキーボードの故障を疑いますが・・・。 それ以前にウィルス対策はしているのですか? ウィルスを心配するならチェックをしましたか?