• ベストアンサー

御殿場>勝沼への効率的な移動

4月29日に都内から電車で御殿場に行き、山中湖周辺に宿泊します。 翌日勝沼へ移動したいのですが、 御殿場>JR勝沼ぶどう郷駅移動が電車だと2時間半かかり、最低でも2400円程度交通費がかかるようです。 この移動を電車以外の手段も含め、もっと効率よく動くことはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

山中湖から勝沼であれば、以下の経路が一般的ではないでしょうか。 山中湖-富士吉田 (富士急バス) 約30分 620~770円 富士吉田-大月 (富士急行) 約45分 990円 大月-勝沼ぶどう郷 (JR中央線) 約25分 400円 山中湖のバス停と各駅での連絡にもよりますが、約2時間で2,000円程度となります。 富士急行線 http://www.fujikyu.co.jp/fujikyu-line/

sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございます。 一部バスを使うだけでそこそこ料金・時間を削減できるんですね。