• 締切済み

懸賞の当選品について

大手ショッピングサイトの懸賞で「1000曲保存のIpod nano」に当選し、先日商品が送られてきたのですが、 届いたのは1Gのものでした。 当選したこと自体はもちろんうれしいのですが、「1000曲」というのは当然4Gモデルのことだと思っていましたので、少々複雑な気分です。 そこでお尋ねしたいのですが、こういうのは不当表示とか虚偽記載というようなものにはあたらないのでしょうか。 当選者に選んでもらっておきながらクレームをつけるのも気が引けましたので、 まずは皆様のお知恵や考えをお聞かせ頂ければと思った次第です。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.2

質問者さんがクレーム訴えるなら「どんなことしても1000曲は不可能」を実証しなければなりませんが・・・できます? 「圧縮したり」とか「演奏時間が短いのばかりにする」とかで実際1000曲入れられるのであれば、不当表示にも虚偽記載にも当たりませんよ。 「1000曲=4G」という計算式は「質問者さんが思っていた」だけのものですから、実証しないとクレームつけてもこう返されて終わりです。

回答No.1

「圧縮比落とせば1000曲以上入ります」ということでは?