• 締切済み

懸賞の当選品について

大手ショッピングサイトの懸賞で「1000曲保存のIpod nano」に当選し、先日商品が送られてきたのですが、 届いたのは1Gのものでした。 当選したこと自体はもちろんうれしいのですが、「1000曲」というのは当然4Gモデルのことだと思っていましたので、少々複雑な気分です。 そこでお尋ねしたいのですが、こういうのは不当表示とか虚偽記載というようなものにはあたらないのでしょうか。 当選者に選んでもらっておきながらクレームをつけるのも気が引けましたので、 まずは皆様のお知恵や考えをお聞かせ頂ければと思った次第です。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.2

質問者さんがクレーム訴えるなら「どんなことしても1000曲は不可能」を実証しなければなりませんが・・・できます? 「圧縮したり」とか「演奏時間が短いのばかりにする」とかで実際1000曲入れられるのであれば、不当表示にも虚偽記載にも当たりませんよ。 「1000曲=4G」という計算式は「質問者さんが思っていた」だけのものですから、実証しないとクレームつけてもこう返されて終わりです。

回答No.1

「圧縮比落とせば1000曲以上入ります」ということでは?

関連するQ&A

  • 懸賞の結果についての法律相談

    質問がございます。よろしくお願いいたします。 お店やネットで様々な懸賞が行われております。 当選の結果については「発送をもってかえさせていただきます」など、当選者以外には知らされない形も多いかと思います。 最悪の場合、主催側の都合しだいで当選者の選定や、当選数の調整など、不正をいくらでも可能な状態なのではな%8Tds %.]qHlGv F:eڹ́ H۬~dO~9р-Sy<=LfFa~ w#6e

  • ipod nanoの容量が減らない

    ipod nano2Gを持っています。 itunesでipod nanoに曲をアップロードしようとおもったら「容量がいっぱいです」という表示がでます。 試しに10曲ほど消して、1曲アップロードしようとするとできません。 デスクトップから一般情報を見ると、いくら曲をけしても1.8Gの使用容量が一向に変わりません。 ipod nanoにはいってる曲をdeleteするだけではだめなのでしょうか。 リストからは消えているのに容量が減らないのはまだipodの中に曲が入っているからでしょうか。 デスクトップに表示されているipod nanoの中を見てもよくわかりませんし、 新しい曲を入れられないので困ってます。 おねがいします。

  • ipod nanoに、自分の好きな曲だけを選んで入れることは、できますか?

    ipod nano 2G を購入したのですが、実際にiTunesに入っている曲を全ていれると、容量がでかすぎて、ipod nano の中に全て入りません。 自分の入れたい曲だけ、ipod nanoに入れたいのですが、どうしたら、自分の入れたい曲だけいれられるのでしょうか?

  • 懸賞生活からのメールです。怪しいですか?

    件名:[spam]【祝】おめでとうございます☆先日ご登録頂いた《総額300万円の豪華商品当選キャンペーン》より1等当選のお知らせ。 内容: ~懸賞生活よりご当選のお知らせ~ 祝┃1┃等┃当┃選┃ ━┛━┛━┛━┛━┛ ■特約豪華特典一覧■ ━━━━━━━━━━ 【1等】★★現金100万円★★(3名様) 【2等】東芝 REGZA 65インチ液晶テレビ(5名様) 【3等】Play Station4(10名様) 【4等】アップルiPod nano(10名様) 【5等】Amazonギフト券1000円分(100名様) 上記のようなメールで、 ↓↓↓100万円の受け取りはこちら↓↓↓ と、URL が表示されているのですが、どうも、話がうますぎますよね。 このURL をクリックすると、悪徳サイトへの誘導か、または、ウイルスの侵入などにつながるような気もするので削除しようと思っているのですが、ひょっとして本当に当選していたら・・・というスケベ心も捨て切れません。 プロバイダでは迷惑メールと判断したようですが、例外もあるとのことでした。 確認する方法をご存知の方、また、情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • iTunes で複数のプレイリストを扱うとチェックが同期してしまう。

    MacMini(OS10.3.9) + iTunes (MAC OSX版 6.0.1) + iPod nano + iPod 10G(M8737J/A)の環境です。 以前から使っているiPod10Gに、最近nanoを買い足しました。 10gとnanoという2つのプレイリストを作って、それぞれのiPodへ同期して転送していました。 しかし、同じ曲が両方のプレイリストに含まれている場合、10gの方でチェックを外すと、nanoのチェックも外れてしまいます。片方だけチェックする事ができません。 不要な場合は曲を削除するしかないのでしょうか? チェックの使い方が悪いのかもしれません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • あのiPodの噂はどうなったのでしょう?

    MDウォークマンが壊れたのを機にiPod購入を考えているのですが 最近出たiPodとnanoはどうなのでしょうか? 以前どこかで次世代(5G)iPodは電池の持ちが3倍になるとか 言ってた気がするんですがあれはガセだったのでしょうか? それともこの後マイチェンとかでそうなるのでしょうか? そしてもう一つ、80GのHDD搭載はどうなったのでしょうか? 80Gの大容量は必要はないのですがそれがもし出た時(来年あたり?) 既存のiPodが値引きされたりnanoの容量拡大バージョンなどが出たりしないでしょうか? 自分はnanoの4Gでは心細く30Gでは少々多すぎるというかんじで かなり迷ってしまいます nanoの容量拡大という噂が実現しそうなら待とうと思うのですが どうなんでしょう?情報があったら教えてください

  • あなたが選ぶ『20~21世紀の偉大なアーティスト(音楽)10名』

    最近、ネットの懸賞(?)でipod-nanoが当たりました!! 飛び上がるほど嬉しかったのですが、肝心のipodに入れるCDをあまり僕は持っていません。。。 そこで、TSUTAYAに行ってCDを借りまくって来ようと思うのですが、自分は邦楽・洋楽ともにあまり知らないので、何を借りて来ようかと思い悩んでおります(笑)でもせっかく手に入れたipodなので、素敵な曲をたっぷり入れて持ち歩きたいな、と思っています。 そこで、みなさんが知っている(CD屋にありそうな)アーティストで、最も気に入っている、最も思い入れがある、もしくは最も偉大だと思う人達を教えて欲しいと思います。お勧め曲なんかもあれば、ご教授いただけると助かります。

  • ipod nanoの曲をPCに保存するには??

    ipod nano(2G)の曲をPCに保存するには?? PCに入っている曲を誤って消してしまいIpod に入っている曲をPCに保存したいのですがやりかたがわかりません。おしえてください・

  • iPod nano

    こんばんは、ipod nanoのことで困っています。 2Gで460曲入るはずなのですが、40曲で満杯になりそうです。 形式を色々と変えたりしてみたのですが、変わりません。。 ipodを使うのは初めてなので全然分かりません。 教えて頂けると嬉しいです。 macのibookG4を使っています。

  • iPodシャッフル

    iPodシャッフルは240曲程しか入りませんが、パソコンに曲を保存しておいて、気分によって入れたり消したり入れ替えることはできますか。そうすれば容量の大きくて高いnanoやtouchを買わなくて済むかなと思いまして。