• ベストアンサー

3月にUSJに行くつもりですが・・

一番空いていると思われるのは、いつ頃でしょうか?? やはり下旬は学生で賑わうかなあと思うんですが。 あと、京都からJRで行くのですが、京都駅から 大阪駅まで行き、そこから乗り換えなければいけない のでしょうか?初歩的な事ですいません( ̄- ̄;) 一日で回りきれるか不安です。3月って閉園早い ですよねー・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MYLINE
回答No.2

3月中限定ならなるべく早いほうがよいですね。(それも平日) 下旬は混雑状態でいうと最悪と思われます。 月限定でなければ、明日ぐらい、つまり2月上旬 がいいと思います。(あとは6月かなぁ) 乗り換え・・・  京都→大阪→(大阪環状線)西九条→(夢咲線)USJ前   約35分(快速) 約5・6分    約10分     西九条については 降りれば分かる! の一言です。(元々  小さい駅ですから・・・)  また電車は西九条から頻繁にあります。   開園情報(知っててお得!)  ナント! TDLやその他のテーマパークには絶対(かな?)  なかった予定開園時刻前のOPENがあります。  私の経験では本来9:00開園予定が8:20頃開園しました。  9:00には2つもアトラクションをクリアしていました!

Y-port7
質問者

お礼

乗り換えの説明、ありがとうございました! 大阪駅から直通に乗るより、一度西九条で 降りたほうがいいみたいですね。 えっ、開園時刻より早く開くんですか! それは知らなかった・・・!1時間ほど早くに 行きます!絶対!(笑) お得な情報をありがとうございます~

その他の回答 (2)

• MYLINE
回答No.3

NO2の MYLINE です。 念のため補足なんですが。 早めの開園は必ずしもあるとは限らないと 思われます。 早く開園される場合でもまた、どれくらい早めに なるかというのも時によります。 通常開園の場合でも開園30分~40分以上前くらいから並ぶのが 良いのですが、早めの開園を期待されるとすれば1時間以上 早く並ぶ?事になるのかな。 さらに、USJ入場券(フリーパス)ですが引き換えが必要なキップをお持ちの 場合、切符売り場(引き換え時)と、入場門の両方で並ぶことになるので不利 です。 JRのみどりの窓口で買える前売りキップ(当日でも購入可)なら 引き替え無しで入れますので、京都駅などであらかじめ買われるのがよい と思われます。 既に、引き換えが必要なキップを入手済の場合は、切符売り場と、入場門の 二手にわかれて並ばれることとをおすすめします。

Y-port7
質問者

お礼

入場券ですが、まだ未購入なんです。 が、引き換えが無い方をやっぱり買おうと 思います。引き換え時は、すごい並ばねば ならないみたいなので・・。 京都から行くので、早起きはつらいですが 頑張ります~!

• umechin
回答No.1

Y-port7さんへ、 3月なら20日までかなあ。春休みに入るとホテルが混んでいますからUSJだと思います。 JRの京都からの直通電車はありません。大阪駅から環状線内周りで行きますが、一番南側のホームです。ここからでも直通は3本に1本くらいなので、待たないで乗りましょう。西九条駅は同じホームでまん前に止まっている電車なので迷うことはありません。 開園前に入場自動改札に並べば、3月20日までの平日なら十分です。色々なコツがありますが、USJファンサイトに詳しく載っていますので研究して下さい。 のんびり楽しんで来て下さいね。

参考URL:
http://usjfan.com/
Y-port7
質問者

お礼

20までの平日なら、そんなに混んでないみたい ですね!ありがとうございます! 大阪駅からの行き方も、よく分かりました! 出来るだけ早めに行って効率よく回りたいと 思います~。 ファンサイトの方もとても参考になりました!