• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白髪で悩んでいます

40代前半の女性です。 ここ数年で、白髪が増えたように思います。 ヘナかヘアマニキュアをしてみようなと考えています。 白髪を目立たなくさせるには、どちらがいいでしょうか? なるべく肌を傷めたくないので、ヘアカラーはしないつもりです。 髪質は細く柔らかいです。

noname#17070
noname#17070

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#21570
noname#21570

20代の頃から白髪で悩んでいる者です。 ヘナがいいと思います。 マニキュアは表面にコーティングするので毎日のシャンプーでだんだんにはげ落ちてしまいます。 ヘナはしっかりと髪の中まで染まりますし地肌についても安心です。 ただし時間もお金もかかります。 しかしヘナはどんどん髪を健康にして行く作用がありますしハリが出る性質もありますので細く柔らかい髪質にはピッタリだと思います。 私も長年ヘナでした。 自分でカバーしきれないほと白髪が増えてしまってますので必ず美容室へ行ってます。 しかし最近になってヘアカラーに変えました。 まったく新しいシステムが考案、開発されたとかで本当に全く髪が傷まないどころかすごく元気になるのです。 トリートメントを5種類使うんです。 ヘアカラーだと色味を自由自在に染められるのがメリットです。 ヘナだとどうしても色数がなく染められる色が限られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとございました、へナの方が良いようですね、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ヘナはとってもイイですよ。 私は十代のころからパーマやヘアカラーを繰り返してきたせいか、やはり白髪や縮毛が増えてしまって悩んでました。 そんな時に友人からヘナを薦められました。 (ただ、美容院でやるヘナは高いですし、薬品が入ってるのであまり良くないです。) 自分でやるヘナの方がいいですけど、普通のカラーに慣れている身としては、時間がかかるのでちょっと大変ですけど、慣れるとヘナの方が抜群に髪がキレイになります。 ヘアダイは手っ取り早く白髪を目立たなくさせますが、地肌を痛めるので長い目で見ると白髪を増やしてしまうようです。(私は身をもってそれを経験しました) 以下のURLがとっても参考になりますので、見てみてください。私は最近はヘナでシャンプーする方法もこのサイトで知って試してますが、髪がとっても調子がいいです。夫も白髪・フケ・痒みに悩んでたんですが、このヘナシャンプーをしてあげるようになったら「頭がカユくないし、髪が柔らかくなった!!」って感動してました。 ヘナは慣れるまで、ちょっと大変ですけど慣れると、やみつきになりますよ。 オススメです!!

参考URL:
http://hena.ohah.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきますね!