ゲートウェイがオフラインになってしまった!MSN Messangerに接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ゲートウェイがオフラインになり、MSN Messangerに接続できない問題が発生しました。
  • 問題はMSNメッセンジャーの接続診断ツールで確認すると、ゲートウェイがオフラインになっている可能性があることが分かりました。
  • 解決方法については記載されておらず、WEB上でのメッセンジャーのログインは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲートウェイがオフライン

B-Fletsを導入しました。 現在、インターネット、メール送受信は問題なくできています。 ただ、MSN Messanger に接続できません。 MSNメッセンジャーのオプション→接続で、接続診断ツールを使ってチェックしてみると、 「お使いのゲートウェイがオフラインになっている可能性があります」とエラーメッセージが出て、その先に勧めません。またそのエラーに対する解決方法なども記載されていないため、どのようにすれば解決するのか分かりません。 使用している環境は、 ノートブック OS WinXP ブラウザIE B-Flets一戸建て用ワイヤレス ルーター機種 RT-200KI MSNメッセンジャーのバージョンは、7.5(最新版)です。 です、よろしくお願いいたします。 ちなみに、WEB上でのメッセンジャーのログインは可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下のサイトが参考になりますでしょうか? ttp://shin5.blog16.fc2.com/blog-entry-60.html 個人様のサイトなのでURL先頭のhは削除してあります。

aloha55
質問者

お礼

色々試してMSNサポートに聞いたところ、Bフレッツに変更した際に契約したぷらら(プロバイダー)のサービスに付随しているパケットブロック?みたいなものがデフォルトでロックされていて、それを解除したことにより接続が可能になりました、いろいろありがとうございました。

aloha55
質問者

補足

再びありがとうございます。 教えていただいたページへ飛んで書いてある通りに実行してみました。 ・・・が、空しくもログインできません・・・ もっとインストールするバージョンを落としてみたほうがいいんですかねぇ? 職場でも同じ環境で、光接続なのですが、問題なくログインできています。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

ソフト側の不具合らしいです。 アンインストール>最新版の再インストールで治るとカスタマーセンターは言ってます。 但し、アンインストール後 Internet Explorer の [一時ファイル] と [履歴] の削除を行ってください。 1. Internet Explorer を起動します。 2. [ツール] をクリックし、[インターネット オプション] をクリックします。 3.インターネットオプション ウィンドウが表示されます。 4. [全般] タブをクリックします。 5. [インターネット一時ファイル] の項目の、[ファイルの削除] をクリックします。 6. [すべてのオフライン コンテンツを削除する] のチェック ボックスをオンにして、[OK] をクリックします。 7. 画面下部、[履歴] の項目の [履歴のクリア] をクリックし、[はい]をクリックします。 8. [OK] をクリックします。 最新版は7.5.0324です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=CA6B2C02-7C1C-4E3A-8D2B-4FCEF7485C14&displaylang=ja お試しになってみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=CA6B2C02-7C1C-4E3A-8D2B-4FCEF7485C14&displaylang=ja
aloha55
質問者

補足

早々にありがとうございます。 指摘されたとおり、一旦MSNメッセンジャーのアンインストール、IEのファイル削除(上記の通り)後、リンクURLより再インストールしてみましたが、状態は残念ながら変わらず、、、、再起動後も、MSNは自動起動しますが、接続不可。エラーメッセージも同じでした。。。。