• ベストアンサー

エルベシャプリエのバッグについて

私はシャプリエが大好きで自然と集めてしまいました。 そこでちょっと思ったのですが・・・。 このシャプリエを持つ人の年齢制限のようなものは 果たしてあるのか? (ちょっと@代にはきついかな?とか) この先、年配になっても持ちたい私にとって重大問題なのです。 そこで皆さんの考えをお聞きしたいのです。 バカな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エルベシャペリエのバッグは私も愛用しています。 このバッグを持つ人の「年齢制限」というのは考えたことがなかったです。 #1の方もおっしゃっているように、そんなに世代を問わないデザイン なので、あまり気にしなくていいと思います。 私が気にするのはどちらかというと、年齢よりも持つ人のセンスが出てしまう 「バッグと服装のバランス」です。 このバッグは普段使いに向いたフレンチカジュアルなデザインなので、 かしこまったスーツに合わせてしまうと、大きさも色もややアンバランス。 合わせるなら同じフレンチカジュアル系の明るい色のふんわりした ワンピースとか、ジーンズなどが相性がいいと思います。 あとはあまりパンパンに物を詰めると型崩れしやすいので、中に詰めるのは 8割ぐらいにとどめておくなど、注意が必要ですね。

hsj87lalala
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 年齢よりも「バッグと服装のバランス」・・・。 確かにこちらの方が大切な事ですね。 詳細にお答えいただいて、とても参考になりました。 これからに生かしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• be_be
回答No.1

エルベシャプリエは実用的でベーシックなおつくりで、アクのあるデザインではないので、 使われる方の年齢は問わないと思います。 60才代~になってもおしゃれな方であれば違和感はないと思います。 蛇足ですが、サマンサのバッグなどは、 デザインの性質上、25歳くらいまでのイメージがあります。

hsj87lalala
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 とても参考になりました。 これからも大切に使い続けていきたいと思います。