• ベストアンサー

エルベシャプリエのバッグについて

私はシャプリエが大好きで自然と集めてしまいました。 そこでちょっと思ったのですが・・・。 このシャプリエを持つ人の年齢制限のようなものは 果たしてあるのか? (ちょっと@代にはきついかな?とか) この先、年配になっても持ちたい私にとって重大問題なのです。 そこで皆さんの考えをお聞きしたいのです。 バカな質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エルベシャペリエのバッグは私も愛用しています。 このバッグを持つ人の「年齢制限」というのは考えたことがなかったです。 #1の方もおっしゃっているように、そんなに世代を問わないデザイン なので、あまり気にしなくていいと思います。 私が気にするのはどちらかというと、年齢よりも持つ人のセンスが出てしまう 「バッグと服装のバランス」です。 このバッグは普段使いに向いたフレンチカジュアルなデザインなので、 かしこまったスーツに合わせてしまうと、大きさも色もややアンバランス。 合わせるなら同じフレンチカジュアル系の明るい色のふんわりした ワンピースとか、ジーンズなどが相性がいいと思います。 あとはあまりパンパンに物を詰めると型崩れしやすいので、中に詰めるのは 8割ぐらいにとどめておくなど、注意が必要ですね。

hsj87lalala
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 年齢よりも「バッグと服装のバランス」・・・。 確かにこちらの方が大切な事ですね。 詳細にお答えいただいて、とても参考になりました。 これからに生かしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • be_be
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.1

エルベシャプリエは実用的でベーシックなおつくりで、アクのあるデザインではないので、 使われる方の年齢は問わないと思います。 60才代~になってもおしゃれな方であれば違和感はないと思います。 蛇足ですが、サマンサのバッグなどは、 デザインの性質上、25歳くらいまでのイメージがあります。

hsj87lalala
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 とても参考になりました。 これからも大切に使い続けていきたいと思います。

関連するQ&A

  • キタムラK2のバッグ

    私は現在20代後半です。 先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。 このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。 せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。 実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性に年齢を聞くこと

    みなさんは人と知り合ったときにその人の名前や年齢を聞いたりすると思うんですが、相手の年齢を聞くときに疑問に思うことがあるので質問します。この質問は女性の方に年齢を聞く場合のことです。 (1)相手の人が何歳ぐらいまでに見えたら年を聞いてもいいと思いますか?何歳でも年齢を聞いてもいいと思う方も回答お願いします。 (2)年配の方に歳を聞くときに、言い方を気をつけているんでしょうか?例えば、「失礼ですが、何歳なんですか?」という風に言っているんでしょうか? 30代以上の女性に見える方には年齢を聞かないようにしてたんですが、みなさんはどうでしょうか?

  • 赤の他人に注意するとき?

    先日目にした光景ですが、 バス停で待っているとき、 30代と思われる男性が「前に居る男性のポイ捨てタバコ」に対し、 「オイ、拾えよ」と命令口調で言いました。  そのタバコを捨てた人が振り返ると、 あきらかに注意した人より年上と見えました。 言われた人は「赤の他人に向かって何偉そうな言い方してるんだ!」と言い返し、睨み合うこととなりましたが、それ以上にはなりませんでした。 注意したこと事態は問題ないのですが、 その言い方ですね。 皆さんだったらどう注意しますか?、この注意の仕方をどう思いますか?。 タバコを捨てた年配者の非はあきらかなので、この人への意見は除外します。 回答者の年齢、性別を添えて頂けると世相別の考えが理解しやすいので可能な方はお願いします。(30代、とか40代でも構いません)。

  • 選挙の投票所の立会人募集で、年齢制限があるのは年配者への差別ではないか

    選挙の投票所の立会人募集で、年齢制限があるのは年配者への差別ではないか? いろいろな役所のホームページを見たところ、応募者の条件として20歳代となっているところが少なくありません。 その理由ですが、「若い世代の皆さんに、選挙により関心をもっていただくため」とか、「親しみのある投票所づくりをめざして」などと書いてあります。 これについては、総務省の通達が根拠となっているようですが、法律の規定がないのに年齢制限が設けられていることは、公平性に反し差別とはならないでしょうか。

  • 歯科医師・歯科衛生士の方に質問です

    歯科衛生士を目指している30代後半の者です 歯科衛生士の求人を検索すると35歳位までが目立ちます(年齢不問も皆無ではありませんが) 確かに、歯科医院で年配の衛生士の方を私は見かけたことはありません。 50代になっても活躍できる資格と思っていただけに少し不安になってます。 年配になると業務に支障がでる為に年齢制限があるのでしょうか? 実際のところをお聞かせいただけたらと思います。 又、30代後半や40代で新卒の歯科衛生士の方っておられますか?

  • 年配の新人…正直不安です。

    はじめまして。厳しい意見を書かれる覚悟で投稿します。 今度バイト先に新人が入ってくることになりました。 新人といっても、年齢は50代半ば…正直うちの職場はキツいのでは、と思っています。なぜそう思うのかというと ・主にパソコン・機械類を扱う。扱えないと厳しい。 ・力仕事ではないが、職業上、覚えることが非常に多い。その覚えることを1つでも怠ると、大きなクレームになりかねない。言い換えると、作業の1つ1つが責任重大。 ・立ち仕事である。おまけにこれからは超繁忙期を迎える。 ・そう見えても実は接客(サービス)業。新人さんは接客未経験。 というところでしょうか。 未経験OK、とは言っていましたが、どうしても年齢的に難しいのでは…と考えてしまいます。 かなりの偏見なので、本当に恐れ多いのですが、若い私たちでも覚えるのに一苦労だったので50代半ばという年齢で、何もかも全てが未経験の仕事を覚えてもらえるのかな…と不安でなりません。だからと言って辞められるのも困るんですが… (ちなみに採用理由は「愛想が良かったから」「時間が合うから」「やる気まんまん」です。皆で辞めといたほうがいいのでは、と言ったんですが責任者が勝手に決めてしまいました。年齢の制限も法律?で出来なかったようなのです) そういう考えは、非常に失礼だということは分かっています。でも一度、2日でサジを投げたおばちゃんがいたので、本当に不安でならないんです。今回の方は更に年上ですし…。 年配の方はレジ打ちやらコンビニ、品だしやらのパートが多いようですが、うちの仕事はそれとは比でないと断言できます。 年配の方、もしくは年配の方と一緒に働いている方、こんな仕事は覚えられると思いますか?覚えてもらえたことがありますか? また、どのように教えたら分かってもらえるでしょうか? 不躾な質問かもしれません。申し訳ありません。

  • コーチのバッグ

    母にハンドバッグをプレゼントしようと思いあれこれ見に行ったら、コーチのものが気に入ったそうなのですが、コーチは50代の女性が持ってもおかしくないブランドなのでしょうか?もっと若い人向きですか? 他に年配の女性にちょうどいいブランドってあるのでしょうか? 私も母もブランドには全く疎いのでわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 独身に気を使ってしまうこと

    当方既婚女性です。 独身者も様々で、非の打ち所がないほどなのに立派すぎて見合う相手がいなかったり 理想が高すぎる、本人に問題が有りすぎて当然、結婚願望が特にないなど、様々なので 自分では独身も既婚も選択肢の一つという思いで理解があると思っていました。 しかし、年配者に「あんたは独身か?」と聞かれたとき  なんだかバカにされてるようでムカついたり、逆に 年配者がまっさらな独身とわかってしまった時、30代40代の独身に接するよりも すごく言葉を探したり 気を使ってぐったりしてしまいます。 既婚者だけが勝ち組とか、独身者をひとまとめに可哀想とか そういう考えはしてないと思ってましたがなぜ、こういう気持ちになるのだろう?と不思議です。

  • エルベシャプリエのバッグはリバーシブル?

    エルベシャプリエのトートバッグ、925Nをネットで購入しようかと思っています。そこで1点疑問に思ったのですが、この商品は、リバーシブルなのでしょうか?一見リバーシブルで使用できそうに見えるのですが・・。

  • 若々しく見える男性用バッグって?

    http://item.rakuten.co.jp/sentire/kon-2002/ 以前、27歳男性にふさわしいバッグに関する質問をしまして、回答者の方から27歳ならもっと洒落っ気が合った方がいいと、上記のバッグを紹介されました。 上記のバッグは若々しいと思いますか? 私のセンスがおかしいのでしょうが、ちょっと年配向けに感じるのですが・・。 ショルダーバッグに限らなくてもいいので、オジさんに見えない、若く見えるバッグを教えて下さい。 昔から年齢より上に見られているので困っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう