• ベストアンサー

MP3プレーヤーのパソコンで充電するやつ

お世話になります。 タイトル通りパソコンにUSBで接続して充電するタイプのMP3を買ったのですが、ぱそこんをイチイチつけなければならないのでとても不便です。普通の家庭用コンセントで充電するほうほうはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

お使いの機種が不明なので的確な返答が出来ませんが、一般的には↓のようなアダプタを使えば可能です。 http://www.adtec.co.jp/products/mpio-UAC/index.html

syunnda
質問者

お礼

やはりあるんですね。よかったです。ちなみに私のはこれ(http://www.iriver.co.jp/product/?T20)です。返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama_x
回答No.2

ダイソーで確か800円くらいだったと思いますが、 コンセントに直接さしてUSBのAタイプのメスに変換するプラグと、 携帯電話用のUSB充電ケーブルがセットになったものが売られていました。 もしくはUSBハブで、ACアダプタを接続するタイプのものを使用することも 可能かと思います。

syunnda
質問者

お礼

ダイソーで売ってるんですか!?こんどよってみようと思います。返答ありがとうございました。