• ベストアンサー

ハモリを覚えるには??

こんにちわ。 今、浜崎あゆみ&つんくの「LOVE~since1999~」の浜崎あゆみとつんくのパートをそれぞれ覚えたいのですが、よく聴いてもなかなか難しくて困ってます^^; こういう場合、それぞれのパートを覚えるのに何かよい方法などあったら教えてください。 みなさんはどうしていますか? やはりひたすら聴くしかないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • em3
回答No.2

こんにちは。 質問を拝見してふと思ったのですが、カラオケBOX等に行きハモリバージョンで選曲すればハモリパートだけ聞くことが出来ますね。それを録音し練習してみてはいかがですか? ただ、実際の浜崎あゆみとつんくのハモリとは多少違う部分もあるかもしれませんが・・・ 少しでもお役に立てればと思い、回答させていただきました。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます。 確かに、カラオケでハモりパートのみ聴くことができますね! 録音ですか~^^なるほど。 早速やってみようと思います。

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.1

楽譜はどうでしょう。 それぞれのパートのメロディがわかるかもしれません。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます。 楽譜を見てみるのはいいですね。 探してみようと思います^^