-PR-
解決
済み

手持ちのCDからMP3のファイルに落とすには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21065
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

どこのコーナーに質問したらいいのかわからなかったので、ここに書かせていただきます。
CD-ROMで聞いている曲をMP3のファイルにしたいんですが、どうやったらいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「CD→WAV→MP3のページ」(参考URL)をどうぞ~

私もよく利用する定番サイトで、CDからの落とし方や、MP3の作り方、関連ソフトの入手法、その他関連知識などが、身につきます。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

もしもお使いのパソコンがWindowsの何かしらであればMicrosoft Media Player 7で出来ると思います。 但し、古いパソコンで音楽CDの吸出しに対応していないCD-ROMドライブであれば出来ません。
もしもお使いのパソコンがWindowsの何かしらであればMicrosoft Media Player 7で出来ると思います。
但し、古いパソコンで音楽CDの吸出しに対応していないCD-ROMドライブであれば出来ません。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

基本的な手順として、CDから音声データを吸い出します。 次に取り出した音声データをMP3に書き出します。 この作業をすべて自動で行うか、手動なのかは使用するソフトウェアによって異なります。 ちなみにCDから音の吸出しをするソフトをリッパー MP3にするソフトをエンコーダーといいます。 それぞれのキーワードで検索をするといろいろページが見つかりますよ。
基本的な手順として、CDから音声データを吸い出します。
次に取り出した音声データをMP3に書き出します。

この作業をすべて自動で行うか、手動なのかは使用するソフトウェアによって異なります。

ちなみにCDから音の吸出しをするソフトをリッパー
MP3にするソフトをエンコーダーといいます。
それぞれのキーワードで検索をするといろいろページが見つかりますよ。