• 締切済み

ピンチ

戦うヒロインが出る作品はたくさんあると思うのですが そのなかでもそのヒロインが「捕まる」レベルのピンチ に陥る作品があったら教えて下さい。 基準として、 邦画のキューティーハニーはかなりソフトでした

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

トゥームレイダーやエントラップメントです! エントラップメントはほんとにおすすめでなんどみても 良いデスョ♪

wawawaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前は知っていますが、未見です 期待します まだまだ募集中であります

関連するQ&A

  • ヒロインピンチシーン

    戦うヒロインが出る作品はたくさんあると思うのですが そのなかでもそのヒロインが「捕まる」レベルのピンチ に陥る作品があったら教えて下さい。 基準として、 邦画のキューティーハニーはかなりソフトでした

  • ピンチシーンでの女性心理

    変身ヒーロー物であったり、刑事ドラマ、 女性が活躍する作品などで 女性ヒロインが 敵に捕まったり、 縛られるピンチシーンに遭遇する事があると思うのですが、 そのシーンをみて一般的に女性はどのように思われるのでしょうか??

  • 女性が主役、ヒロインのアニメ

    今日、姪(七歳)が、一緒に見てよ!、といって、女性ヒロインのDVDを持ってきました。どれも懐かしいものばかり!。姪そっちのけで食い入るように画面を視ました(^^; 『エースをねらえ!』 『ハイカラさんが通る』 『キューティーハニー』 『魔女っ子メグちゃん』 『ひみつのアッ子ちゃん』 『セーラームーン』 セーラームーン以外は、昔、私(男)も視ていました・・・。 思い出してみると、当時『巨人の星』などには夢中になれず、ヒロインもののアニメばかり視ていたような・・・。特に、『エースをねらえ!』『ハイカラさんが通る』は、結構真剣に視ていました。 『エースをねらえ!』は、主題歌、エンディング曲も印象的。元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが夢中になったのもうなずけます。 『キューティーハニー』のエンディング曲がTVから流れてくると、しみじみとした曲調にウットリとしたりもしました。時に孤独な闘いをする主人公、キューティーハニーの孤独感を表現しているようで、寂しい気分になったりしていましたね。 私と同世代の皆さん(女性でも構いません)、どんなヒロインアニメが好みでしたか?。 好きな理由なども教えてください。

  • 元気がモリモリ出そうな曲!

    今度ボランティアで、子供達にむけて キューティーハニーやプリキュアのような 『悪者を倒すヒロイン』の劇をやります。 そこで、レンジャーものやヒロインもの(プリキュア)の主題歌のような、 子供に夢を与える、元気と勇気がモリモリ溢れるような曲を探してます。 例えばプリキュアの歌詞は↓ お互いピンチを乗り越えるたび 強く近くなるね 生きてるんだから 失敗なんてメじゃない! ネガティブだって ブッ飛ぶ! 生命の花 咲かせて思いきり! もっとバリバリ! など、ポジティブな歌詞があり、 夢と勇気が与えられて理想です。 影山ヒロノブさん(ドラゴンボールの主題歌等)も 勇気と希望に溢れて元気がでますよね!(笑) そのような曲を探してます! プリキュアの曲でいいじゃん!って思うかもしれませんが、ひとつ問題がありまして・・ 同じ劇を場所を変えて色んな時期に色んな場所でやりたいそうなのです。 なので、今人気がある特定のヒロインものの独自の曲だと、 あとで人気が落ちてしまうと古いとブーイングを受けてしまいます>< なので、欲しい曲としては ●歌詞に特定のキャラ名が入ってない事。(プリキュアは『プリキュア~♪』と連呼してるのでボツです><) ●勇気と元気が湧いてくる明るい曲(例:キューティーハニーの曲はヒロインの曲ですが、『いやよ~いやよ~いや~ん♪』と、闘う気がない(夢と勇気がない(笑))のでボツになりました。 ●テンポが割と早めの曲(子供達が興奮するように(笑)) などです。 思いつきましたら、ぜひ!教えてください! 切実にさがしてます! 誰かアドバイスをください~~~!!

  • あなたの中での実写版キューティーハニーは?

     実写版キューティーハニーが上映されますが、私の中ではちょいと主役に適した人とは違うような気がします・・・。  だからといって、誰がいいのか?という答えも無いんですが・・・。  あなたの中でのハマる女優さんは誰ですか?。

  • 2000年以降にCSの深夜帯で放送された。

    制作はかなり以前だと思います。 2000年以降にCSの深夜帯で放送された作品で 主人公 (ヒロイン) の名前がそのまま作品の題名 に成っている18禁のバトルアニメでした。 主人公がHする事でエネルギーをチャージして バトルスーツを纏って敵を倒します。 エネルギーが切れると段々スーツや下着が消えて 最後は…真っ裸?に成ります。 キューティーハニーのまんま18禁版の様な感じで 敵もパンサー何とかやハニワ何とかでした。 EDの最後の方で毎回原作者が土下座して画面には、 永井豪先生ごめんなさいとテロップが入ります。 この作品に付いてご存知の方は教えて下さい。

  • ヒロインががんばるサクセスストーリー

    女性が主人公で、努力をして成功する・・・といったストーリーの洋画を探しています。 「キューティーブロンド」や「プラダを着た悪魔」が好きなので、それと似た系統のものが嬉しいです。 結構限定されてしまうかもしれないですが単なるシンデレラストーリーではなく、 ヒロインが自らチャンスをつかんでいくような作品ををご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 昔の邦画のDVD化

    昔の邦画のDVD化 昔の邦画が最近DVD化されて販売されていますが、 される作品とされない作品って何が基準できまるのでしょう? 私は若尾文子が好きなのですが、DVD化されていない作品が結構あるので、 いったいなぜなんだろう?と疑問に思いました。

  • ヒーローについて。

    すっっっごいくだらない質問で申し訳ないのですが、よく、アニメや漫画(一部、実写ものもありますが)で、普段は普通の人が、変身してヒーローになるという設定のお話がありますが、大抵、世間の人たちに正体がバレてはいけないことになっていますよね。あれって、何故なんでしょうか? もちろん、作品ごとに設定は違うと思いますが…「このお話ではこういう理由」という、一部に通用する理由だけでも良いですので、ご存知の方いましたら教えてください。 ちなみに、ダンナとの会話から沸き起こった疑問なのですが、そのとき出た作品名は『デビルマン』『キューティーハニー』(…ヒーローなのか?)『パーマン』『仮面ライダー』などです。その他の作品に関してでも良いです(^-^;)。

  • 知名度で点数をつけてみてください。

    以下の作品に日本国内の知名度で点数をつけるとどうなりますか?(みなさんの主観で構いません。) 50点満点で、作品タイトルだけでも聞いたことがありそうな割合で考えてください。それぞれの理由もお願いします。 ・ちびまる子ちゃん ・花より男子 ・ベルサイユのばら ・キャンディキャンディ ・キューティーハニー ・美少女戦士セーラームーン ・プリキュア ・ガラスの仮面 ・ラブライブ ・アイドルマスター