• ベストアンサー

MP3&ラジオのコラボ・・・。

お世話になります!! 早速ですが、質問です。 第四世代のipodを持っているんです。しかし、最近ラジオも聞きたくなってきてラジオチューナーを買おうかなって思ったんです。しかし、第四世代は非対応ということでかなり残念です。そこで、皆さんに教えていただきたいのが、MP3とラジオチューナーが一体型になったMP3プレーヤーでは何がお勧めかということです。 いくつか条件としてあげるのならば、 1.要領は少なくてかまいません。曲を聴くのが目的ではないので・・・。 2.なるべく安く。できることなら一万円以下で。たぶん無理だと思うので一万五千ぐらいまで・・・・。 この二つの条件をなるべく満たしているもので・・・・。もし無ければ条件は無視してもらってかまいません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.2

アイリバーのT10 8000円ぐらいから上は2万円ぐらい http://www.iriver.co.jp/product/?T10 単三形アルカリ乾電池1本で53時間の連続再生 FM放送受信可能 T10の具体的な使い勝手、評価サイト http://www.iriver.co.jp/product/?T10,pcolumn ニッケル水素充電器セットと組み合わせて使うと便利です http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY6CUM/249-9347197-9357914

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/product/?T10,p2
bmx-dita
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 大変詳しくてとても参考になりました! 充電電池を使うのもいいですね!(環境にも) ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.1

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=12720 こんなものですか? 525MB及び256MBのやつは一万円以下で入手可能です FMチューナー内蔵(AMはきけません)

bmx-dita
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうです!こういったものを探しておりました。 電気店に行ってみましたが、・・・・・。どれを買ってよいのやら(^_^;)ゆっくり検討してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3プレーヤーとラジオ

    MP3プレーヤーが広まる中、ラジオチューナーつきのMP3プレーヤーも出ました。 しかし、そのほとんどはFMチューナーのみで、AMチューナーつきのプレーヤーは見たことがありません。 なぜ、AMチューナーつきのMP3プレーヤーはないのでしょうか? 技術的かコスト上で問題でもあるのでしょうか?

  • 現在、mp3プレイヤーを探しているのですが

    現在、mp3プレイヤーを探しているのですが この条件に準ずるmp3プレイヤーはありますか?(ipodを除く) ・ipodより音質がいい ・2GB以上 ・ムービーが見れる(無くても構いませんが、出来るならmp4に対応してると嬉しいです) ・安い(3万以上は無理です) 有りましたらお願いします。

  • MP3プレイヤーを買いたいのですが迷ってます!!

    最近MP3プレイヤーが欲しくって色々調べてやっぱりiPod shuffleかなーと思ってたんですが、 他ので値段は変わらないのにFMチューナーとかがついてるのもあったんで これでもいいなーと思ったんです。(ラジオはよく聴くので) インターネットから曲をDLする場合、洋楽しか聴かない私にはやっぱりiTunesがいいでしょうか?? でもそうするとiPod買わなくちゃいけないですよね?? 洋楽が豊富な音楽配信サイトは他にありますか?? あと私に合うMP3プレイヤーがあれば教えてください!!私の探しているMP3プレイヤーは… ・インターネットから洋楽をDLしたい ・値段は2万以下(できればもっと安いの) ・メモリは512MBあればいい ・できればFMがついてるやつ           です。

  • 今一番おすすめのMP3プレーヤーを教えてください。

    使っていたipodが壊れてしまいました。なので、新しいMP3プレーヤーを購入しようと思うのですが、何を買えばいいのか分かりません。ipod touchのようにあんまりでかいのは嫌なので、ipod nanoにしようかと思ったのですが、今一番新しい第六世代のipod nanoはちょっと小さすぎて使いずらいのではないかと思いました。SONYのウォークマンのことは全く分かりません。 とにかく、今一番いいと思われるMP3プレーヤーを教えて欲しいです! 要領を得ない文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤー探しています♪

    こんにちわ♪  いきなりですが、質問です。 前々から私はMP3プレーヤーが欲しいなぁ~と思っていました。 そして、ようやく買う決心がついたのですが、 どのMP3プレーヤーを買うかで迷っています。 最初はipodの30GBにしようかと思っていたのですが、結構お金がかかるので、 もう少し安くて、ipodのような製品はないかと探しています。 条件としては… ・その製品が繋げられる外付けのFMトランスミッターが売っている  (内蔵でもいいです) ・その製品が繋げられるスピーカーが売っている ・ipodのような画面 (カラーで画面が少し大きい) ・5GB以上 ・ipodの30GBより値段が安い できれば、 ・一つのPCからだけでなく、色んなPCから曲を入れられる  (多分、無理だと思うのですが) こんな無茶苦茶な条件をのんでくれている MP3プレーヤーを知っていらっしゃったら、 (1つ条件を満たしていないとかでもいいので) 教えてください!!! よろしくお願いしますm(__))m

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを買おうと思っています。 値段的にいいなぁ~と思っているのはiPod shuffleです。 これって、曲を自分で好きなのを1つづつ入れることができるんでしょうか? 後、ほかにもいいMP3プレイヤーがあったら、教えてください。 条件は、1万前後で、50曲ぐらいは曲が入るもの、小さくて持ち運びが簡単、衝撃に強い物です。

  • mp3からipodに

    新しくipodを購入したのでmp3playerからipodに曲を移したいのですがmp3playerに保存されている曲をipodに移すことは可能でしょうか? ちなみに曲はパソコンに保存されていません・・・

  • mp3プレイヤーを買いたいんですが・・・

    MDがおおくなってきたのでmp3プレイヤーを買いたいのですがいいのが見つかりません ↓の条件にあうmp3プレイヤーはありませんか? (1):充電タイプ稼働時間12時間以上 (2):値段は1万円~2万円前後 (3):FMラジオがついている (4):120曲前後入る (5):曲が探しやすい

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • ipodにするかその他のポータブルMP3プレイヤーにするか

    MP3プレイヤーを購入しようと考えています。通勤は電車なのですが、車にも乗るので、車でも聞けるタイプのものが、いいと考えています。ipodはオプションで、ラジオのチューナーを使用して、聴くことができるみたいなのですが、ほかのMP3も可能でしょうか?MAC製品は今後のメンテナンス(電池交換など・・)も考えると、いろいろ大変そうだし、できればほかのもので、それなりのHDの容量もあって、ipodに劣らないものがあれば教えてください