• ベストアンサー

疲れてるときのリラックス

最近学校の勉強やクラブがかなり忙しく睡眠時間が少しづつ減ってきているのをjっ間しています、週末はそれでも割りとよく寝ているのですが平日はバイトも行かなくてはいけないひもありかなり疲れてしまいます、マッサージ等はともて苦手なので多少の出費はしてもいいとおもっていますのでたとえばアロマテラピーや入浴方法、食材など色々な事を教えていただきたいとおもっています、すぐにでも日常に取り入れて自然にリラックスできる時間等を作りたいと思っています。皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています、どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.2

私は色々な香りや効果のある入浴剤を常備して、その日の気分や体調で入浴剤を選んで使用しています。 疲れを取るには、ぬるめのお湯(37~40℃)に半身浴でつかるのが良いそうです。 それと紅茶やハーブティに蜂蜜をいれて飲むのもお勧めです。蜂蜜は身体に良いし、甘さが疲れを癒してくれますよ。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速蜂蜜のものは試してみました、温かくとても気分的にゆっくりした感じですね、これから毎日の習慣にしていきたいと思います、入浴もそのようにぬるめのお湯で半身浴してみます!

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 若いですよね? とにかくその日のストレスを次の日まで持っていかないこと。これに限るような気がします。 楽しければ、少しくらい疲れていても大丈夫でしょ? でも、変なストレスはいやーな感じでプレッシャーを掛けてきますからねぇ。まずはこれ片付けないと。 ゆっくりお風呂入るとか、カラオケするとかいろいろありますよ。 でも、もっと楽しむ事を考えてみては? でわ!

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! はいまだ成人したばかりなんですがクラブとバイトと学校が重なった日は楽しい事も多いんですが体力としてはやっぱり疲れてしまうためいいリラックス方法があればなと思っていました、カラオケはよくいくのでゆっくりと入浴したりしてみたいと思います