• ベストアンサー

任意の場所にリダイレクトしたい。

syeaの回答

• syea
回答No.1

headコマンドとtailコマンドを使うことで可能です。 --------------------------------- #!/bin/sh w1=`head -2 test.txt`       <= 前2行のread w2=`echo $w1; echo three`    <= 新行(three)のadd w3=`echo $w2; tail +3 test.txt`  <= 3行目以降のread for res in $w3            <= 全体の表示 do   echo $res done --------------------------------- one two three four five

hey69
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました!tailに+があることを知りませんでした。勉強になりました!