• ベストアンサー

竣工式のお祝い

新オープンのホテルにテナントとして入ることになりました 竣工式に招待されているのですがお祝いは包んだほうがいいのでしょうか また、包むとしてはいくらぐらい包めばいいのでしょうか ホテル建設などに携わった業者などはホテル側にお祝いを包むのが一般的だということなのですが、こちらはテナントなのでホテルにテナント料を毎月支払う側なので迷っています 気持ちの問題なので私は払ってもかまわないと思うのですが一般的にはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

出席されるなら、お祝いは包むべきです。式の形態にもよりますが1万円程度で十分です。

korirakkura
質問者

お礼

参考になりました やはりあげるべきですよね ありがとうございました